上 下
89 / 237
《裏技》マスター、森人族の森に行く

森人族の狩りの見学

しおりを挟む
「う~ん……」

 何と言うか、久々にベットで寝た気がする。

 ベットってこんな感触だったっけ……。

 マジで久々過ぎて覚えてないな……。

「んしょ」

 ベットから降りて、辺りを見回す。

「ん~……」

「すやすや……」

「…………」

 全員寝てる。

 こりゃ起こすのは悪いな。

【足音消去】を発動し、いつもの外着に着替える。

 そして静かに外へ出て、朝日を拝む。

「いやー、空気が良いねぇー」

 機械的な物はほぼ無し、とてつもなく高い木の樹頭じゅとうの上にいるのだから、当たり前ではある。

 でも何でだろうか、めちゃくちゃ空気が肺に入って来やすい。

 それに風も気持ち良い。

「おや、早起きじゃのう」

「ベクト爺」

 凄ぇ首飾りの量……。

「これから教会に?」

「そうじゃ、祈りを捧げんとな」

「ご苦労なこって」

 そう言って息をスゥーッと吸う。

「あぁ~、良い空気じゃな」

「樹神様が神聖な空気を下さるからのぉ」

 そんな事をする神は戦わないと思うけどなぁ……。

「なあベクト爺」

「なんじゃ?」

「昨日俺魔矢を作ったじゃん?」

「ああ」

「で、あれで狩りをするんだろ?」

「そうじゃな」

「見学させて貰ったり出来ないか?」

 ベクト爺がビックリする。

「別に構わんが……何故じゃ?」

「森人族の狩りを見て戦いを学べないかなと」

 正確には、俺の銃のエイムの訓練の参考にならないかと思ったのだ。

「良いじゃろう。今日狩りをする者らに伝えておく」

「ありがとう」

「それじゃ、わしはもう行くわい」

 そう言ってベクト爺は教会の中に入ってった。

「そういや今って何時くらいだ?」

 教会に付いている時計を見る。

「うわ、六時ちょうどじゃねぇか。マジでベクト爺早起きだったんだな」

 俺も教会内にある部屋に戻る。

「……あ、イイジマ~おらよ~」

 寝起き過ぎて呂律ろれつが回っていないルリカがいた。

「ああ、おはようルリカ」

 次にニルが起きた。

「あ……おはようイイジマ」

 ニルって、めちゃくちゃ朝に強いんだな。

 傭兵やってたんだし普通か?

 レカはまだ寝ている。

 当たり前だ、まだ六歳だぞ?

 起きる訳がない。

「それで……今日はどうするの……?」

「今日は森人族の狩りの見学でもする予定だ」

「え、そんなもの見て良いの?」

「許可取った」

「早!?」

「流石……イイジマ……」

「よせやい照れる」

 その後、レカも起きて皆んなで朝食を気合いで食べ、狩りを見る時間となった。

「お前がベクト様がおっしゃっていたイイジマ達か?」

「ああ、そうだ」

「ふん、ベクト様に共に連れて行けと言われているから連れて行くが、足を引っ張るなよ?」

 何だコイツ、態度悪っ!

「よし! 行くぞお前ら!」

「「「「おう!!」」」」

 そして彼らは木の枝を凄いスピードで走る。

「何でこの枝の上であんなスピードを出せるんだ……?」

 まあ、出来なくはないんだが。

【神速】を発動し、ける。

 ルリカも【加速】を使って走る。

 因みにニルはそのままで走り、レカは俺の背中だ。

 いや待てニル、お前の身体能力どうなってる?

 お前もベクト爺側か?

「ふっ、アイツらなんて放っておいてとっとと狩りをしちまおう」

「酷いなぁおい」

「うぁっ!?」

 先程から態度が悪い奴にそう言うと驚いて転んだ。

 近くに枝があったので落ちはしなかった。

「な、何で!? 人族だろお前!? お前らがこの木の枝の上を俺らと同じ速度で走れる訳……」

「おいおい何勘違いしてる?」

「な、何をだ?」

「走れる速度は、お前ら以上だよ」

「は、はぁ!?」

 目の前の男は顔が真っ赤になる。

 恥ずかしいのか怒ってるのかは分からない。

「チッ」

 舌打ちをして彼は走り出した。

「感じ悪いわね……」

「それほど私達が……嫌っぽい……」

「まあ、森人族じゃないしなぁー」

 そう言って、置いて行かれないように俺らも走った。




「あれが今日の獲物だ」

 そう言って指差された方向には、大きめの猪がいた。

「デカいな……」

「人族にはそう思えるかもな」

 コイツ、事あるごとに嫌味言ってくるな……。

「森人族の目はお悪いようで」

「何だと!?」

 彼が顔を赤くして立ち上がる。

「おいおい、そんな声出すとあの獲物に逃げられるぞ?」

「誰のせいだと……!」

「お前だろ」

「うるさい!」

 そう言って彼は弓を構える。

 そしてよく狙って……放った。

『ギィィィィィィ!』

 放たれた矢は見事猪の腹に命中した。

「くそ! 仕留め損なった!」

 他の狩人さん達が猪を仕留める。

「……!」

 こっちを凄い睨んできた。

 何だよ、お前が嫌味言って来るのが悪いだろ。

 その後も彼らは狩りまくった。

 狼や鳥、魚に……大量の虫。

 いらねぇ! 最後のはいらねぇ!

「よし、帰るぞ!」

 そして狩人達が走り出す。

「俺にとっても中々に良い収穫しゅうかくがあったな」

「何が?」

「彼らの手の動きを見て、少しエイムを安定させる動きが出来るようになった……と思う」

「凄くない? それ」

 そうルリカにツッコまれつつ、俺らも駆け出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界テイスト ~宿屋の跡継ぎは、転生前の知識とスキルで女性と客をもてなす~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:253

悪役令嬢は、友の多幸を望むのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:37

競馬ゲーム好きのオッサンが転生したら、競争メイドを育成する世界だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:739pt お気に入り:15

パーティ追放が進化の条件?! チートジョブ『道化師』からの成り上がり。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,549

令嬢スロート

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:61

異世界でスキルを奪います ~技能奪取は最強のチート~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,795

処理中です...