ひとりぼっちの180日

あこ

文字の大きさ
上 下
4 / 4
★ これからはじまる 24/7/365

後編

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

BLACK無糖
2023.08.15 BLACK無糖

クズ元彼に何も言うな!で別れシーンが終わってしまって、ええ〜・・・?と肩透かしを食らった気分。
浮気からの破局って別れのシーンが一番盛り上がるとこではなかろうか。
クズ元彼がろくに喋らんし喋らせなかったから人となりがよく分からんまま別れたのが消化不良。
その後もクズ女のざまぁが主体でクズ元カレの後悔はオマケ程度なのが何とも。
結局、飯炊き機能付きオナホ扱いだったのかね。

あこ
2023.08.15 あこ

無糖犬さま

このたびはお付き合いくださってありがとうございます。

そうですね…浮気からの破局は確かに、別れのシーンが盛り上がるところかと思います。
クズ元彼に関しては、これを書いた当初「ちいさい添え物」程度のキャラクターで、設定自体も他の三人と違い「気が弱いやつ」くらいしか作っておりませんでした。
今回きっかけをいただいてこの話を三年ぶりに書かせていただいたのですが、このクズ元彼と茜とのこの時点での関係性を「隆臣と時間を過ごして楽しい生活だと思うようになった茜は、クズ元彼に無関心になるだろうな」と、茜の性格、そして私がそう思った気持ちを優先し、そのような立ち位置にしました。
三年ぶりとあってクズ元彼の設定も考えたのですが、それも甘かったのかもしれません。
その上、セリフもほとんどなく、無糖犬さまのおっしゃる通りクズ女である浮気女の出番の多さに、結果、このように消化不良のような出来になってしまったのは私も感じているところです。
私自身ももう少しなんとか書けなかったのかなと思う気持ちはあるので、無糖犬さまが感じられた消化不良などをわずかでも解消できるようなお話を書けたらいいなと思ってはいます。

クズ元彼は茜を飯炊き機能付きオナホ扱いはしていなかったのですが、小説の最後の方で書いてあるように(本人は分からないとしていますが)『自分は女とも付き合える』と『自分は正常な状態に戻れる』のだという、同性と付き合い続けると言うことに対する強さ(強さと言うと語弊がありそうなのですが、今、他の適切な言葉が思い浮かばなくて…申し訳ありません)から逃げたと言う感じで書いておりました。

重ねてになりますが、この度はこの小説にお付き合いくださってありがとうございました。
また、コメントもありがとうございました。

解除
コタ
2023.07.17 コタ

ツトムむかつく!
茜が幸せになってツトムが後悔すればいい!!

あこ
2023.07.19 あこ

コタさま

実はそうしたご意見を他の方からもいただいておりまして、今度そんなかんじのお話を公開する予定です。
茜を幸せに、ツトムには後悔を!その気持ちは私もあるので、上手に形にできるように書いていきたいと思っている所です。
更新がいつになるかはっきりとここで予告できないのですが、更新の際にお付き合いいただけたら嬉しい限りです。

コメントありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,751

浮気された話。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:52

勇者追放――聖剣に選ばれなかった者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,314pt お気に入り:3,602

言ってみるものだね!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,503pt お気に入り:819

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。