上 下
443 / 574
第13章

第39話 呼び出された。 2

しおりを挟む


 退出を促された王子が騒ぎ出す。
 まぁ、ヴァンスからしたら想定内だ。

「ち、ちょっと待て!何故私が、王女ではなく。ヴァンス陛下から、婚約の話しを断られるのだ?あり得ないだろ!」
「あり得ない?それは何故か?」
「何故?それは、私程王女を愛する男は」

 すると……何処からか王子の声が貴賓室の中に響いた。

【あの、傷物の女だろ?ハハハ。私が慈悲で貰ってやるんだ!感謝しろよ?】

 という声が何処からか流れた。
 王子は焦る、なんで自分の声が何処からか流れる?なんだこれは?
 後ろで控える執事は……頭痛が酷くなる。

(なんと愚かな……、私が駆けつける前の会話なのでしょうか。しかしどうやって?鳥でも飼育して覚えさせたか?)

 と、訳のわからない事を考える執事である。

「な、なんだ?今のは!わ、私の声か?」
「おや?ご自分の声とお認めになるか?」
「た、確かに私の声だが……。今の話しはなんだ!」
「なんだと、言われるても……。昨夜の貴殿が言った言葉だが?私達の前で言ったのを、覚えてはいないのかな?まあ、惚けるなんてさせないが?私の妹をこの様に思う、男の口から妹を愛する?お巫山戯も大概にて頂きたい物だ」
「そ、そんな物は偽物だ!それに昨夜は直ぐに寝て……」
「偽物か、先程自分の声だと認めたのでは?それに直ぐに寝た?為らばこれはどうかな?」

【愚か者!ここは私が……ゆくゆくは私がここの、持ち主に為るのだ!何処を歩こうと、誰にも文句は言わせん】

「そ、それは誰の?」
「おや?貴殿の声では?昨夜良い酒を飲んだ様だが。随分と、我国の酒を気に入ってくれた様で?」

【「ん……酒?ああ、あの酒か……中々言い味だったぞ?田舎の国にしては良いものをだす。貧乏な、国の癖にな?ハハハ!見栄を張っても、我が国に敵わぬのになぁ?マルナス!」
「で、殿下!口を謹んで下さい!」
「煩い!マルナス私に口答え等許さんぞ!」】

「と、このように気に入って頂いた様だが?」
「そ、そんな物は知らん!出鱈目だ!難癖を付けて何がしたいのだ」
「なにが?別だん此方からは何も?早々にそちらの護衛と、この国に潜り込ませて居る。間者共々お帰り頂ければ、何もしませんが?貴殿は、私達がなにかをするとでも?フフフ」
「っ!(間者迄調べてたのか?)」
「だ、だが私は王女からの、直接の言葉を聞かないと……」

【「あら、私が傷物の女ですか?殿下」
「お!居たな!堅物女。お前を俺が貰ってやるんだ!感謝しろよ?それで貰ってやったら、鎖で繋いで!鞭で打ってやる!その生意気な…………」】

「貴殿に、この様な事を言われたのに?妹本人から話をだと?」
「そ、それは私の声ではない!そ、そうだ私ではない!私を愚弄するか!」
「愚弄だと!今までの貴殿の態度!それに今の話で、私達を愚弄してる事はどう思ってるのか?どうやら貴殿は、自分の事が随分と棚に上げて居るようだが……」
「な、何が……言いたいのだ!」

 付け上がるなよ餓鬼が!と言いたいが…。

「何と言われても……此方としては、お帰り願いたいだけだが?謝ることも出来ない人間には、私の目の前から消えて貰いたいものだ」

 ヴァンスの身体から、威圧の冷気が漏れ始めると宰相が慌てて止める。

「陛下……冷静に……」
「おっと……すまんな。ハハハ」
「さて、マルナス殿」
「な、なんでしょうかヴァンス陛下」
「貴殿も昨夜は私達とそちらの、王子殿下のこの会話を、聞いていたな?王子の側に居たな?」
「…………(ま、不味いです!認めれば私はクビで殺される。かといって、先程の会話は知られてる……ここは黙りが正解か?)」
「ほぅ……王子殿下は、子飼の教育はちゃんとお出来の様だ」

 この一言で釣れるか?宰相に目配せをすると軽く目を伏せた。了解と。

「う、煩い!黙れ」

 チョロいな……釣れた。

「ほう?黙れ……誰に命令してるのだ?」
「黙れ!俺が…私が傷物を貰ってやるんだ!ありがたく思えよ!糞が」
「ほう?傷物……誰が傷物だ?」
「お前の妹!パトリシアだろ?あれの事に、決まってるだろうよフフフ」

 何と言う無礼な!こいつは絶対に許さない。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,426pt お気に入り:825

邪魔者というなら私は自由にさせてもらいますね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,663

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,651pt お気に入り:35,285

ぶりっ子男好き聖女ヒロインが大嫌いなので悪役令嬢やり遂げます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,408

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,637pt お気に入り:6,430

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:15

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,599pt お気に入り:3,371

処理中です...