上 下
37 / 44

3-03.最も優先するべきこと

しおりを挟む
 朝、ノエルはイーロンを起こす。

「イロ……じゃなくて、イーロン様、朝ですよ!」

 彼女はバーグ家の子供になった。しかし、その身分は使用人である。出自が不明な子供を、いきなり貴族として扱うことは難しいからだ。……と、事情を知らぬ者には説明している。

 彼女の仕事はイーロンのお世話。
 小さな体を緻密な魔力制御で強化して、大人顔負けの仕事をしている。

「ぐへ、ぐへへ。お着換えしましょうねぇ」

 大人顔負けの仕事をしている!


 しかし、これはあくまで表の姿。
 裏の姿を知る者は、リリエラ・バーグただ一人。


「……これが、未来の出来事?」

 ここはバーグ家の地下。
 ノエルは自分の知っていることを全て説明した。

「はい、その通りです」
「……とんでもないことね」

 説明したのは「一度目」の記憶だけではない。
 イロハを追いかけ、何千何万という「ノエル」の記憶を統合し、その優れた頭脳をフル回転させて導き出した、「今この世界で起きていること」である。

「私の手に余る……」

 リリエラは悔しそうに爪を嚙んだ。
 彼女は卓越した青魔法の使い手だが、あまり戦闘が得意な方ではない。

「解決できるのは、彼だけでしょうね」
「……息子に、こんなことを、背負わせるなんて」
「わたくしも絶対に嫌です」

 リリエラは顔を上げた。
 ノエルはに力強い輝きを宿し、宣言する。

「イロハ様の願いは、大切な人達と共に、普通に楽しく生きることです」

 リリエラは息を呑む。
 その言葉を口にするノエルには、五歳の子供とは思えない迫力があった。

 実際、そうなのであろう。
 外見こそ幼い少女だが、その中身は立派な大人である。

 しかも、ただの大人ではない。
 何千、何万という人生の記憶を持った存在なのだ。

 故に、リリエラは畏怖を覚えた。
 そして確かな緊張感を胸に発言する。

「あなたのプランを教えてください」
「分かりました」

 二つ重ねた台の上に乗ったノエルは机に大きな白い紙を置いた。それから赤の魔力を操作して、紙を焦がすことで文字を描く。

「この世界には、ふたつの大きな勢力があります」

 王国と魔導国。

「正確な時期は不明ですが、数年後、第三の勢力が生まれます」

 楽園。

「楽園は脆弱です。彼が手を貸さなければ、歴史に何ら影響を及ぼさないでしょう。しかし、然るべきタイミングで保護する必要があります」
「……それは、なぜですか?」
「彼は組織を結成しました。名前は、グレイ・キャンバス」

 ノエルは過去を懐かしむような表情を見せる。

「彼の愛した組織です。必ず、再結成する必要があります」
「……なるほど。そういうことならば、最優先ですね」

 リリエラは納得した。
 息子が望んだことならば、拒む理由は無い。

「楽園は後回しです。魔導国にも現段階で手を出すべきではありません。すなわち、わたくしが最も優先するべきことは──」

 ノエルは「王国」という文字に小さな指を叩き付ける。

「王国の支配者、キング・オブ・ムッチッチを味方に付けることですわ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生少女は元に戻りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:95

女嫌いの俺が女に転生?!しかも何故かチート能力持ってる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:23

再生の薬 - 誤った瓶、新たな希望

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生してもノージョブでした!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:183

処理中です...