上 下
315 / 673

272

しおりを挟む


「そうなんですか? おにーさんさえよろしければ、セルビア様との出逢った経緯を是非!」
「え?」
「わたしも聞きたいわ」

 さすが商売をしている家の子と言ったところか、テッドは話を転がすのが上手い。そして、おばあ様がさっきからすっごく楽しそうです。

「え~と……ケイトさんと逢ったきっかけは……その、丁度テスト期間で人のいないがらんとした馬場で、ネイトに会いたいなぁって呟いたとき、偶々それを聞いていたケイトさんが、自分が呼ばれたのだと勘違いをして、僕に話し掛けたってところかな?」

 ちょっとだけ話し難そうに。けれど、苦笑しながら話してくれた。

「それでケイトさんが名乗って、僕がリヒャルト君の誕生をお祝いしたことで、ケイトさんが弟さんのことを大事に思っていることがわかって、意気投合したんだよねぇ」

 「……出逢い からして ブラコンの 意気投合 だった とは……」

 テッドが驚いた顔で小さくなにかを呟いた。

「あの頃は、リヒャルト君が生まれたことでケイトさんの周りが色々と騒いで、結構大変だったみたいなんだよね。僕のなにげない祝福に、嬉しくなっちゃうくらいには」
「ケイトさんは、女性ながらに次期伯爵として育てられていたそうですものねぇ。そう、そういう経緯があったのねぇ」
「まぁ、リヒャルト君のこともありますけど。それ以前にも、ケイトさんはとても目立っていましたからね」
「そうなの?」

 ぱちぱちと瞬くおばあ様に頷くセディー。

「ええ。彼女、レザン君の言う通り、乗馬の腕前がそこらの男顔負けですから。入学当初から乗馬クラブに入部するなり、暴走した馬を宥めて、乗っていた男子生徒を助けたそうなんです。でも、その男子が馬鹿で、あろうことか『女のクセに出しゃばるな』だとか言って、一悶着あったみたいなんですよね。その後にも、彼女が気に食わなくて難癖付けるような男子が多かったみたいです」
「そうなの。ケイトさんも随分と苦労しているのねぇ。それにしても、セディー」

 ケイトさん。本当に、大変だったんですね。ケイトさんに助けられたとき、お礼を言ったら驚かれたのはそういうことでしたか。お礼も言えない馬鹿共が・・・

 ケイトさんの当時の様子を思ったのか、おばあ様が悲しそうな顔をして溜め息を吐きました。そして、セディーに向き直ります。

「なんです? おばあ様」
「あなた、そんな苦労している女の子がいることを知っていて助けてあげなかったの?」
「無理を言わないでくださいよ。その頃はまだ、ケイトさんと知り合ってもいなかったんですから。それに、彼女と僕とでは学年も違いますし」
「そう言えば、そうだったわね。ケイトさんって、あなたと話すときも落ち着いているから、あんまり年下に見えないのよねぇ」
「学年的には、僕の二つ下ですよ」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:686

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:254

創造神で破壊神な俺がケモミミを救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,169

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:51,327pt お気に入り:4,994

処理中です...