上 下
16 / 89
2章

13・突きつけられた新事実(1)

しおりを挟む




 彼女の名前は、プルメリア・クラーク。クラーク男爵家の一人娘だということが判明した。
 既に母と兄は外出をしており、従者しかおらず、判断責任はジャスミンにあった。メイド達や家政婦長は、このままプルメリアを追い出して、クラーク男爵にそれ相応の謝罪をさせた方が良いと言っていたが、ジャスミンは首を振った。
 ただ、ジャスミンは知りたかったのだ。
 どうして自分がここにいるのか、なぜ前世を思い出してしまったのか。思い出さなければ、あのまま無邪気に過ごすことが出来たかもしれない。
 家政婦長は最後まで反対していたけれど、人払いをしてプルメリアと相対することにした。

 不遜な態度を変えることなく、プルメリアは椅子に座っている。
 ずぶ濡れになった為、風呂に入れジャスミンの仕事着を貸したのだが、可愛らしい顔をしているので仕事着に見えなかった。
「この世界は、ゲームの中なのよ。私はヒロイン、あなたは悪役令嬢。お分かり?」
 茉莉花の頃から、ゲームはしたことがなかった。エンターテイメントは好きだが、映画ばかり観てきていた為、その辺は疎い。
「いえ、さっぱり分かりません。」
「はあ?ふざけてんじゃないわよ!あなたも転生者でしょ?!」
 まくし立てられても、知らないものは知らない。
 しかし、今まで転生者だと断定されて話を勧められていたことに気づき、驚いた。しかも、「あなたも」と来たものだ。
「仮に、私が転生者というものだったとして、なぜそう思われたのですか。」
 コイツまじで何も分かってねえな、という表情で、足を組み替えた。
「私の知ってるジャスミンと、あなたは顔が違う。それに態度も違う、真逆。ジャスミンはもっと強気だし、財力と権力に物を言わせてた。ジャスミン・リバーサイドなんて名前の公爵令嬢は、この国に一人しかいないのに、別人過ぎるもの。」
 確かに、財力と権力に潔く頼るところはあったかもしれない。しかし、聞き捨てならない言葉があった。
「顔が、違うのですか。」
「違うわよ、そんな慎しみ深そうな顔してない。もっと冷酷美人だったし、その美貌で私の好きな人をたぶらかしてたんだから!」
「た、たぶらかし…」
ーあ、だから悪役令嬢って言われたのか。
 ジャスミンは妙に納得した。
「これで理解した?」
「いえ、全然。」
「なんなのよ!ムカつくわね!」
 キーキーと言い続けている様子を見ると、教会の子ども達となんら変わらないと思えてきた。
「お茶、冷める前にどうぞ。ミュゲ、いるかしら?」
 スッと音もなくミュゲが入ってくると、プルメリアがビクッと震えた。
「料理長に、ケーキとお菓子を頼んでもいいかしら。まだ、あったわよね?」
「あると思います、すぐにお持ちします。」
 昨日、フリージアが屋敷でデビュタントの決起会を開いていた為、大量のお茶菓子を用意していたのだ。
 ほとんど待つことなく、ミュゲはお盆いっぱいのお菓子を運んで来た。
「さ、どうぞ。プルメリアさん、とりあえずお食べになって。落ち着いてから詳しくお話してくださる?」
「…仕方ないわね、そんなに言うなら食べてあげるわ。」
 そう、料理長の腕の前では、誰もが無力なのだ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子は公爵令嬢を溺愛中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,258

【本編完結】転生令嬢は自覚なしに無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,379

私、悪役令嬢のはずなんですが....

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4,524

【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:293

300年石化していた悪役令嬢の幸福論

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:402

私、諦めが悪いんですの。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,563

愛する婚約者は、今日も王女様の手にキスをする。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:5,354

邪魔者は静かに消えることにした…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:4,189

私のお母様に惚れた?私のお母様はお義母様で、お父様なのよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

処理中です...