上 下
163 / 354
第二章 超ハードモードの人生を終わらせるために頑張ります

犯罪者の娘から悪魔に格上げしました

しおりを挟む


 王宮に連行するため、偽オルガ義兄様の手が離れた途端、ディア様がいきなり暴れだした。

 高位貴族の娘であるディア様のどこに、そんな力があるのか分からない程の暴れっぷり。いや~~凄かったね。

 でも、普段から犯罪者の捕縛をしている騎士たちは手慣れたもので、すぐにディア様は体の自由を奪われ運ばれる。

 反対に蓑虫さんは、騎士ではなく、直接お父様が自分の手で運ぶことになった。なんでも、陛下に頼んだらしい。

 どうするんだろうって思ってたら、お父様はロープの端を持ち、勢いよく蓑虫さんを引っ張った。引きずられる、ポーター公爵。

 これがしたかったんだね、お父様……

 だから、わざわざ蓑虫にしたのね。私は別になんとも思わなかったけど、騎士たちは皆少し引いていた。でも、何も言わない。空気読んでるね。

 まぁ、あっちこっち体をぶつけて、骨が折れてもひびがはいっても大丈夫。痛覚だけ残して直せばいいからね。死ななきゃいいんだから。

 というわけで、私たち一行は蓑虫さんの呻き声を聞きながら王宮に向かいました。





 謁見の間に到着すると、既に、国王陛下、王妃様、宰相様に、騎士団長様、師団長様、早々たるメンバーが、私たちを手ぐすね引いて待っていた。
 
 お父様が蓑虫さんの猿轡を外す。途端に、怒鳴りだす蓑虫さん。元気だね~~。あっ、またお父様に蹴られてる。少しは学習しようよ。

「……ポーター公爵、その娘ディアよ、我が最愛の息子と、グリード公爵の息子オルガを誘拐し、奴隷化しようとしたな」

 先陣を切ったのは、勿論陛下だ。

「奴隷化など、とんでもありません!!!!」

 そりゃあ、否定するわね。現行犯で捕まってても。

「ほぉ~~。では、これは何だ?」

 見せたのは、黒いブレスレット。

「それは、教会から貰ったものです。私どもはてっきり祝福が施されていると思っていました。まさか、奴隷化とは……。何も知らなかったのです」

 祝福ね……

「そうです!! 私は大切な友人であるオルガ様とカイン殿下に、少しでも幸せになってもらおうと思ったのです」

 復活したディア様も参戦する。その方が盛り上がるわね。

 にしても、少しでも幸せにって、まるでオルガ義兄様と殿下が不幸せのような言い方よね。カチンときたわ。それは殿下も同じだったようで、

「それじゃあ、まるで私が不幸せのような言い方だな」

 冷え冷えとした声と視線で、殿下はディア様を追い詰める。
 
「私にはそう見えましたわ。カイン殿下は自分の気持ちを圧し殺していましたし、オルガ様は本来なら負わなくてもいい罰を負っておりました。全ては、この悪魔のせいで」

 きっぱりと言い切った。

 色々と突っ込むところがあるけど、犯罪者の娘から悪魔に格上げされたよ。にしても、その思い込みの激しさって、どこからくるのよ。そっちの方が知りたいわ。

 咄嗟に殿下が反論しようとしたが、陛下が止める。

 「つまり、お前たちは、オルガとカインを救おうために、奴隷化のブレスレットを無理矢理つけようとしたのだな」

 うっわ~~陛下がキレてる。ずっと黙ってる王妃様も完全にキレてるわ。殿下はとうにキレてるけど。王家三人をここまでキレさすって、ある種の才能よね。

 隣にいるお父様は、ディア様の悪魔宣言で殺気を放ってるし。

「…………ど、奴隷化ではありません。祝福です」

 苦しい言い訳をするポーター公爵。

「あくまで、しらを切るつもりか。ならば、これを見るがいい」

 陛下の一声で、新年のパーティー会場と同じように音声付きの映像が映し出された。

 これを見て、まだ同じことが言えるのかしら。楽しみだわ。





☆☆☆

 最後まで、読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

【第一回次世代ファンタジーカップ】に挑戦します。

 タイトルは〈何もかも全てを奪われた元勇者王子、今度は俺が貴様らから全て奪ってやる〉です。

 ファンタジーでは、初めての男主人公。
 
 楽しんで頂けたら嬉しいです。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,742pt お気に入り:1,119

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

処理中です...