上 下
253 / 673

番外。ブラコン同盟結成10

しおりを挟む


 すっかり忘れていましたが、わたしには婚約者がいたのでしたね。

 この方とは、婚約が決まってから数年来の付き合いで、リヒャルトが生まれる前までは、一応仲良くしようと思っていたのですが……

 当主補佐としての勉強をしにうちに通っていたのですが、あまりわたしに顔を見せには来ませんでした。勉強が終わると、疲れたとさっさと帰ってしまっていましたし。

 わたしの誕生日にはプレゼントを頂いたとは思いますが、筆記用具などの消耗品だったような気がするので、特に嬉しいとも思わなかったですね。一応、わたしもプレゼントはお返ししましたが、義務的なものでした。

 それに、なによりこの人は・・・リヒャルトの誕生を、祝ってはくれませんでした。

 わたしがリヒャルトとよく過ごしていることを知っていても、挨拶にも来ない。そんな人の印象が薄いのも当然のような気がします。

「それで、お話とはなんでしょうか?」
「どういうことだ? 君は次期伯爵候補から下ろされたというのは? 弟が生まれても君は、変わらずに当主候補だと言ったじゃないか? 騙したのかっ?」

 いきなり捲し立てられました。

「騙したワケではありません。元々、そういう婚約の条件だった筈です。セルビア伯爵家に嫡男が誕生したら、わたしは跡取りから外される。ケイト・セルビアは暫定の次期当主候補。そういう風に契約書を交わし、あなたの家と婚約したのですから」
「!」

 そんな驚いた顔をされても困るのですけどね。

「わかって頂けましたか?」

 婚約者の顔を見詰めると、

「……伯爵にならないなら、君のように冷徹な女とは結婚したくない。自分が上に立つことしか考えず、男を立てることを知らないからな、君は!」

 始めは小さな声だったのに、言っている途中から興奮したのか、怒鳴るような言葉に変わりました。

「そうですか」

 というか、始めから彼の婿入りが前提の、それも当主の伯爵はわたしという条件の婚約でしたから、わたしが彼を立てるのではなく、彼の方がわたしを立てるべきだったと思うのですが……特に支えられた覚えはないですね。学園でも、学年が違いますし。

 そもそも、暫定当主候補の入婿その条件が嫌だったのであれば、わたしとの婚約を断ればよかったのです。

「では、婚約解消ということで宜しいですね?」
「君のそういうところが嫌なんだ! 泣いて縋って見せればまだ可愛げがあるのに!」

 泣けと言われても、この方のことは政略結婚のお相手としか見ていなかったので、婚約解消をしても特に悲しいとは思いませんね。

「君の弟なんか、生まれなければよかった!」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:254

創造神で破壊神な俺がケモミミを救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,169

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:50,744pt お気に入り:4,993

処理中です...