上 下
373 / 525
第四章 ラブコメって言ったら学園じゃね…

第369話 のっぺり、世間の常識を教わる (2)

しおりを挟む
いや~、常識の擦り合わせって大事だわ。まさか全国がこんな事になっていたとは、やっぱり桜町が異常だったんだろうな~。
上田さんに色々と"常識"を教わった後、"それじゃこうして男子と二人で食事をする事もなかったんだね、今日はありがとう♪(ニッコリ)"ってお礼を言ったら、"なっなっなっ、のっぺりの癖にー!"って顔を真っ赤にして怒って走って行ってしまった。
うん、多分俺が何かやっちまったんだろう。前世でも理不尽に怒られる事があったけど、気が付かない内に何かやってたに違いない。
あれだけ散々ぱら張り扇で叩かれれば俺でも学習します。
上田さん、何かごめんね。

独り食器を片付ける私、"やっぱりのっぺり顔の男じゃね"とか"あの子に同情するわ~。"とか止めていただけると助かります、かなり心に来るので。
佐久間中学校は優しかったんだな~と、今更ながら気が付くのっぺり佐々木君なのでありました。

「のっぺり、あんた上田ちゃんに何したの~!」
教室に戻れば開口一番俺を詰問する篠原たち。どうどう落ち着きたまえ、俺もここまでの道すがら俺の失態について考えて来たから。これ、言っても多分お前ら三人は理解出来ないから。俺ら佐久間中学出身者は全国からみたらかなり浮いた存在らしいぞ。
俺の説明に疑問符だらけになる三人。

それじゃ証明して見ようか。
俺はコンパクトを取り出しSaki様地味顔バージョンのメイクを施す。

大体佐久間中学に割といそうな顔くらいの感じにしてみたけどどうよ?

"おぉ~、いそういそう。"
のっぺりよりかはハッキリした面立ちだけどそこまで目力のある顔ではない、どちらかと言えば優しい感じ。フツメン顔って奴だね。

お前らさ、今の俺に試合頑張ってとか次の試合見に行っても良いかなとか言われたらどう思う?

「普通にありがとう、頑張るねって思うかな?」
顔を見合せ頷き合う三人。
そうだよね、普通そう思うよね、それが俺たち"佐久間中学出身者の普通"なんだよね~。
所で誰か試合とかある子とかいない?

「だったら柔道部の吉田さんが新人戦の代表者選考があるって言ってたけど?」

篠原の指差す先にいる女子生徒、彼女が吉田さんね。俺は吉田さんに笑顔で声を掛ける。

「吉田さん!」
突然の声掛けに驚いた顔の吉田さん。

吉田さん、今度新人戦の為の選考会があるんだって?柔道部は俺もこないだ見に行ったけどみんな実力者揃いだから大変だよね、代表に成れる様に頑張ってね♪(ニッコリ)

口を開いたまま固まる吉田さん。
お~い、吉田さ~ん、帰ってこ~い。

ね、あれが全国的に見た普通の反応らしいよ。

「イヤイヤイヤ、おかしいでしょ、普通に応援されただけだよね?佐々木君何も変な事してないよね!?」
すっかり動揺する三人、でもこれって現実なんですよ。
そりゃ彼女たちがこの学園を目指す訳だよ、だって夢の国じゃん。ただのイケメンじゃないからね?彼女たちからしたらスーパーイケメンパラダイスだから。

「それじゃさ、ビックジョーたちがやってた朝の挨拶運動なんてどうなっちゃうのよ、あれこそイケメンパラダイスじゃない!」

うん、それじゃ聞いて見よう。
俺はおもむろにスマホを取り出し、とある動画を再生させる。

はい、先ほどからこちらをご覧の皆さん、これはとある中学校の朝の光景なんですが、皆さんはこちらをご覧になってどう思われますか?

スマホの動画をじっと見詰めるクラスメート。
画面に映るは朝の挨拶運動に励むサッカー部の俺様イケメンたち。

「「「イヤイヤイヤ、あり得ないでしょ。何よこの夢の光景、羨まし過ぎるんですけど。」」」

それからは大変、佐久間中学の常識と全国の学校の常識との違いに大騒ぎ。
"不登校男子生徒がいない!?嘘でしょ。"とか"夏合宿でカップル爆誕!?ふざけるな!"とか。

そういえば、去年の秋に"カップルさん、いらっしゃい"って番組あったでしょ?スペシャルで学生カップルが出て惚気た奴。あれ、うちの学校。

「「「@&mtg>,ー25=―$\なやは%#〇!♭」」」

彼女たちには少々刺激が強過ぎた様です。
一人反省するのっぺり佐々木君なのでありました。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

太后

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

孤独の恩送り

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

事故物件の入居者が恋したのは、自殺した女性・・・

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

コオロギを水洗いしてはいけない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...