上 下
44 / 61

44、真夜中のデート

しおりを挟む
 翌日から教会の一室で聖女教育が始まったが、初日はさすがに挙動不審になった。

 なにしろ、ここで私は殺されたのだから。

 「ポポ様、さっきからソワソワなされているようですが、どうかされましたか」

 机をはさんで真向かいに座るサー教皇が、心配そうに私の顔をのぞきこんだ。

「なかなか気持ちがついていかなくて」

 私は「ハアー」と深いため息をつく。

「そりゃそうでしょう。
 昨日まで市場でお菓子を焼いていたのに、今日からは国の聖女扱いですからな」

 教皇は自分の言った言葉に「うん、うん、そりゃそーだ」とコクコクと首を縦にふる。

 その仕草は1度目の人生でも、何度も目にしたっけ。

「というかね。
 以前私はここで死んだのよ。
 ここにいると、ついその時の事を思い出してしまって落ち着かないの」

「ここで死んだ? ポポ様が?」

 教皇は目を丸くして、素っとん狂な声をあげる。

 そりゃそうよね。

 ポロリと本当の事を言ってしまった私がバカだったわ。

「環境が激変したせいで、だいぶお疲れのようですね。
 おいたわしいことだ。
 私にできる事なら、遠慮なくなんでもおっしゃってください」

 教皇は私の手をとり、目にうっすら涙をうかべた。

 誰よりも聖女として生きる事の過酷さを知っている教皇は、胸を痛めてくれているのだろう。

「なら1つだけお願いがあります。
 私の護衛騎士は一緒に市場からきたレオンにして欲しいのです。
 私はレオンがいなければ、気持ちが不安定になって、うまく魔力が発揮できないのです」

「市場にいたとはいえ、彼は元々は王様の護衛騎士。
 身元もしっかりと保証されております。
 なんの問題もないでしょう。
 私におまかせください」
とサー教皇はポンと自分の胸をたたいて、満面の笑みをうかべた。

 あれから数か月が流れる。

 私は皆が目をむくほど優秀な成績で聖女教育をおえ(さすかに2度目だからね)、無事に聖女認定された。

 でレオンは約束どおり、聖女専属護衛騎士となる。

 そこまではいいんだけどね。

 なぜか1度目より仕事がハードで、すぐに体力を消耗する。

 疲労困憊には回復魔法!

 なんだけど、レオンのとろけるキスにはかなわない。

 けど聖女は王様の物だ。

 なかなかイチャイチャできないので、日々欲求不満はたまってゆく。

 だから、「魔法に必要な、花びらに浮かぶ夜露の採取をする」と周囲に嘘をついて、2人で真夜中の庭園にでてきた。

「見て!
 1つだけ、ものすごく輝いている星があるわ。
 あんなにキラキラ光る星を見たのは初めてよ。
 とっても奇麗ね」
 
 見上げた夜空を人差し指で指さす。

「オレにはあの星よりポポの方がずーと奇麗に見えるがな」

「もう。レオンたら。
 柄にもない事、言っちゃって…」

 隣に立つレオンに頬をゆるめたと同時に、唇にキスをされる。

「ちょっとまって、レオン。
 いくら夜中だといっても、ここは王宮の中よ。
 誰かに見られたらまずいでしょ」

「その時はその時だ。
 オレはもう限界にきている」

 一瞬、レオンは私から顔を遠ざけた。

「限界って何に?」

「リオンの態度にだ。
 アイツはオレの前で、わざとポポになれなれしい態度をとっている。
 ポポの肩や腰に手を回したりするのはしょっちゅうだし、昨日はポポの唇にキスしようとした」

「あれは気持ち悪かったわ。
 私が大きなクシャミをしたので、まぬがれたけど」

「なあ。ポポ。
 このまま2人で王宮をでないか」

 レオンはさっきよりも荒々しいキスを、角度をかえて何度もおとしてくる。

「このままだとリオンが無理やりポポを自分の物にしそうで、心配でしかたないんだ」

「大丈夫よ。アイツは私の事は女と思ってないもの。
 ただ、ああやってレオンを挑発して楽しんでるだけよ。
 私は王宮にちゃんとしたレオンの居場所をつくってあげたいの。
 その為なら、リオンのおさわりぐらいへっちゃらよ」

「これは驚いた。オレの事をそんなに考えていてくれたとは」

 レオンが「チュッ」と音をたてて、私の額にキスをした時だ。

「バカもん。久々に家へ帰ってきたと思ったら、王都で革命でもおこすつもりなのか!」

 すぐそばの茂みの方から、男のどなり声があがる。

「あの声はマッチン宰相?」

「たぶんな」

 とっさに身体を離した私達は顔を見合わせた。

 
 



 
 
   

 
 




 
 

 

 

 
 
 
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,948pt お気に入り:402

幻獣使役はアケコンで!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

婚約解消ですか?!分かりました!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:359

【完結】あなたの色に染める〜無色の私が聖女になるまで〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:405

悪役従者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:35

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:62

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:29

処理中です...