上 下
276 / 299
なんとしてでも、結婚してみせます

第二話 しばらく、復活できませんわ

しおりを挟む


 もちろん、私とシオン様は乗り込みましたよ皇宮に。だけど、予想していたのか逃げ出したようで、執務室にお父様の姿はありませんでした。

「いませんわね!! 全く、どこに行ったのでしょ!! 必ず捕まえてみせますわ!!」

 憤る私に、シオン様はどこか嬉しそうな様子で答えます。

「皇宮内隠れているかもな」

「……シオン様、私には機嫌がいいように見えるのですが」

 やや、声のトーンが下がってしまいます。

 当然ですよね。お父様を捕まえなければ婚姻届が出せないのに!! わかっているのですか!?

「いや……セリアと二人で行動をともにするのが久し振りで、少し嬉しかったんだ。悪い、今はあいつを探すのが先なのにな」

 罰が悪そうに後頭部を掻きながら謝るシオン様のお姿は、もう、悶てしまうほど可愛くて、可愛くて、平静を保つのが困難になるほどの威力がありますわ。今まで培ってきた皇女としての教育を、全て無にしてしまう程に。

 簡単に言えば、ニヤケ顔を表に出してしまいそうなのです。こんな顔を、シオン様にお見せできませんわ。なので、私はシオン様から背を向けて回避します。すると、

「悪かった。機嫌を直してくれ、セリア」

 シオン様が私の背後に立ち、私を抱き締めます。直接、耳に吹き込まれる、シオン様の男らしい美声と吐息。そして、シオン様の高めの体温と硬い胸板。

 失敗しましたわ!!

 自ら窮地に追い込んで、何をしてますの!? セリア・コンフォート。

 黙り込んだ私に、さらにシオン様は追い打ちを掛けてきました。

「頼む……セリア」

 困った声でそう囁くと、私を抱き締める腕に力を入れます。

「…………狡いですわ、シオン様は。そんな風に言われたら、私は何も言えませんわ」

 私の胸の前で交差するシオンの腕に、手を添えて、私は小さな声でそう答えます。

 ああ……今日も完敗ですわ。だって、顔に熱が集まるもの。絶対、耳や項も赤くなってますわ。

「愛してる。セリア、私の番……」

 シオン様の声が耳元ではなく、背後から聞こえます。

「キャ!!」

 私は思わず、悲鳴を上げてしまいました。体も強張ります。

 だって、シオン様の唇が、唇が、私の項にーー。セリア・コンフォート、大ピンチです。シオン様の体温が上がっていて、このままだと流されてしまいそうです。どうしても、振り払えませんもの。流されてもいいのですが……さすがに、婚姻前はーー。

「そこまでだ!? コンフォ伯爵。何をしてるんだ!? 皇帝陛下の執務室で。そもそも、嫁入り前の婚約者に痕を付けるのは、さすがに行き過ぎだろ」

 救世主は顔を歪め咎めます。その背後には、近衛騎士が。リム兄様が近衛騎士に視線を向けると、騎士たちは扉を閉め下がります。

 リム兄様の登場で、シオン様は渋々私から離れました。助かりましたわ、リム兄様。

「大丈夫か? セリア。全く……なぜ、セリアの卒業まで待てないんだ? コンフォ伯爵。後、二年もないだろ? まぁ、あんな体験をした後で盛り上がった気持ちも理解はできるが……」

 溜息混じりに、リム兄様は言います。

「……リム兄様も反対なのですか?」

 私は気持ちを落ち着かせ振り返ると尋ねます。

「急ぐ必要がどこにあるんだ? セリアとコンフォ伯爵の婚姻を妨げる障害は、どこにもないだろ?」

「……確かに、リム兄様の意見が正しいのでしょう。普通に考えればそうです。しかし、私はどうしても、シオン様と婚姻したいのです、今!!」

「どうして?」

「シオン様を縛り付けたいからですわ。そして、シオン様にも、私を縛り付けて欲しいのです」

 私の告白に、リム兄様は呆気に取られた後、苦虫を潰した表情をしました。

「ほんと……セリアは父上に瓜二つだな。そんなところまで、似なくてよかったのに……父上なら、三十分ほど前に飛び出して行ったぞ」

「行き先は!?」

「母上のところだろ? 一時間前に母上が父上の元に訪れたからな」

 やっぱり、お母様がお父様にチクッたのですね。一時間前なら、私がシオン様に抱っこされたぐらいの時間。

 私は崩れるように、床に両膝を付いて項垂れます。

「セリア、どうした!?」

 シオン様が両肩を支えてくれました。

「しくじりましたわ。あの時、直接、転移魔法で神殿に向かってたら、婚姻届が貰えたのに……」

 なんたる失敗。しばらく、復活できませんわ。



 そしてこの日から、皇国を股にかけての鬼ごっこが始まったのです。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【百合】男装の麗人にして悪役令嬢ですが困ってます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:61

すてられた令嬢は、傷心の魔法騎士に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,179pt お気に入り:65

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,781pt お気に入り:29,935

お前のこと、猫ちゃんて呼んだろか!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,656pt お気に入り:48

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:153,402pt お気に入り:9,180

転生したら悪役令嬢だったので、ラスボスを手懐けてみました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:35

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。