上 下
26 / 354
第一章 人生、まてしても超ハードモードから始まるようです

またお茶会です

しおりを挟む


 またお茶会です。

 王妃様に呼ばれました。今日は最初から殿下も一緒です。一応、謹慎中なのにいいんですかね。まぁ、形だけの謹慎だしいいんでしょうね。

「また無茶をしたそうね。マリエール」

 開口一番、王妃様に怒られました。たぶん、今回のお茶会はその件だと思ってました。やっぱりです。

「申し訳ありません」

 素直に謝罪する。表には出ないように言われていたのを無視したのは事実だから。

「謝ってもらうために、この場を設けた訳ではありませんよ。どうして、わざわざ表に出て来たのです?」

「……只の私の私怨です」

 それしかなかった。

「それは、新年のパーティーまで待つように申した筈ですよ」

 あの屑と糞女、ソフィアの屑一家は新年のパーティーで、その座から引き摺り下ろされる。これは決定事項。

 でもそれは、王妃様が仕掛けた罠に引っ掛かった屑たちの最後を、一等席で見るだけ。

 人が与えたものを見るだけ。

 ただ……それだけ。

「これは、私の我儘です。私がそうしたかった。ただそれだけです」

 それ以外何もない。

 見ているだけが耐えられなかった。ただそれだけ。

 中身が百歳を有に超えていても、子供に出来ることなんて殆ど無い。ましてや、閉鎖的な貴族社会は特に見動きがとれない。権力を持たない限りね。

 殺すだけなら私でも簡単に出来る。でもそれじゃあ、全然足りないじゃない。苦しみも痛みも一瞬だわ。

 確かに、後二週間で、屑たちは貴族社会から排除される。罪人としてね。プライドだけ高い人だから、その最後は私にとって理想的だと思う。

 でもね……その前に、私の手で苦しめたかった。追い込んでやりたかった。

 だから、これは私の我儘なの。

 王太子殿下の婚約者。未来の王妃としての立場を利用して仕掛けた。私の我儘だ。

「貴女の仕掛けた罠は、ちゃんと根を這ったみたいですね。……届いているんでしょ。あの女からの手紙が」

 さすがですね、王妃様。そのこともご存知だったんですね。

「はい。内容は、私のことが心配で体調を崩してしまったから、帰って来て欲しいと。それだけが書いてありました」

 心配してるなら、私を気遣う一文でもありそうだけど、そんなの全くない。我儘言って、国王陛下と王妃様を困らせてはいけない。今すぐ帰って来い。ただそれだけ。

 私は持って来ていた手紙を王妃様に見せた。

「罠ね」

 読み終えるなり、王妃様は答えた。
 
「私もそう思います」

 だから、手紙が何通も届いても戻らなかった。

 絶対、糞女は何かを企んでいる。最悪、殺そうとするか、奴隷として売ろうとするか。どっちにしても、私は特に問題は無いんだけどね。殺されないし、余裕で逃げ出せる。

 だとしても、糞女のいいようにはなりなくない。

「その方がいいわ。何でも、幼女好きの男との婚約を企んでいるみたいよ」

 どうやら、後者の方だったようね。怒りを通り越して呆れたわ。

 王妃様が持っていた扇が、ピキッ、ピキッと軽い音をたてています。

「殿下との婚約を破棄していないのにですか? 本当に愚かな人たちですね」

 王家の決定事を真っ向から否定するなんて。

「マリエールを変態にやるだと!? 絶対に俺が許さない」

 どうやら、殿下の逆鱗に触れたようね。まず間違いなく、彼らは地獄を見るでしょう。王妃様が用意しているものとは違って。別に。
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:1,119

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:305

処理中です...