上 下
56 / 161
クラウン・ラプソディー♪

しおりを挟む
 グラジオラスの吊り上げる熊ハンガー・ベアこと、ベアトリス・グラジオラス卿への惨敗事件から一夜明けた日のこと。

 今日も今日とて通夜のように沈んだ、そしてどこか淀んだ空気漂う王立騎士団屯所。

 そこへ突如、

「キャー!!!」

 絹を裂くような女性の悲鳴が響いた。

 バッと数名の騎士が悲鳴の聞こえた方向へと走って行くと、妙齢の婦人がおろおろとしていた。

「どうされましたっ!?」

 騎士が婦人へ訊ねると、

「子猫が逃げてしまいましたのっ!」

 彼女は地面へ置かれた、蓋の開いた大きなバスケットを指差して言った。

「へ?」
「はい?」

 きょとんとする騎士達。その近くに、

「どうしましょう、どうしましょう・・・わたくし一人では、とてもとても捕まえ切れませんわ」

 地面をよちよちと歩く子猫が一匹。その子猫を見て、おろおろと辺りを見回す婦人。

「え~と・・・レディ? あなたの子猫は、そこを歩いているようですが?」
「ええ、はい。いえ、ですが・・・」

 困ったようにおろおろする婦人へ、若い騎士がよちよち歩いている子猫をひょいと捕まえて渡す。

「どうぞ、レディ」
「・・・ありがとう、ございます?」

 子猫を受け取った婦人は首を傾げつつ騎士へ礼を言い、浮かない顔で辺りを見回して口を開いた。

「その、実は・・・この子猫は、わたくしの猫というワケではないのですよ」
「はい?」
「散歩をしていましたら、見ず知らずの方へ、可愛がってくださいと言われて、あのバスケットをいきなり押し付けられましたの。それで、バスケットがうぞうぞ動いたので開けてみると、子猫が飛び出してしまいましたの」
「子猫、ですか?」
「ええ、はい。十匹以上の沢山の子猫ですわ。一斉に飛び出してしまい、わたくし一人では、とてもとても全部を捕まえ切れませんわ。どうしましょう?」

 婦人はおろおろと辺りを見回す。

「それに・・・一匹でしたらかく、あの全ての子猫達をうちでは飼えませんわ。ああ・・・わたくしは一体、どうすればよろしいのでしょうか・・・?」

 心底困った様子で、助けを求めるような眼差しを若い騎士へ送る婦人。

「ど、どうにか致します」

 よちよち歩きの子猫を拾って婦人へと手渡した騎士が、神妙な顔で返事を返した。

 彼は、小動物が好きだった。

 そして騎士は、困っている人を助けるべきだ。彼らは、逃げた十数匹の子猫を探し、騎士団屯所敷地を駆けずり回った。

 その結果。プラウナ王国王立騎士団の屯所へ、みーみー、にゃーにゃーと可愛らしい鳴き声が響くこととなった。

 婦人が貰って行った一匹を除き、残りの子猫。総勢十五匹が、騎士団屯所内をみーみー、にゃーにゃーと甘えた声でよちよちと歩き回り・・・

 子猫達の里親が決まるまでの数日間。

 動物嫌いの団員は顔をしかめ、猫好きの団員は相好を崩すという二極化の光景。
 並びに、動物嫌い派と動物好き派との間で団員同士がギスギスとした空気が流れた。

 そして、それとは別に、騎士団団員の数名程が、身の毛がよだち、背筋も凍るような・・・実に恐ろしい光景を目にしたという。

 それは、強面こわもての鬼教官として恐れられている、筋骨隆々のゴツくて逞しいベテランの騎士が・・・

「みーちゃ~ん♥️可愛いでちゅね~♥️」

 と、デレっデレの赤ちゃん言葉で子猫へ話し掛けていた光景なのだとか・・・

「・・・ぅわ、マジか・・・」
「・・・悪夢だ・・・」
「ハッ!? み、見たのか貴様らっ!?」
「じ、自分はなにも見ておりません!」
「じ、自分も・・・プハっ!?」

 更にはそれを目撃されていたことがバレ、

「このことは忘れろ~~っ!?」

 と、真っ赤な顔で子猫を抱き締めて走り去った鬼教官は、数日間出勤して来なかったという。騎士団屯所から一匹の子猫が減ったが・・・

 その日から、鬼教官が数日間も無断欠勤したことは、鬼の霍乱かくらんだと団内で噂されたのだとか・・・

 こうして、鬼教官原因不明の体調不良事件と大量捨て子猫事件が解決された。
 とある光景を見てしまった方、見られてしまった方の精神へ、多大なダメージを残して・・・

 子猫が全て貰われて行った後、一部団員のやる気が著しく低下してなかなか戻らなかっただとか、寂しいと零す声がちらほらと聞かれたとか・・・

※※※※※※※※※※※※※※※

「・・・ということがあったそうです」
「ぷっ、ハハハハっ! どうよ? にゃーにゃー子猫ちゃんズのあの、抗えない魔性の可愛さっ☆」
「ところで、騎士団が猫を放り出していたら、どうする予定だったのですか?」
「ん~~? まさか、あんな可愛い魔性の子猫ちゃんズを放り出すような鬼畜がいるのかにゃー? まあ、もしそうだったなら、貰い手の手配をしていたさっ☆騎士達は困っている子猫ちゃんズを放り出した鬼畜だー! って言い触らしてねっ♪」
「・・・」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】物語のスタートは、悪女が毒杯を飲み干してから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,703

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:114

私、あなた達の味方ではないから。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:444

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:1,853

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,776pt お気に入り:2,721

処理中です...