上 下
14 / 68

トーマスと仲良くなりました

しおりを挟む
マロンはロイドに話した時のように説明した。
トーマスは黙って最後まで話を聞いてくれた。

「まずは君を悪女だと決めつけたことを謝罪させてくれ。すまなかった」

「いえ…謝らないでください」

マロンは初めて理解者を得られたことに喜びを感じた。

「君がヘンリー様と別れたいと聞いて、まともな倫理観の持ち主だと気づいたよ」

「ありがとうございます」

「ただヘンリー様のプライドの高さを考えると、危ないな。平民から振られるなんて現実を受け入れられるとは思えない」

「でもこのままだとヘンリーと結婚する流れは変わりません。ヘンリーと結婚したら災いが来そうで怖いのです」

トーマスはマロンのこの発言に驚いた顔をした。
「災いって…。普通は王子と結婚できるなんて、しかも伯爵令嬢よりも自分を選んでもらったなんて、浮かれて周りが見えなくなりそうなものだけどな」

「そうですか?」

マロンは(まあ、前世の記憶が蘇るまでは浮かれっぱなしだったけどな)と思った。

「とにかく今はマーガレットに婚約破棄を言い渡す前の態度でヘンリーに接するんだ。今の君は思っていることがすべて態度に出ていて危険すぎる」

トーマスは純粋に心配してくれているようだ。

「はい!」

トーマスは時計を見るとハッとした表情になった。

「すまない、これから予定があるんだ。今日はここで失礼する。また会おう!君のことが分かってよかった」

「私も!」

まさか小説を読んだときには印象に残らなかったトーマスとここまで話せるなんて!
とマロンは喜んだ。



ーー


「…あの女、ヘンリーだけでなく、トーマスまで誑かしやがった」

物陰から誰かが呟いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,659pt お気に入り:12,119

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,089pt お気に入り:3,532

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:155

追放聖女は呪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:123

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:155,441pt お気に入り:7,864

処理中です...