君と出会って世界が見えた

第1話 「初めまして」

私は臆病者です、遊ぶ友達もいない、親しい友人もいない。外で1人公園のベンチで見上げれば青い空、白い雲。
周りを見ればこれから満開に咲く桜の木。ベンチに座りながら眺めるのが好き。そして…唯一私の友達は猫。人懐っこい猫は寄ってきてくれて可愛い。"撫でて?"、"構って?"って聞こえてくるかのように私は猫に話しかけた。

雪 「ねぇ…聞いて、4月から高校生だよ…」

猫は返事をするかのように"にゃ~ん"って鳴いた

雪 「はぁ…行きたくないなぁ…」

そう呟いた雪、猫は撫でられるのを満足したかのように雪の膝から降りてお散歩しに行ってしまった。

雪 「…いってらっしゃい」

雪が1人でベンチで黄昏っていると、数分経って猫が戻ってきた

雪 「もう、戻ってきたの?」

猫は雪の目を見ると"にゃん"って鳴き、今度は雪の隣に行き甘えるかのようにスリスリしてきた猫を撫で始め、こう呟いた。

雪 「…ねぇ、もし、魔法が使えたら…どうする?色んな所にワープしたり…透明人間になって営業時間外の遊園地に行ったり、あ…宙に浮きながら飛んでみたりしたい……でもそんなの…あるわけないよね……もしこの世に魔法が存在したら……きっと楽しいだろうなぁ…」

そう呟いた雪は空を見上げながら、猫と一緒にゆっくりと時間を過ごした。

-次の日-

4月になり今日は高校の入学式。準備が出来た雪は一度いつもの公園に行き、猫に話しかけた。

雪 「今日高校の入学式だよ、行ってくるね。帰ってきたら…また遊ぼ」

そう言って雪は猫の頭を撫でてその場から離れようとした時に。

??? 「…夢見るぴちぴちの女子高校生は魔法使いになりたいと」

雪 「……!」
後ろを振り向くとそこには……

??? 「魔法は誰でもが憧れる…けど、嫌な事も辛い事も…沢山あるよ…」

猫が喋っていた

雪 「…猫が…喋って……」

満開の桜の木下で突然喋り出した猫、その猫は人間の姿となり雪を見て一言言った。

??? 「初めまして」
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,815 位 / 183,815件 恋愛 56,030 位 / 56,030件