上 下
306 / 574
第10章

第10話 準備

しおりを挟む


 晩餐会の形式は立食パーティーにしました。
 この形の方が来られた方達と、お話しがゆっくり出来ると考えたそうです。長く掛かりそうですわね?

 でも座って、堅苦しい晩餐よりは……良いのかしら?座りたい方には、数脚の椅子を御用意しますし……。

 城の中ホールに場を設けて、パーティーの準備が進んで居ります。
 当初は、大ホールで行う予定をしておりましたが……。
 ご到着された貴族達の人数が少ないと、連絡が来たので急遽場所を移しました。

 御用意する食事に飲み物は、すべてベルガモット領地の物を出す予定です。特に野菜と果物は、王城の畑で取れた物を料理してお出しします。
 そして、お酒も少量ですがお出しします。
 酔われても困るので量は少なめにですが。

 執事のマルクが、料理長とメイド長達に指示をだし、使用人達がテキパキと動いてます。

 私は準備中の調理場で、少しだけお手伝いを?と、足を踏み入れて……。残念、エルサとグレンに捕まりました。
 出迎える貴族達に失礼があっては困ります!と、言われ……。

 お支度ですよ!と言われ、自室の浴室に連れて行かれて。
 つるんと剥かれて綺麗にされて、為す術もなくされるがままで、ボーッとしていたら………。
 なんと!鏡の前にお人形がちょこんと座って居りました。

 ………毎回思うけれど……誰だろう?

 そして、お客様をお迎えする時間です。とグレンに言われてパーティー会場に向かいます。
 そこには、既にお兄様達もお待ちでした。

「ヴァンスお兄様、アレクお兄様?お待たせ致しましたか?」
「嫌、待ってないぞ……パトリシア。今日は一段と綺麗だね」
「フフフ。そうですか?お兄様も素敵ですわよ」
「それは……ありがとう……」
「シア!俺も居るのだが?」
「アレクお兄様……お兄様も素敵ですわ?」
「シア何故、疑問系なんだ?」
「だって、アレクお兄様。私を誉めてはくれないのですもの……」
「そうだったね?シア綺麗だ。普段のお前よりはね?」
「なんですのそれは!もうお兄様ったら。失礼ね?フフフ」 
「そうだそ!アレク。パトリシアは、いつも綺麗だろ?」
「まあ、そうか?フフフ」

 兄妹三人で笑い遭っていると、伯父様からお声が掛かります。

「おいおい。三人で仲が良いのは良いが、……そろそろお迎えした貴族達の、ご登場の様だぞ?」
「あら伯父様。ごきげんよう?お支度はすみまして?」
「お支度で、少しだけバタバタしたそうだ!と聞きましたが?」
「あぁ、無事にね?プリメラも、息子達も居るぞ」
「それは良かった。今日は皆様、宜しくお願いします。我がベルガモット家と、デルスタ家の未来の為に、より良い話しをして頂きたい。父が不在なので伯父上達には、ご迷惑を掛けますが」

 ヴァンスお兄様が、あらまって伯父様達にご挨拶します。これでベルガモットの内堀は、固まったのでしょうか?
 伯父様達一家も最初は警戒しましたが……。

「良いよ!気にするな。こちらに来てから色々と遣ることがあるが、楽しいのでな?」
「ええ、ヴァンス兄上。私達にお任せ下さい。お力になるのは当然!さあお迎えしましょう」
「宜しく頼むよ?クロノス。ライアンも頼んだ」
「はい。お任せを」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:16,122

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,233pt お気に入り:1,321

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,759

処理中です...