上 下
67 / 90
オカン公爵令嬢は潜入する。

15話 元気な彼女の本音

しおりを挟む
 部屋を飛び出して行った咲夜君を見送る。
(怒っちゃったかな?)

 前世の私の夢はこの家族の輪に入ること。ずっと憧れていた温かい家庭。

 前世の本当の家族は裕福ではあったけど、病気でいつ死ぬか分からない私のことを避けていた。特に弟が産まれてからは月に一度、義務にようにお見舞いに来てくれていた。使いきれないほどのお金を置いていくために。
 
 そんな私が腐らずに生きていけたのは、咲夜君のお陰、そして雅也さん、燈子さんのお陰。
 三角家の家族があんなだった私を温かく受けいれてくれたから、病院の看護師さんにも、お掃除のおばちゃんにも、ヘルパーさん達にも優しくできた。生きている間は笑顔で感謝の言葉を言って、皆に『あの子は良い子だったね』って言って欲しくて頑張っていた。痛い思いも、苦しい思いも心のうちに隠して。

 でもきっと私が隠していたと思っていた心は、咲夜君には気付かれていたと思う。
 咲夜君はいつも『頑張ってるね、でも俺の前では頑張らなくて良いんだよ?弱音をいっぱい吐いて、心を楽にして欲しいな。だって俺は麗がどんな風でも好きだから』、そう言ってくれていた。

 雅也さんだって、『麗ちゃんはまだ子供なんだから、大人に甘えて良いんだよ。将来は僕達の家族になるんだから、なおのこと頼って欲しいな』、そう言って私の頭を撫でてくれた。

 燈子さんは『くよくよしてる暇があったら、漫画や小説を読みなさい。ゲームをしなさい。人が生きている間に出会える本やゲームには限りがあるのだから、いっぱいやらなきゃ損よ!』って言って、いつも病室に本やゲームを持ち込んで、私の担当の先生に怒られていた。

 優しくて、楽しくて、頼り甲斐のある家族。大好きな家族。

 今世でも私は本当の家族に嫌われた。そして殺されかけた。それを助けてくれたのは咲夜君と燈子さん。受け入れてくれたのは咲夜君。前世から変わらず大好きな人。

(嫌われちゃったかな?)

 調子に乗っていたとは思う。嬉しくて嬉しくて、この家族の輪に入れた事が本当に嬉しくて、はしゃいでしまっていた自覚はある。

 嫌われたかもと思うと、途端に怖くなる。自然にうるうるしてくる目を誤魔化すために上を向くいていると、雅也さんと燈子さんの声が近くで聞こえた。

「いくら咲夜の反応が可愛いからって、やり過ぎたね」

「そうかもね……とは思うけどやめられないわ~。だって咲夜の反応が良いんだもの」

「昔からちっとも変わらないからね。僕達の子供なのに、どうしてあんなに純粋に育ったんだろうね」

「本当ね。麗ちゃんも、巻き込んでごめんね。大丈夫?」
 燈子さんはずるい。そんな風に聞かれたら……。

「うう゛ぅ、咲夜くん、私のこと嫌いになっちゃったかなぁ」

 ああ、だめだった。やっぱり溢れてしまった。ポロポロ溢れる涙は止まることを知らないみたい。そうなったらもうだめだ。今の甘ったれな私は耐えることができない。だって嘘は疲れる。自分を誤魔化す生き方をこの人たちの前ではもうできない。

「やだ。麗ちゃんったら、それだけは絶対にないわよ」

 燈子さんがぎゅっと抱きしめてくれる。そしてその顔が私の頭の上に載る。包み込まれるような優しさに、更に涙が溢れてしまう。

「そうだね、麗ちゃんが愛想をつかさない限り、咲夜は絶対に麗ちゃんを離すことはないよ。咲夜は昔から本当に好きなものは、譲らないからね」

 雅也さんは私の横に座り、背中をぽんぽんと優しく叩いてくれる。
 前世で入院していた時にも、良くこうやって慰めてくれていた。

「本当?だって……私……いつも咲夜君をこまらせて……るよぅ」

「女は男を困らせてなんぼよ!それに耐えられない男なんて、ぽいっとしなさい!」

「そういうことを言っちゃだめだよ、燈子さん!でもね、咲夜は困らせる麗ちゃんごと好きだから大丈夫だよ。麗ちゃんが何をしたって、どんな姿だって好きだよ」

「本当?」
「「本当!」」

 ハモった!ふたりは嘘は言わない。私には絶対に!

 そう確信すると元気が出てくる!勇気も湧いてくる。そして、やっぱり咲夜君に会いたくなる!燈子さんにぎゅっとされるのは安心できて幸せな気持ちだけど、やっぱり咲夜君にぎゅっとされたい。飛び出そうになる心臓に翻弄されるけど、それでも抱きしめられたい。

「私……追いかける!」
 スタッと立ち上がり、拳を握り締めると、やるべきことが見えてくる。しなきゃいけないことが頭の中を支配する。

「そうね、それは麗ちゃんの役目ね」
「咲夜を頼むね」

 ふたりの声援を受けた私は転移する。
 目標は私の大好きな人……咲夜君!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,144

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:2,710

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

百合乙女の私を好きなノンケのこいつ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】公爵子息は私のことをずっと好いていたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:1,172

大阪高槻ねこ神社 神様の神使はじめます

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:16

処理中です...