愛と呼ぶには遠すぎて、恋と呼ぶには浅すぎる

第7回ライト文芸大賞参加中! 現在の順位:1,304
河野創生(かわのそうせい)は25歳のある日、交通事故に遭ってしまう。その事故により脳を損傷した創生は、自身の死期を悟りながら、入院生活を送っている。彼の希望は、双子の兄である河野幸生(かわのこうせい)とふたりの幼馴染である西崎譲羽(にしざきゆずりは)の結婚式であり、ふたりの結婚式までは元気でいようという思いを大事に抱えていた。
しかしその矢先、幸生が事故に遭う。創生の入院している病院に運び込まれたものの、治療の甲斐なく、幸生は命を落とす。
創生はその報告を担当医師から聞くと、悲しみのあまり意識を失ってしまう。その後、彼が目を覚ますと、脳は綺麗に治っていた──。
医師は言う。
「君のお兄さんの脳を移植したんだ」

無事に退院を果たした創生は、事故前と変わらぬ生活を送る。家族も友人もみんながそれを喜んでくれたが、彼はひとり純粋には喜べずにいた。
彼は自分が譲羽に対して好意を持っていることに気づいていたからだった。ただの幼馴染だとしか思っていなかったのに。

なんで──?

愛とは何なのか──?


────────────
サイレント誤字脱字訂正を行うことがあります。ご了承ください。
24h.ポイント 0pt
0
小説 185,008 位 / 185,008件 ライト文芸 7,555 位 / 7,555件