上 下
44 / 89
4章

41・二人きり(2)

しおりを挟む




 ニコニコと笑っているアレク、真っ赤になってケーキを口に運び続けるジャスミン。
 側から見ると初デートなのかな?と思えるような光景だったが、ジャスミンはそれどころではなかった。
 ー教会で会っていた時は、こんな気持ちにならなかったのに、どうしてこんなことに…!
「美味しい?」
 アレクのフォークは手に持ったまま動かない。
 「えっ、ええっ美味しいわ。あっアレクは食べないの?」
 緊張しすぎて吃ってしまい、余計に恥ずかしくなる。
「じゃあ、ラズベリーの方、少しくれる?」
 そう言って、パカリと口を開ける。
「えっ?えっと。」
「くれないの?」
 ジャスミンはゴクリと喉を鳴らし、震える手でタルトをアレクの口へ運ぶ。ケーキをパクリと含み、柔らかな唇の間からフォークがゆっくりと抜けていく。
 じっと唇を見つめていると、あの夜を思い出してしまいそうになり、慌てて視線を逸らした。
「うん、クリームが甘いね。ラズベリーの酸味のおかげで食べられる。」
  ペロリと唇を舐める赤い舌が艶めかしく、ジャスミンの首がぞくりと粟立つ。
「あのっ…アレク…」
「うん、なあに?」
 いつもの優しい瞳、より柔らかな光が輝いていて、アレク自体がキラキラと眩しい。
「その…えっと…」
「大丈夫だよ、ゆっくり話して。」
 ジャスミンの胸が甘酸っぱくときめいた。
「どうして…私のこと…その…」
「好きかってこと?」
 いたずらっぽく笑っているから、どんどん苦しくてときめいていってしまう。
「初めて会った時から、俺が探してたのはこの子だって思ったんだ。中身を知ってから、やっぱりジャズじゃなきゃダメだって、思ってる。」
 手が震えて、鼻の奥がぎゅーっとし、視界が歪む。
「なんで泣くの。」
 クスクス笑って、アレクの親指が目尻を拭う。
「わかんないー!出ちゃったの!」
「ジャズは、本当は涙腺弱いよね。一人で隠れて泣いたり、嬉しい時も泣くし。」
「アレクの前で泣いたの初めてなのに、どうして分かるのよ!」
 ジャスミンが口を尖らせて言えば、頬を拭っていたアレクの手が耳あたりを押さえ、ちゅっと唇が重なった。
「分かるよ。ずっと前から知ってるからね。」
「なっなななんで!」
「それは秘密。」
 二度目のキスに動揺し、頭に血が上ってクラクラしている。
「また倒れないでよ。」
「たっ、たた倒れるようなことするから!」
「だって、キス以上のことができないじゃん。」
 ジャスミンは頭が爆発するかと思った。
「んなっ…ななっ…」
 ニヤリと笑ってから、長い足を組み替える。
「ジャズの聞きたいことって、今の?」
 甘くてどろどろに溶けそうな雰囲気に流されてしまっていたから、聞きたいことが言えていない。
 何度か深呼吸してから、口にする。
「アレク…遠征に行くって本当?」
 目を丸くして、ゆっくりと頷いた。頬を指で掻き、眉が歪む。
「…オスマンか。後でとっちめないと。」
「秘密だったの?」
「絶対に秘密にしなきゃいけない訳じゃないんだけど、大々的に公表はしてないからさ。今のところ知ってるのは王宮内だけって感じかな。」
「分かった、黙ってるわ。」
「発表までは心にしまっておいて。」
 アレクが水をゴクッと飲み、コップを置いた。
「俺のこと、心配してくれたの?」
「…するわよ。プルメリアから、アレクの部隊はすごく強いって聞いたけど、やっぱり危ないし。」
「嬉しい、ありがとう。じゃあ、絶対に無事に戻って来ないとね。」
「傷一つなく戻って来てね。」
 パカっと口を大きく開けて、アレクが笑った。
「じゃあ、その前に確認してもらわなきゃね!」
「えっ、どういうこと?」
 ジャスミンの手を取って、甲に指で線を引く。
「新しい傷なのかどうか判断するには、元を確認しておく必要があるでしょ。」
 ジャスミンは、背中から後頭部までゾクゾクっと甘い痺れが走った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しに断罪される悪役王女は嫌なので、愛され王女を目指すことにしました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:356

完結R18 外れガチャの花嫁 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:365

曖昧なパフューム

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

【R18】みだりに近づかないでください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:224

【完結】初恋相手が皇子とか勘弁しておくれよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:186

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,400pt お気に入り:7,616

社内恋愛はじめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,084

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:684

処理中です...