上 下
1 / 338

自分は①

しおりを挟む
 薄暗い中で、モニターを通して見ている。そんな感覚。何時ぐらいか見ているか、わからないけど、疑問も持たずに、ずっとそうしていた。

『ウィンティア、院長先生がお呼びですよ』

 と、中年のシスターが声をかけてきた。

『えーっ、ティアお姉ちゃん、ご本読んでよーっ』

 小さな女の子の声。モニターが動き、写し出したのは、熊の絵が表紙の絵本を抱えた5歳くらいの女の子が映える。視線が女の子の位置に移動する。

『後で読んであげるからね』

 そう、モニターの主は、優しく女の子に声をかけている。優しい声は心地がいい。女の子は、ぶうっ、と頬を膨らませたが、しぶしぶ納得してくれている。
 きっと、モニターの主は、話の後で女の子の為に絵本を読んであげるんだろう。
 景色が移動する。
 石造りの建物内を移動して、ある扉の前に。
 ノック。

『院長先生。ウィンティアです』

『入りなさい』

『失礼します』

 扉の向こうには、書類の束が重なっている机に着いている穏やかな老女。そして、表情が硬い茶髪の中年シスター。

『ウィンティア、さあ、座って』

 穏やかな老女、院長先生がソファーに着席を促す。

『失礼します』

 対面のソファーに院長先生が、足を少し引きずりながら移動して座る。モニターを通して、この主の沸き上がる不安と緊張が伝わる。ゆっくりと、院長先生が切り出す。

『落ち着いて聞いてちょうだい。貴女を、ローザ伯爵家に返すことになりました』

 ドクンッ

 モニターの主の心臓が破裂するような音が響く。それは継続して響き渡る。モニターの向こうでは、困ったような院長先生と、更に表情を硬くしたシスター。

『院長先生、私はやはり反対です。また、あのような場所にウィンティアを返すなんて。どのような仕打ちを受けるか』

『ですが、これ以上引き伸ばす訳には。学園に通えば、ウィンティアの視野が広がり、将来の可能性が広がります』

『ウィンティアが苛められたらどうするのですかっ。外の世界は、彼女には優しくありませんっ』

 院長先生とシスターの話が、他人事の様に通り抜けていく。モニターの内側は、激しい音が鳴り響いて止まらない。モニターの映像がブレ始める。こんなの、初めてだ。

『貴女の心配は分かりますが、相手側もウィンティアとの接見を求めています。ウィンティアの事情を汲んでのこのお話です。きっと、ウィンティアを守ってくれるはずです』

『そんなのっ、向こうがウィンティアをいいように利用したいだけですっ』

 シスターの口調が激しくなる。モニターの内側に響く音が激しくなる。ブレが激しくなる。止まらない。

『そうなれば、ウィンティアの意思で、ここに戻って来ればいいだけ。ローザ伯爵家はそれだけは絶対に避けたいはず。定期的にこちらと連絡を取る手筈にしています。ウィンティアを粗雑には決して扱えないのです』

『しかし、院長先生っ、ウィンティア、どうしました? ウィンティア、ウィンティアッ』

 鳴り響く音が、ぷつん、と途切れた。
 そして、初めて、モニターが光を失った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,570pt お気に入り:4,510

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:2,017pt お気に入り:230

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:3,446

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,527pt お気に入り:6,924

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:35

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:707

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:561

処理中です...