BloodyHeart

真代 衣織

文字の大きさ
上 下
105 / 133

ブルーレイン

しおりを挟む
 埼玉県での合同演習が終わり、リリアは帰路の途中、北赤羽駅で電車を降りた。
 改札を出て、雨が激しく降る外を駅構内の窓から眺める。
 落胆の溜息が出た。
 合同演習はスムーズに出来た。教官からは褒められ、友達になった千歳と美玖からは感謝された。
 日々の勤勉さを発揮し、誇らしい表情でリリアは帰りの電車に乗っていたが——。
 その電車内での事だった。
 土曜の正午という事もあり、帰宅する学生が多く乗車していた。通勤、通学ラッシュ時まではいかないが、立っている人の方が多いほど電車内は混んでいた。
 学生鞄の他に、リリアは演習用の荷物が入ったボストンバックも持っている。周りの迷惑を弁える性分もあり、リリアはドアが開く度に押され、どんどん奥に流されていく。
 そんな中、開いていないドア付近に目が奪われる。
 思わず凝視した。
 中年の男二人に挟まれた女子高生が震えている。
 頭の小羽を出す必要もない。分かった。
 男二人の手は、女子高生の服の中だ。
 ——痴漢だ。
 卑劣な犯行に怒りが湧く。
 リリアは男二人に近付く。
「この痴漢っ! 次の駅で降りろっ!」
 リリアはボストンバックを掛ける腕に鞄を挟み、左側にいる男の手を強く掴んだ。
 救いに、女子高生は潤んだ瞳で振り向く。
「はぁっ⁉︎ 名誉毀損だぞ! てめぇ……」
 露骨な不快で男は威嚇する。
「無駄です! 私は見ていた!」
 物ともせず、リリアは強く断言する。
「お前等グルだろ? 俺、見てたよ。この人、痴漢してないよ」
 共犯の男が言い放つ。
「何言ってんの⁉︎ あなたもやってたじゃない⁉︎」
「はぁっ? 連れじゃないよ。俺等、知らない人同士だよ……」
 悪びれる様子のない二人に、リリアの怒りは煽られる。
 よくも抜け抜けと——。
「あの、私、被害に……」
 震える唇で女子高生は訴えだそうとした。
「名誉毀損だぞっ、女子高生っ!」
「タチわりぃな! 最近のガキはっ」
「お前等みたいなガキがいるから、男は電車に乗る度にビクビクしてんだぞっ!」
 リリアと被害者の女子高生は、他の乗客から罵声を浴びせられてしまう。勘違いされている。
「嫌ねぇ。最近の女子高生は……」
「お母さん、どういう躾してんのかしら?」
 女性からもだ。
「——大丈夫だよ。俺、その二人が痴漢してるの録画しといたから」
 若い男の声が罵声を切り裂く。
 ドアを挟んだ、向かいにいるホスト風の若い男だ。
「先週もやってただろっ⁉︎ 女に相手にされない、見た目も心も汚いおっさん共!」
 若い男が怒鳴る。
 スマートフォンに繋いでいるイヤホンを若い男は外した。
「次の駅で降りろよ! 見もしてねぇのに暴言吐いた、名誉毀損連中もだっ!」
 静まり返った電車内に若い男の声は響き渡った。
 若い男は罵声がした方を睨む。
 次の駅、北赤羽駅で加害者の二人は若い男に連れ出せれる。被害者の女子高生とリリアも降りる。
 名誉毀損になった乗客は、ドアが開いたと同時に逃げ去っていた。
 若い男が見せた動画を証拠に、加害者の中年男性二人は警察に連行されて行った。
「あの、本当にありがとうございます」
 若い男だけじゃなく、女子高生はリリアにも礼を言い、深々と頭を下げる。
「私は何にもしていません」
 両手を振り、リリアは言う。
 危なかった。危うく被害者が悪者になるとこだった。
「そんな事ないです」
 女子高生は否定する。
 リリアよりも小柄で、女子高生は華奢な体型だった。見るからに大人しそうだ。
「駄目って見ていられなかったんだよね? 偉いよ。立派な事だよ」
 和かに若い男はリリアを褒める。
「でも、私は……。返って嫌な思いを……」
「私は感謝してます」
 気まずく言葉を漏らすリリアを女子高生は気遣っている。
 嫌な思いさせた人に、私は気まで使わせて……。
「本当にごめんなさい」
 謝るリリアは自己嫌悪だ。
「俺、水商売のボーイなんだ。だからタチ悪りぃ奴の手口知ってるの。まだ学生なんだし、落ち込む必要ないよ」
 そうは言われたが、やはり落ち込んでしまう。というより、今は反省の面が強い。
 まだ、電車に乗る気にはなれない。
 雨が流してくれたらな……。
 眺めていた外に、リリアの足は誘われる様にフワフワと向かう。
 ——当も無く歩いていると、派手な看板が目に入る。
『豊洲直送! 激安スーパーuwo uwo』と書いてある。
 安い食材で美味しく作れるが主婦の強み!
 ついさっき迄の落ち込みは何処へやら……。
 リリアは意気揚々と、主婦層で混雑する店に乗り込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転生したら竜騎士たちに愛されました

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:4,113

鬼畜ドS彼氏♂とツンデレ淫乱彼氏♂

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:50

宝くじの当たり券と壊れたカーナビ:予期せぬ幸運の物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,566

処理中です...