上 下
68 / 201
その声がいつも魂の叫びでありますように

前回までのあらすじ

しおりを挟む
前回までのあらすじ

 ラジオネームを響季にバラした零児は、ネタ職人としての看板を一度は下ろすが、すぐにボケたい欲がボルテージMAXに。職人として復帰したくなる。
 そこで新たなラジオネームを響季に考えさせるも、響季は献結の新謝礼案と親友 柿内君に依頼された家電雑誌の読者ページのノベルティ案も考えなくちゃ!新しい靴も買わなくちゃ!(※買ってません)
 とはいえ天才ネタ職人の新しいラジオネームなんて、恐れ多くて簡単には思いつかない。
 思いつくまでの時間稼ぎをすべく、響季はおいちいパン屋さんへの早朝デートに零児を誘う。
 零児はあっさりその誘いに乗るが、それはバス献結でのフィギュアを貰うためだった。

 その後二人は声優ポスターを貰いに行ったり、片乳無料サービスを受けたり、全然思い付かなかったラジオネームが急に思い付いたり足裏樹液シートを貰ったり。



 一方その頃、中高一貫女子校に通うサル・マタ子と、今年で7留目のババシャツお姉さまは、今日も仲良くローラーブレードで下校ナリ。
 
「ねえお姉さま」
「なあに?マタコ」

 バタつくセーラー服の裾をかぼちゃパンツに押し込み、水素で動くローラーブレードで一円パチンコ通りを滑走しながら、二人は言葉を交わす。

 「お姉さまの好きな四字熟語ってなあに?教えてくださいな」

 (あ、それ知ってる!答えた四字熟語で恋愛観がわかるってやつよね。これは、マタコに私の気持ちを伝えるチャンス!)

 どんな四字熟語ならこの可愛い7コ下下級生に伝わるだろうかとババお姉さまは頭を捻るが、7留してるだけあってそういうことはてんでダメ子ちゃん。
 流れる視界に移るのは、パチンコ屋の前に路駐してるクソ自転車か、著しく景観を損なう店前に置かれたクソ邪魔な幟。
 そしてそこに書かれた、うっかり目に入った四字をお姉さまは口にしてしまう。
 
「しん、そうかいてん」
「……え?」

―新装開店。

 その四字熟語が意味する恋愛観とは。
 果たしてマタコにお姉さまの思いは伝わるのか。
 ちなみにこの心理テスト、一つ目が人生観で2つ目に答えたやつが恋愛観らしいわよ、お姉さま。
 あとご遊戯をなさらないお客様はマッサージチェアを独り占めしないでください。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

いたくないっ!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:584pt お気に入り:713

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:783

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:104

マジカル☆パステル

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:19

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,398pt お気に入り:3,744

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:212pt お気に入り:3

処理中です...