天国

ここは、死んでからの世界
よく、死んだらお金や車財産は持ってはいけないと言うだが、知識や経験は持っていけるとしたら。
前世での行いが全て反映される新しい世界

良いことをすれば良いスキルや経験が手に入り

悪い事をしていれば、大体はこの天国という世界には来られないのだろう。

単純に人に優しい人間という者は、普段から人に優しい者だろう

人に厳しい者は普段から厳しい人間だろう。

それは経験つまり個性なのは、作り出した自分個人のものなのだから

変えようのない人がそのまま経験としてこの天国に来られたのだろう

職業の経験。学習、人とのコミュニケーション、社交性、車の運転様々な知識も

死んでから引き継がれるものだろう。

天国でも活かせるのではないか。

神の使い職業安定所の私こと
ラミエルが伝えたいのは、死んだ貴方にいいたいのは、前世貴方は何をされて来ましたか?

家にいて、自宅警備員を
なるほど、人にいい事をしましたか?
学習をしてましたか。
なるほど、なるほど
うーん、そうですね。
貴方は天国で何をなさりたいですか?
そうですね。死んでまもないですからね。
決まらないと
ただ、天国も職業を持たないといけないんですよ。
そうなんです。
自宅警備員だと、家の警備とか衛兵とかならなれますよ。
ペット家畜って言う職業もありますよ。前世と変わらないと思いますが
人間ですもんね。申し訳ございません
はい、なるほどゲームという中で勇者という職業をされていたとなるほどなるほど
まあ、外遊者と言う職業が似ていますね
この街は結界で覆われてまして、その外へ行き珍しい物を持ってきたりして売る仕事ですかね。まあ、色々仕事はございますが
なるほど、やりたいと
あまりおすすめは出来ませんね

何故なら、この世界は死が存在しません。故に死ぬ事が出来ない。
ですが、痛みや辛いと言う経験はされるのです。

簡単に言えば、腕を切り落とされますよね
そういう経験ございますか?
ハラワタをえぐりとられて食べられる経験は?

ないですよね。だって貴方は家にいて貴方はそのままのスキルで行けば

確実に死に近い前世で言う死を繰り返す事になるのだから

仕事をこなさなきゃ。餓死を繰り返しますしね

死までいけば。健康に状態に戻ります

そうです。

ただ、ここは天国です。努力すれば死んでから努力すればここでの経験は活かす事が出来ます。

救いはあります。

そうですか、外遊者におめでとうございます
頑張って下さい

私思うんです。前世の貴方は、本当に恵まれたまさに貴方の理想的な天国だったって。

すぐに思いますよ。天国はどっちなんだって

余談です。

あまり深く考えないで下さい。

頑張って下さい。さようなら
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,306 位 / 42,306件