上 下
23 / 68

マーガレットとロクサネ

しおりを挟む
それから20年後リチャードが亡くなってジョンが国王になってから今までロクサネが国王のような態度を振るうようになった。

すべての国民は自分の下僕かのような横柄な態度を取るようになったし、政治のことはロクサネがOKを出さないと通らなくなった。

ジョンの妻となった女性はストレスからかヘンリーを産んでからすぐに体調を崩して亡くなってしまった。

マーガレットもロクサネのことでは大分苦労した。

そもそもロクサネは元々マーガレットのことが気に食わなかった。

かわいいヘンリーの婚約者であるだけで腹立たしかったこともあるが、家柄が良く、みんなから認められる素晴らしい淑女であるところが、リチャードの元妻のフレア似ていて大嫌いだった。

そのため「このクズ!こんなことで未来の王妃が務まると思っているのかっ!」とマーガレットを常にいびってきた。

だから、ヘンリーが婚約破棄騒動を起こした時は愉快だった。

誰でもいいから普通の貴族の女と婚約すれば、こんなに嫌な気持ちにならないと思っていた。

でも、ヘンリーが新しく見つけてきた婚約者はイビリ甲斐がなさそうな平民の娘だった。

こんな平民が将来の孫の嫁なんて面白くない。

それだったらヘンリーとマーガレットとの婚約破棄はなかったことにしてマーガレットをいじめた方が暇つぶしになると下衆なロクサネは思っていた。

「じゃあ予定通り来月のマーガレットの誕生日に結婚パーティーを執り行おうか」

ロクサネは笑いながらヘンリーに言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,698pt お気に入り:12,110

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,761pt お気に入り:3,530

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:155

追放聖女は呪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:123

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:164,948pt お気に入り:7,860

処理中です...