上 下
374 / 525
第四章 ラブコメって言ったら学園じゃね…

第370話 踊るもの踊らされるもの

しおりを挟む
朝の通学路、最寄駅から学校へ向かう道すがらは多くの女子生徒で溢れている。所々に見える塊は男子生徒を中心としたハーレムかと思いきや、普通に女子生徒とおしゃべりしているだけ?中には独り寂しく登校している男子生徒の姿も。
昨日聞いた全国の学校実態との落差よ。
やっぱ桜泉学園が特殊って事だな、これじゃハブられた男子生徒が転校するっての。
他所なら下にも置かない扱いのイケメン男子生徒がこの学園だと独り寂しくご通学、これを放置してたんかい前経営陣、幾ら”文句があるなら実力を示せ”の精神って言ってもニンジン女子の餌しなびて行くのをただ黙って見ていたって本当に無能。
高等部での外部進学生徒がどのように扱われていたのかがはっきりと分かる光景ですな、これは。”教師陣側の意識改革も必要だぞ、これって”と問題の多さに頭を抱える、のっぺり佐々木十五の春なのでありました。

おはようございます皆さん、昨日は貴重なお話しを聞かせて頂きありがとうございました。以前から男子が二名しかいないクラスなのにその事について誰も突っ込みを入れないのはなぜなんだろうかと思っていたんですが、これって皆さんの中学校の時の状態と変わりがなかったんですね。
今度県の教育委員会を通して佐久間中学校での取り組みを全国にアピールするように言っておきますね。少なくとも数年後には今よりかはかなり改善していると思いますよ。
何を根拠にそんな話をしているのかって?いや、ウチの県がそうですから。
我が県の男子生徒の不登校、二年前の三分の一にまで減ってますからね。現在我が県は男子生徒不登校の少ない県ランキングでトップですから。(大威張り)

では皆さん、なぜ我が県やこの学園がこの様に変わったのか、その秘密を知りたくはありませんか?
ごくりと唾を飲むクラスメートたち、昨日の騒ぎで下準備が整《ととの》っている今が攻め時です。
俺はおもむろにスマホを取り出し、桜泉学園のホームページを開く。

まず皆さんこの学園のホームページから学園生徒専用フォームにログインしてください。パスワードは入学案内に付いていたと思いますが分からない様なら後程担任の高橋先生にお問い合わせください。そしてそちらの学園生徒としての心得の所にある男子生徒との接し方の欄、外部アクセスって所がありますね?そこをクリック。
スタジオS&Bの動画視聴フォームに辿り着きましたか?
学園生徒はこちらの動画を無料視聴出来ますから、ぜひこちらをご覧になってください。皆さんはどちらかと言えば実践派でしょうから桜木春子講師の”男を掌で転がす方法シリーズ”から見られた方がより集中して見る事が出来るかと。
西城ひかる講師の”男性との正しい接し方シリーズ”もお勧めですが一部衝撃のシーンもございますのでご視聴はご自宅に帰られてからでお願いします。

”えっ?こんなのあったの?知らなかったんだけど”と騒ぐクラスメートたち。
おい吉川、マジで仕事しろよな。中等部の男子生徒問題はこれでかなり改善している実績があるって言うのになぜやらん。
少なくとも外部進学女子生徒には見せないと駄目だろうが!
高等部上層部の駄目さ加減に改めて頭を抱える俺なのであります。

「ちょっと何よこれ、のっぺり説明しなさい!!」
行き成り騒ぐクラスメート、見詰めるはスマホの画面、そこには海で戯れる男女の姿が。
だから衝撃映像があるから家で見なさいって言ったじゃん、それうちの中学の部活で行った夏合宿の映像。SummerBeachの曲に乗せて編集してあります。歌は何とこないだ会った木村君なんですね~。彼って多才でしょ?

「「「って嘘、男子とビーチで戯れって、中学生が、ウガ~!」」」

”ドダドダドダ”
突然叫び出しどこかへ走り去るクラスメートたち。

「はい、おはようございます。朝のHRを始めますってみんないないんだけど、どうなってるの?誰か知らない?」
教室を見渡し困惑する橋本先生。
それはそうだ、教室には俺と小山君を含め十名ほどしかいないのだから。
俺はスマホの画面を見せながら橋本先生に先ほどまでの経緯を説明する。

「なるほど分かりました。先生は他の先生と協力して女子生徒を回収してきます。佐々木君は全員が揃うまでそこで正座をしていてください、分かりましたね。」(ニッコリ)

橋本先生の笑顔での説教、その薄っすら開いた眼が超怖いです。
こののち女子生徒が集まりきる三時間目の終わりまで、わたくしの教壇脇での正座は解除される事がございませんでした。(涙目)
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

太后

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

孤独の恩送り

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

事故物件の入居者が恋したのは、自殺した女性・・・

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

コオロギを水洗いしてはいけない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...