上 下
14 / 14

14.その瞳の色は、

しおりを挟む
「あの、……会長はライネーリ先生が苦手なのですか?」

「いや?生徒思いのいい先生だよね」


なんででしょう。とてつもなく胡散臭いわ。


「おい、令嬢がする顔じゃないぞ」

「あら、申し訳ありません。
素直な感情が表に出ていました」

「うん、君の正直なところは美徳だと思うよ。
いや、ん~違うな。別にごまかしたい訳じゃないんだ。
……先生とはね、幼い頃からの知り合いなんだよ。
彼は昔から人当たりはよくて。でも、どうしても壁を感じる人だった。それは僕……というか、うちの親族のせいなんだけど。それでももっと素直に人と触れ合ってくれたらいいのに、ともどかしく思っていたんだよ。
それなのに君が思ったよりも打ち解けてるみたいだから。そうだね、嫉妬かな?」

「もう!変な言い方をしないでください。聞く人によっては私に気があるように聞こえますよ。それこそ嫉妬されるからやめてください」


怒っている私を会長は楽しそうに眺めた。


「君のそういう所がいいよね。絶対に勘違いしないんだもの。生徒会メンバーの選出は正しかったな」

「はいはい、モテる男は大変ですね」


でも意外だわ。会長と先生が昔からの知り合いだなんて。ついマジマジと会長の顔を見てしまう。

確かに美形よね。頭も良くて顔も良くて家柄も良いなんてねぇ。でも知力はちゃんと努力して身に付けたものだし、公爵家という家柄に見合う行動を求められるプレッシャーをものともせずに笑っている彼は本当に凄い。


「あれ?そういえば先輩と先生って瞳の色が同じなんですね」


いや、まったく同じではないけど。先輩の方が紫が濃いかな?でも紫の瞳って珍しいわよね。


「……先生の目の色なんてよく気が付いたね」

「仮眠した時に眼鏡を外してたから……って何かマズイことを言いましたか?なんか怖いんですけど!」


会長から怖いオーラが出ている気がします!


「意外と敏いけど意外とお子様だから、気になった事はペロリと口に出しちゃうのか……困ったな。いや、別にもういいのか?」


なんだかよくわからないことをブツブツ言っている。はっきり言って怖い。そしてまた子供扱いされたわ。


「このことはしばらくは他言無用にしてほしい。なぜかという説明は先生からすると思う。お願いできるかい?」

「え?あ……はい、分かりました」


瞳の色が同じってそんなに知られたらいけないことだったの?確かに普段は眼鏡をしてるから分かりづらかったけど……あ、だから眼鏡をかけてるのかしら。

駄目だわ。きっと詮索するべきではないのだろう。忘れなくちゃ。
でも、先生の瞳はとても綺麗だった。

忘れたくないな……





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

ponkiti
2024.04.19 ponkiti

一気に読んでしまいました😅
続きをお願いします、待ってます😄

ましろ
2024.04.19 ましろ

一気読みありがとうございます!
続きを希望していただけて嬉しいです。
続きをお読みいただけるように書き上げなきゃ!
頑張りますね!

解除
あかさたな
2023.12.20 あかさたな

あっちの離婚も、こっちの進展も楽しみです!

ましろ
2023.12.20 ましろ

感想ありがとうございます。
あっちの離婚が終わったら続きを書こうと思っています。また再開しましたらお読みいただけると嬉しいです。

解除
レッジ
2023.12.18 レッジ

一気に読みました!今後話が続いてくれると嬉しいです。楽しみに待っていまーす!

ましろ
2023.12.19 ましろ

感想ありがとうございます。
本当に初めて書いた小説なので、続きを希望してくださるなんて本当に嬉しいです。
また続きを書きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直し王女、今度は冷酷皇帝のもとへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:30

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,488pt お気に入り:6,936

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,511pt お気に入り:96

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:3,046

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:63

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,702pt お気に入り:32

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:259

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。