上 下
5 / 54

恋は意外に突然に⑤

しおりを挟む

 というわけで、私はその優しさに付け込もうと思います! 一目惚れしていますからね! ここはグイグイいかないと!

「ひとつ、頼みがございます」
「! 言ってくれ。出来る限りのことはする」

 ふっふっふっ。言質、取りましたよぉっ! これ以上ないほどのお返事をいただきました! では、満を持して。

「仮面を、取っていただけませんか?」
「そ、それは」

 素顔が見たい! ただそれだけなのですが、これが難しいのですよね、この方の場合。
 いや、私も化粧という仮面を被っているわけですが。お望みとあらばこの化粧だって落として素顔を晒しますよ? お目汚しになるだけですけれども。

 案の定、やや拒否気味の反応を見せたギャレック辺境伯様でしたが、ここは一気に畳みかけます。恋は戦! 初恋なので、初陣ですよぉ!

「婚約したら、いずれは夫婦になるのですよね? 私たち」
「そ、そうなるな」
「それなら、仮面のまま素顔を知らないというのは問題ではないですか?」

 いくらなんでも、妻が夫の素顔を知らないのは問題だと思うのですよ。そりゃあ、全ての秘密を曝け出す必要はありませんよ? 貴族家ですし、秘密の一つや二つや十や百くらいあるのが普通です。よくは知りませんのでイメージですけど。でもせめてお顔くらいは知っておきませんとー!

 私は、彼の素顔を見たいという欲求のままにさらに言葉を続けます。

「引き延ばせば延ばすほど、タイミングを失うものですよ? 大丈夫です。私はギャレック辺境伯様がどんなお姿でもありのままを受け止めますから!」

 やや引かれているのを感じます。めげません。立場? 無礼? 今は忘れてしまいましょう、そんなこと。後でいくらでも謝りますから!

 しばらくの間、沈黙が流れます。これはもしかすると、拒否されてしまうかもしれませんね。下手をすると婚約さえ断られてしまうかもしれません。ああ、やりすぎたでしょうか。

 否! 後悔はしませんよっ! もしそうなったらマイルズさんに泣きついて意地でも婚約を結んでもらいましょう。彼は味方になってくれる予感がします。主人の婚姻絶対決めるマンですからね、彼は。勝手な印象ですが。

「え、エドウィンだ」
「え?」

 少々過激な思考になっていた時、予想外の言葉がギャレック辺境伯様から告げられました。ど、どういう意味でしょう? それは、彼のお名前ですよね?

「その、ギャレック辺境伯というのは、些か他人行儀だろう? 名前で、呼んでくれないか」
「お名前、で」

 なぜ、突然そんな話になったのでしょうか。
 も、もちろん、否やはありませんとも! 彼の名前を呼ばせてくれるなんてこれ以上ない喜びですから! 出来れば私も名前で呼んでもらいたいですし!

 ただ、驚いてすぐには言葉を返せず……ハッ、もしかして!?

「……それは、素顔を見せるための交換条件、でしょうか?」
「……そう受け取ってくれて、か、構わない」

 なんってかわいいことをーっ! 思わず片手で額を抑えて天を仰ぎます。もう、私のキュンメーターが振り切っていますよ! 余裕で条件をのみますよ! むしろこちらが呼ばせてほしいくらいですから!

 はぁ、はぁ。落ち着きましょう。むしろ得しかない交換条件を冷静に受け止めてみせるのよ、ハナ・ウォルターズ。

「では、その。エドウィン様……? どうか私に、お顔を見せてください」

 ドキドキしながらお名前を呼ぶと、ビクッと身体を一瞬震わせたエドウィン様。それから戸惑いながらも、震える手で仮面を外そうとしてくれました。
 はぁ、もうそれだけで愛おしいと感じてしまいますね。完全に心を奪われています。私ったらちょろいですね!

 仮面を外す動作がスローモーションに見えます。待ち遠しくて仕方がありません。ですが、私はひたすら我慢して彼の素顔が見えるのを待ちました。

 仮面の隙間からサラッとしたストロベリーブロンドの髪が落ちました。なんて綺麗な髪……。
 そうしてようやく見えたお顔を見て私はハッと息を呑み、またしても目を奪われたのです。

 少し長めの前髪と横髪にスッキリとカットされた襟足。不安そうに揺れる大きな淡い水色の瞳。長い睫毛とバランスよく配置された鼻に口。

 エドウィン・ギャレック様の仮面の下には、とってもかわいいお顔がありました。どんなご令嬢よりもかわいいと思います。そう、本当にかわいいんです。

「な、何か言ってくれないか」

 しかも恥ずかしそうに顔を真っ赤にする様子がまた本当にかわいらしくて、私は何も考えずに叫んでしまうのです。
 令嬢としてははしたないと思いますが、私としてはこれまでよく耐えたと褒めたいくらいなので許してください。

 これは、私の魂の欲求っ!

「エドウィン様! 私と結婚してくださいっ!!」
「はっ!? は、はい……」

 呆気に取られたようなお顔もまたかわいらしい。私の脳内で、リンゴーンと鳴る教会の鐘の音が響いたのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,260pt お気に入り:664

🌟ネットで探偵ものがたり 2024.2.11 完結しました

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:15,229pt お気に入り:39

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:56,772pt お気に入り:3,455

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:0

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:6

すてられた令嬢は、傷心の魔法騎士に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,806pt お気に入り:59

処理中です...