上 下
26 / 43

二十六、使い魔ルーク

しおりを挟む
別居生活になってから、一月が過ぎようとしている。

ゴットンのことだから、すぐに折れてくると思っていたけれど、事態は思ったより深刻のようだ。

最近は食事もすすまない。 

「アイリス。お食事の時間よ」

ベットに横たわっていると、アーサが肩をゆらす。

ゴットンがお義父様の執務室で生活するようになってから、アーサは一度もトランクへ戻っていない。

「もうそんな時間なのね。
けど、食欲が全然ないのよ」

アーサの白い手をそっと握り、銀色の瞳を見上げる。

「そうよね。食事のたびに、お義父様達にネチネチと皮肉を言われるものね。
食欲もうせるってもんよ」

「あの人達はね。
私を追い出して、ゴットンと聖女様を一緒にしようと必死なのよ」

「そうすれば、富と権力をコーエン家が握れるからでしょう。
けど勝手すぎるわ。
アーサは絶対許さない」

アーサの形のいい眉がつりあがる。

「聖女教育の役目がおわってから、今後の身の振り方をゆっくり考えるつもりよ」

「うん。わかった。
じゃあ、それまで食事はここでしよう。
今からアーサが、食事係に伝えてくる」

「ありがとう。アーサがいてくれて感謝ね。
私にとってアーサは魔道具じゃない。
親友よ」

そう言うとポロリと涙がこぼれる。

ふだんは気丈にふるまっているが、それなりに夢見ていた結婚生活が、こんな風で情けなくて仕方がないのだ。

「そんな風に言ってもらえると、魔道具冥利につきるわ」

アーサは照れたように頭をかいて、階下へおりていった。

そして、数分後。

息をはずませながら、アーサがあわただしく部屋へもどってくる。

「た、大変よ。アイリス」

「どうしたの。食事のことで叱られたの」

「そうじゃない。食事の手配は大丈夫よ。
『アイリス様の身体の調子が悪い』って言ったら、すぐに許可されたわ」

「じゃあ、なにが大変なの」

「ゴットンにね。獣人の愛人がいるらしいのよ。
厨房で使用人達に聞いたの」

「なんですって。嘘でしょ。
こないだまで、聖女様って騒いでいたのに」

「どうやら本当みたいよ。
何人もの目撃者がいるんだもの。
ゴットンはね。
お義父様と連れだって、夜な夜な獣人街のいかがわしい邸へ出入りしているんだって」

「はああ」

ベットから飛び降り、あれこれ考えながら部屋をウロウロを回る。

「何を考えているのかしらね。あのバカ」

唇を一文字に結んだ時だった。

窓から大きな鷲が飛んできて、テーブルにピタリと着地する。

「たしかレオン王子の使い魔ルークだったわね」

そう話かけると、立派な鷲はコクンとうなずく。

「ああそうだ。王子からの急の知らせだ。
詳しい事はこれを読め」

王子そっくりの口調でそう言うと、口から一枚の手紙を吐き出す。

『アイリス。ゴットンがやばい。
二人で偵察にいこう。
明日の夜九時、サントス街の魔道具屋Mの前で待っている』

手紙には、癖のある字でそう書かれていた。

「『わかりました』ってお伝えてください」

「承知」

鋭い目を光らせると、ルークはあっというまに空の彼方に消えてゆく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:5,874

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:498pt お気に入り:41

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85,482pt お気に入り:2,313

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,344pt お気に入り:7,100

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:14,313

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:48

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:3,766

処理中です...