上 下
485 / 574
第13章

第73話 殿方からの初めての贈り物。

しおりを挟む


 退室する騎士と入れ替わりに、お父様達が屋敷に到着したので場所を移りました。
 そして、いよいよ私の誕生日パーティーが始まりましたわ。

 一応、お父様からパーティー開始の挨拶の言葉を貰いパーティー始まりました。
 続いてヴァンスお兄様と、アレクお兄様にお祝いの言葉とプレゼントを頂きました。

 まぁ、毎年の事ですし…特に変わってもないので話すことは無……くはないです!

 今年はお客様がいらっしゃるのです!
 ですが……何で誰が連れて来られたのですか?
 ここは家族と使用人に騎士達以外は出禁ですのに。

 誰が招いたの?そりゃぁ~、最近では少しお顔を見る回数が増えましたけど?どうしてですの?

 アレクお兄様のお顔を伺えば…少し不機嫌ですわね。
 まあ あれは放っておきますが…。
 犯人は君だ!ヴァンスお兄様よね!

 お招きした方からお祝いの言葉を貰いました。 
 それと豪華なプレゼントもです。
 何気に私、誕生日プレゼントはお兄様達以外から頂くのは初めての経験です。
 結構嬉しい物ですわね。

「パトリシア王女様!本日は、王女様のお誕生日パーティーにお招き頂きありがとうございます!」
「いえ、お忙しい中わざわざ屋敷までお越しくださり。ありがとうございます」
「いえいえ、飛んでもございません。先日陛下より王女様の誕生日が、今日だと伺いましたので。予定を、ちゃんと調整して参りましたので。ご安心下さい」
「まぁ それは申し訳ありません。ルース様……」
「いえ、王女様には日頃からお世話に為っておりますので…。此方は私からの贈り物です」

 ニッコリ笑って贈り物を手渡されましたが…。
 これは……良いのかしらね?
 と言うか…もう一度言います!何故ここに?

「まあ、私にこれを?嬉しいわ中を見ても良いかしら?」
「ええ、是非王女様お似合いだと思いますよ」
「それは嬉しいわ、何が入っているのかしら?…………まぁ、綺麗ねぇ……お母様見てくださいませ!」
「あらあらこれは貴女に似合いそうね?」
「フフ、素敵ですわね。ルース様ありがとうございます。こんなに素敵な物をご用意下さり、ありがとうございます」
「気に入って貰えた様で安心しました…」
「フフ、綺麗ですわ」

 頂いたのは、宝石が散りばめられたブローチとそれに合わせたイヤリングとネックレスの三点です。

 私の瞳に合わせたのかしらね?
 グリーンの石が多く使われていて、可愛いデザインです。

「是非身付けた姿を、私に見せてはくれませんか?王女様にきっと似合う筈です。それに、今日のお召し物にとてもよく似合うかと存じますので」
「そ、そうかしら?グレン鏡をお願いしますわ」
「少しお待ち下さい。今メイドを呼んで参ります」

 グレンがメイドを呼んで来ると、鏡を持って私に前に立つ。
 そして、ドレスの胸元にブローチを付け首にネックレスを下げて。それからイヤリングを耳朶に嵌めた。
 フフ、三点揃いでデザインも可愛いわ。
 私好みでとても好いわね。

「ルース様、どうかしら?似合ってますか?」
「ええ、ええ、とってもお似合いです!」
「まあ、パトリシア可愛いわね?とても貴女に似合ってるわ」
「お母様ありがとうございますわ。ルース様ってセンスが宜しいのね?」
「私も商人の息子ですから…。お気に召して頂けたなら嬉しいです」

 満面の笑みで私に笑い掛けて来るルース様を、私は直視出来ない……。
 やめて下さい、テレるので。
 私に笑顔を向けないで下さい本当に困るのよ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,426pt お気に入り:826

邪魔者というなら私は自由にさせてもらいますね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,663

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,616pt お気に入り:35,285

ぶりっ子男好き聖女ヒロインが大嫌いなので悪役令嬢やり遂げます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,408

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:6,430

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:15

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,691pt お気に入り:3,371

処理中です...