上 下
32 / 61

32、転移魔法で館へ

しおりを挟む
「なあ、ポポ。
 今日はなんとなくオレに冷たくないか?
 もし何かあるなら正直に言って欲しい。
 オレは男に囲まれて育ったから、女心というのに鈍いんだ」

 リリーから衝撃的な話を聞いた翌日の、夕飯の時だった。

 スプーンでひよこ豆のトマトスープをひとさじすくってから、レオンはテーブルをはさんで向かいに座る私の顔を不安げにのぞきこむ。

「あらあ。そうかしら。
 私はいつも通りのつもりなんだけど。
 ねえ、2人はどう思う?」
と両隣にいるマカとロンに交互に微笑みかける。

「そーだな。
 オイラはレオンの言っている事が正解だと思うぞ。
 今だって、頬をピクピクさせて無理やり笑ってるみたいだもんな!」

 最初に無邪気な声を上げたのはマカだった。

「そーう。おかしいわね。
 じゃあ、ロンはどうかしら」

 今度はひきつった笑顔をはりつけた顔を、ロンの方にむける。

「なんだか、背筋がゾクゾクと凍りつくようざんす。
 悪いけどポポ。
 ワタクシもマカと同じ意見よ。
 どーみても、今日のポポはレオンに冷たいわ」

「やった。やっぱりオイラの目は節穴じゃなかったぞ」

 マカが手にしたスプーンで、テーブルを叩いて騒ぐ。

 そんな事はしょちゅうなのに、どうにもならいほどイライラしてしまって。

「うるさいでしょ!
 食事中は静かにしなさいって、いつも言ってるのにまだわからないの。
 このバカが!」
と、つい声をあらげてしまった。

「うえーん。ポポなんか大嫌いだよー」

 マカが火がついたように泣きじゃくると、あわててロンが椅子から下りて、ヨシヨシと小さな手でマカの頭をなでる。

「おい。ポポ。
 子供にあたるんじゃない。
 言いたい事があれなら、オレに直接言ってくれよ」

 レオンがテーブルの上に身を乗りだして、私を見据える。

「前にも言ったでしょ。
 マカとロンは精霊で子供じゃないって」

「そういう問題じゃないだろ。
 精霊だろうが子供だろうが、他人に八つ当たりするなって言ってるんだ」

「自分だけいいカッコしないでよ。
 こないだ私がいないと生きていけないって言ったばっかりなのに、もう浮気をしてるくせに!」

 じゃべっている間にだんだんと神経がたかぶってきて、最後は立ち上がり拳で、ドンとテーブルを力いっぱいなぐった。

「オレが浮気だって?
 それは絶対にない。
 信じてくれよ」

「え。レオンが浮気だって。
 オイラのポポを裏切るなんて。
 いくらレオンでも許せないぞ。
 今すぐ、死刑にしてやる」

「これは相当なお仕置きが必要ざんすね」

 私の耳に3人の言葉が同時にとどく。

「聞いてくれ。オレは無実なんだから」

「何が無実よ。
 ジョーがね。王都で見たんだって。
 レオンが女の人と派手な館に消えてゆくのを。
 しかも、その館の場所を地図で示してくれたのよ」

 私はジョーにもらった地図をエプロンのポケットから取り出すと、レオンの目の前でヒラヒラさせる。

 とたんにレオンは、真っ青になってどもった。

「そ、そ、それはだな」

「ふーん。無実にしては、かなり動揺してるようね」

「ポポ。これは間違いなく黒ざんす」

「い、い、いや、ち、ち、ちがうんだ」

「何が違うんのよ。素直に認めないなら、相手の女の人に聞いてくるからね」

 言いながら、地図上の館の場所に指を置いて、移動魔法の呪文をとなえる。

 すると、すぐに指先から金色の光がこぼれ、私は地図の中へひきこまれていく。

気がついた時は、私は目指す館の前に立っていた。

「オイラ。その女をボコボコにしてやるからな」

「ワタクシはその女の額に『泥棒猫』って焼き印を押してやるざんす」

隣で、チビ達が吠えていたのが誤算だったけど。

「どさくさに紛れて、2人とも私にひっついてきたんだ…」

やられたという感じで、目を閉じると深いため息をついたのだ。




 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,515pt お気に入り:395

幻獣使役はアケコンで!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

婚約解消ですか?!分かりました!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:359

【完結】あなたの色に染める〜無色の私が聖女になるまで〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:405

悪役従者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:35

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

処理中です...