上 下
120 / 258

第120話 領主夫人

しおりを挟む
「ただ今帰りましたわ!!」

イリアがテンション高く家の中に入っていく。

ルークとミリーナはその様子を見てた後、顔を見合わせ、思わず笑う。

「イリアさんってば楽しんでくれたようね。もちろんあたしもだけど」

「ああ。そのようだな。そうか、それは良かった」

ミリーナの言葉に同意するルーク、

「あれ?ルークはどうだった?」

ミリーナが何となく確認すると、

「充実した一日だった」

「それは良かったわ」

ルークの返答に思わず、ミリーナが笑顔になった。

「ルーク様、ミリーナ様お帰りなさいませ」

二人が領主の館に入ると、有能執事のルマイルが出迎える。

「ただいまです!」

「ただいま・・・でいいのか?」

二人が思い思いの言葉を口にするとルマイルは笑顔になり、

「もちろんでございます。旦那様からお二人を家族のようにおもてなししてくださいと厳命を受けております」

「ありがとうございます」

「ありがとう」

その心遣いが嬉しく思わず礼を言う二人。

「それにしてもイリアお嬢様はかなり楽しまれたご様子ですね」

ルマイルが、ルークの荷物を受け取りながら感想を口にする。

どうやら、イリアに荷物を部屋に持っていって欲しいと頼まれたようだ。

バン!

そんなやり取りをする穏やかな時の中、突然館の入口が突然大きな音を立てて開かれた。

「あなたっ!どこ!無事なの!!」

現れたのは、貴族の夫人である。白を基調とした高価な服を纏っているが、汗だくの顔とよれよれになった服が台無しにしている。

「奥様!」

ルマイルが現れた人物に驚いたように声を掛けると、

「ルマイル!!主人は、ケビンは無事なの!?」

詰め寄るようにルマイルに尋ねる。

思わず目を合わせるルークとミリーナ。

「落ち着いてください、奥様。旦那様はご無事です」

ルマイルが動揺している夫人に対して静かに答える。

「本当なのね。・・・良かったぁ」

夫人は、力が抜けたようにその場に座り込む。

「・・・アンナかい?」

「・・・御母様?」

入口の騒ぎに気付いたのか、ゼーラの領主であるケビンと娘であるイリアがやってきて、見慣れた後ろ姿に声を掛ける。

「!?あなた!!!」

座り込んでいた夫人が、ケビンの姿を認めるや否や立上り、抱き着く。

「無事で、良かったわ!一体何があったの?捕まったって聞いていてもたってもいられず駆けつけたのよ?」

「ありがとう。ちゃんと事情を話すよ。ここではなんだから、部屋を移そうか。ルークさんとミリーナさんも妻を紹介したいし良いかな?」

ケビンの言葉に二人はひとまず頷くのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

音消

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:0

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:4,684

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:57,960pt お気に入り:3,480

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92,635pt お気に入り:23,477

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,525pt お気に入り:668

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,513pt お気に入り:0

処理中です...