上 下
10 / 673

10

しおりを挟む

「・・・よし、それじゃあ降りようか、スピカ」

 しばらく抱っこして、ご機嫌な様子のスピカを伺い、そろりとその柔らかい身体を降ろそうとする。と、

「やーっ! めー!」

 嫌々と首を振り、ぐっと小さな手がわたしの首に腕を回してしがみ付く。

「だっこっ! ねーしゃ、だっこぉ!」
「え~……スピカ。あのね、君は重たいから、ずっと抱っこしてるのは大変なんだよ?」

 一応スピカは普通くらいの大きさ(約十キロくらい)という話なので、あんまり重くないらしいけど、子供のわたしには重たい。少しの間なら抱っこはできるけど、ずっと抱っこし続けているのはキツい。

「めーっ!」

 話の通じないお嬢さんは、嫌々をしてわたしの言うことを聞いてくれないらしい。

 そしてなにより、大きな問題があって――――

 わたしは、スピカを抱っこしたまま歩くことが怖い。もし、スピカを落としてしまったら……と考えると、一歩が踏み出せない。

 誰か通らないかな? と考えていると、

「おーい、ネイサーン!」

 後ろでロイの呼ぶ声がした。そして、パタパタと走る音が近付く。

「そろそろ授業始まるぞー? それともサボる気か? なら俺も誘えよな」
「うわ、もうそんな時間?」
「おう。って、なんだ。またかよ?」

 隣まで来たロイが呆れ顔をする。

「さっさと降ろしゃいいってのに」
「だって、ほら」

 降ろそうとすると、

「やぁ! だっこぉ」

 嫌々と首を振ってしがみ付かれる。

「ったく、仕方ねぇな。ほれ、兄ちゃんが抱っこしてやる。来い、スピカ」

 わたしの首に回った小さな手を取り、ひょいとスピカを抱き上げるロイ。

「ほら、ネイサン。今のうち行け」
「ありがとう、ロイ」
「おう。先行ってろ。それじゃあスピカ、兄ちゃんが遊んでやる。高い高い、と言いたいところだが、まだ俺には難しいからな……低い低いだっ!」

 ロイは抱き上げたスピカを手慣れた様子で膝下付近でゆらゆら揺らし、きゃっきゃっと喜ぶスピカを廊下にころんと降ろすと、

「おら走れネイサンっ!」

 パッと駆け出した。

「? ・・・にーちゃ? あ、うぁ~っ!?!?」

 スピカはぽかんとした顔で走るロイの後ろ姿を見上げ、次いで逃げられたことに気付いたようで、みるみるうちにぷくぷくの顔が赤くなり、大きな泣き声が廊下に鳴り響いた。

「ちょっとロイっ、泣いてるよっ!?」
「おう。気にすんな。つか、早く走れよ。さっさとしないと、追い付かれっから」
「え?」

 と、スピカを見ると、

「にぃ~ぢゃ~、ねぇ~しゃ~っ!?」

 泣きながら、猛然とハイハイでこちらへ向かって来ていた。

「って、速っ!」
「まだ歩き始めたばっかだからな。ハイハイの方が速いっぽい。ほら、追い付かれる前に行くぞ」

 ロイに手を引かれるが……

「でも」
「いいっていいって。どうせすぐ誰か来る」

 すると、ロイの言った通り、パタパタと侍女が走って来て、サッと泣いているスピカを抱き上げると、わたし達に一礼して連れて行った。

 泣き声が遠くなる。

「ほらな? つか、サボる気無ぇならもう行かないとヤバいって。ま~た母様の拳固食らうぞ」
「ぅ、わかった。行く」

 ミモザさんの拳骨は痛い。

✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:254

創造神で破壊神な俺がケモミミを救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,169

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:50,744pt お気に入り:4,994

処理中です...