上 下
10 / 90
3.職業判明!

2

しおりを挟む
 わあ、なんだろう。憧れはやっぱり魔法使いだよね。こう、バーンと攻撃魔法を使ってみたいし。
 でも、法力使いでもいいなぁ。祈りでもって、神様から加護してもらえるのって、イイよね。防御魔法も大事だしね。
 いやいや、まさかの上級職という可能性も……。マジック・マスターとかね!
 くふふ、どんな職業なんだろう?
「おまえの職業は……。『魔物使い』だ」
「……へ?」
 魔物使い? 何それ、聞いたこともない。
 あ、聞き間違えたのかな。おの使いなのかも。
「えっと、斧使い? ですか?」
「いや、魔物使いだ」
 マオは、ま・も・のとしっかり発音してくれた。じゃあ、間違いじゃないんだ……。
「いいか。登録するぞ」
「えっ、ちょっと待っ……」
 どんな職業なのか、イマイチ分かんないんだけど!
「ここに職業『魔物使い』として、エートを登録する。祝福しよう」
 そう言って、マオはわたしの額を人差し指でちょいっとつついた。
 瞬間、体がぐわーっと熱くなり、目と耳、のどの奥がじんじんとする。
 周りがぐわんぐわんとして、立っていられなくなり、思わずしゃがみこんだ。
 職業登録って、こんなのなの⁉
「あらら、大丈夫?」
 ウンディーネがそう言いながら、背中をさすってくれる。
 ……ん? 
 がばっと顔を上げると、まだクラクラした。でも……。
「ウンディーネが、しゃべった⁉」
 確かにさっきのは、女の人の声だった。他に、女の人はいないし……。
 タイミング的にもそうとしか考えられない。
「うふふ、ようやくわたしの言葉が分かるようになったのね。でも、わたしはマーメイド。ウンディーネじゃないわよー」
 そ、そうなの? 
 でも、マーメイドって、下半身が魚じゃなかったっけ?
「魔法で人間の足にしてるの。こうしなきゃ、動きにくくてここに来られないからね」
 わたしが疑問に思ったことを聞く前に、マーメイドはそう言って、ウインクしてみせた。 
 へー、なるほど……。
 じゃなくて、今聞いてる言葉も全部分かっちゃってるよ!
 ど、どういうこと? 助けを求めるようにマオを見る。
「よかったな。キヨコは、さっきからずっとおまえのことをほめていたんだぞ」
 いやいや、そういうことじゃなくて!
「おまえの職業が魔物使いだから、魔物の言葉が分かるようになったんだよ。ちなみに今おまえがしゃべっているのも魔物言語だ」
「えっ⁉」
 ヴァンにそう言われて、おそるおそる話してみる。
「あーあー、テスト、テスト。わたしの名前はエートです」
 た、確かに。よーく注意すると、自分の口の動きがいつもと違うことが分かった。耳から聞こえるのも謎の言語だ。でも、意味は分かる。
「しょ、職業ってスゴイ……」
 わたしは呆然としてつぶやいた。
 そうだよね、普通の人が魔法を使えるようになったりするんだもんね。
 はー、人体の神秘……。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後の祭りの後で

SF
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

【完結】庶子だけれども、愛されてます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,175pt お気に入り:5,449

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:114,289pt お気に入り:2,877

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...