町には行かないよ?

めーめ

文字の大きさ
上 下
6 / 34
1

5リアちゃんの権限

しおりを挟む
シエル「お腹いっぱいになる林檎は鞄に2個くらいしか入らないけど、ご飯の代わりにはなるね」


リア【リアちゃんより〇〇の条件を達せば期間限定初心者ユニークスキル〇〇〇を獲得する事が出来ます】


〇〇じゃ分からない、もしかして条件って聞けば必ず教えてくれる訳じゃないのかな?


シエル「条件には制限があるの?」


リア【チュートリアルLv.1には条件を話す権限がありません。チュートリアルLv.2の条件は最古の森から抜けることです】


この森って最古の森って言うんだ、知らなかった
知らない事を知るのってワクワクする。久しぶりにこの感覚になったよなぁ~小4の時に勉強でワクワクして中学になる頃には既に大学レベルまで勉強してて授業がつまらなかったっけ?
だから知らない事を知るのは僕にとって楽しみで、友達と言う存在のおかげでゲームやマンガや小説も面白いことだとワクワク出来ると知った
今のワクワクの対象はリアちゃんとこの世界だ。もっともっとこの世界の事を知りたい!


シエル「リアちゃん言える範囲で教えてくれる?」


リア【リアちゃんより期間限定初心者スキルは基本、思考や行動や発言により獲得することが出来るものが多いです。今回の場合シエル様が欲しいと思うのは〇〇だと思われます、ですのでそれをSPを使い〇〇すれば期間限定初心者ユニークスキルを獲得する事が出来ます】


シエル「SPを?僕が欲しいのは林檎を入れる入れ物、って事は空間とかその辺かな?SPってどうやって動かしたり使ったりするの?」


リア【SPの使い方、覚え方は個人差があり扱い方は本人のイメージにより変化しますが全体にSPを巡らせることが肉体強化、部分的に強化する事を身体強化と言います。SPは魔力と考える方もいます】


シエル「なるほどね。って事は血が巡ってるイメージで出来る、のかな?」

僕の知らない魔力というもの、何時かは理解出来るようになる!だって折角違う世界に来たんだもん楽しまなきゃそんでしょ?


8分後


【スキル魔力操作Lv.1の条件に達しました。スキル魔力操作Lv.1を習得しました】


シエル「ふーん成程ね。確かに行動次第で手に入るみたいだね」


リア【リアちゃんよりシエル様は多才能がある為習得しやすくなっているのもあります。魔力操作Lv.1の条件は魔力の速度を10分間変えることでした】


シエル「コレが魔力か、確かに心臓に溜まってる感じ?」


リア【シエル様のイメージは血と同じように身体を巡り心臓に帰ってくるイメージだったので魔力が心臓に溜まっているようになりました。心臓への攻撃は何もしなければ他に比べ格段に安全になります】


シエル「意識して無くても体全体に魔力を回してる状態に出来る?」


リア【リアちゃんよりお任せ下さい。『魔力操作』を発動します。シエル様の場合魔力を使う時どこか1箇所に集めた後にスキル名を言ったり分散した方が習得しやすいと思われます】


無理難題かと思ったんだけどリアちゃんって高性能みたい、チュートリアルって言うだけあってサポートしてくれるのは有難い
コレを無意識で回しておくのは1週間程かかるだろうから


シエル「何か近付いて来る」


【スキル気配察知Lv.5を習得しました。期間限定初心者ユニークスキルマップLv.1の条件を達しました。】


マップ、つまり地図か。便利なユニークスキルだね
気になるけど後数秒で飛び出してくる


シエル「これが終わったらマップの説明宜しく!」


ガザガザガサ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忍者同心 服部文蔵

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:13

彼女と彼が出会う時

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

Valkyrie Engage

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

赤い月の頃、僕たちはいない。

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:154

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,884pt お気に入り:1,793

処理中です...