上 下
20 / 54

ギャレック辺境伯邸①

しおりを挟む

 ふと目を開けると、やけに高い天井が目に入ってきました。うちの天井はこんなに高くありませんし、木造ですし、ここはどこなのでしょう?

 パチパチと瞬きを数回。それから起き上がろうとして違和感に気付きました。
 手が、誰かに握られていたのです。その手を辿るように目を動かして息を呑みました。

「えっ、エド……っ!!」

 思わず声を上げそうになって、反対の手で反射的に口を抑えます。ダメダメ! 今は大声を出してはダメです! 刺激の強すぎるこの光景に、今にも叫びながら床を転げ回りたいのですけど我慢ですよ、私!

 待って、どうして? どうしてこんなことになっているのです?
 な、なぜ、エドウィン様が私の手を握りながらベッドに突っ伏して眠ってらっしゃるのですか、かわいいっ!! 寝顔がかわいすぎますぅ!

 そうなんです、髑髏の仮面を外した天使仕様でスゥスゥと眠っていらっしゃるのですよ!! ああ、身体を起こしてもっとよく見たい。寝た状態のままではしっかり見られません!

 えーっと、落ち着きましょう。いえ、全く落ち着けませんが落ち着きましょう、頭だけは冷静に。スーハー。

 深呼吸をしたら思い出してきました。たしかギャレック領にもうすぐ着くというところで魔物に囲まれ、このままじゃ大ピンチ! という時にエドウィン様がヒーローのように助けに来てくれたのですよね、カッコよかったです!!

 って、そうですがそうではなく。
 そこで私、エドウィン様に叱られてしまったのですよね。私の軽率な行動のせいで結局ご迷惑をおかけすることになって……。
 情けなくて悲しくて、ついでに助かったとわかったのがものすごく安心して……。

 そこまで思い出してサーッと血の気が引きました。

 私、やってしまいました、よね? あの場で、思いっきり泣き喚いてしまったのを覚えています。

 そして今ここで目覚めたということは……泣き喚いた挙句に眠ってしまった、ということなのでは!?

 えっ、それじゃあここまで運んできてくれたのはほぼ間違いなくエドウィン様で、ここはギャレック辺境伯邸ということで……!?

 ひえぇぇぇっ!! やっちまいました! やっちまいましたのですよ!!
 今すぐ狭めのクローゼットの中に隠れて閉じこもりたいですぅっ!!

 ぼ、冒険者さんたちは、どうしたでしょうか。挨拶もろくに出来ないままお別れになってしまいましたし……。
 ああ、大パニックです。頭がパーンですよ。でも、ちゃんと考えなくてはなりませんね。スーハー。

 チラッと目だけを動かしてもう一度エドウィン様を見ます。薄暗い中でもピンク色のサラッとした髪に光沢があるのがわかって思わず見惚れてしまいました。

 ゆっくりと身体を横に向け、その髪に触れてみたくて無意識に手が伸びます。

 たくさん迷惑をかけてしまって、ごめんなさい。

「エドウィンさ、ま……ひゃあっ!?」
「っ!!」

 起こしてしまわないように、小声で囁きながら髪に触れようとしたその瞬間、思いっきりその手首をガシッと掴まれてしまって悲鳴を上げてしまいました。
 エドウィン様がパッと目を開けて身体を起こしたので、私も少し上半身が浮いている状態です。すごいお力ですね……!? ビックリしすぎて呼吸も止めてしまいました。

 おかげで今の私は左は手を、右は手首をしっかり握られたままエドウィン様のお顔を至近距離で見ることになっているのです。
 ひゃ、ひゃああぁ……!! 美しすぎる、かわいすぎるぅ……!!

 私はやっとの思いで息を吐きながら声を漏らしました。

「ち、近い、ですぅ……っ」
「は、ハナ!? え、わ、すっ、すまないっ!!」

 顔が真っ赤になっていると思います、私。でも、状況に気付いて慌てて手を離したエドウィン様も真っ赤なのがわかりました。かわいい……って、浸っている暇もなく。

 そう、手を急に離されてしまったのです。しかも、ベッドから立ち上がって離れながら。

 私は上半身を少し起こしながら手を掴まれ、軽く浮いていたという中途半端な体勢だったわけでして。つまり。

「きゃ、あ……っ」

 ベッドから落ちる!

 支えを失ったことでバランスを崩し、そのまま床に落ちるかと思いました。思わず目をギュッと閉じて全身を硬直させます。ですが、衝撃はほとんどありませんでした。

 こ、れは。……床に落ちていた方がよかったかもしれません。

「ハナ! 大丈夫か!?」

 反射神経の良すぎるエドウィン様によって今、私は抱き止められているのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,256pt お気に入り:667

🌟ネットで探偵ものがたり 2024.2.11 完結しました

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:16,081pt お気に入り:39

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:56,183pt お気に入り:3,467

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:0

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:6

すてられた令嬢は、傷心の魔法騎士に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,407pt お気に入り:59

処理中です...