上 下
64 / 182

夢とお菓子の不思議な世界・快楽の魔王パレットアイズ③/望まぬ愛

しおりを挟む
「ちょぉぉっと待ったぁぁ!!」

 エレノア、ロセの二人は、町を練り歩くパレード隊の進行を止めるように前へ出た。
 いきなり現れた女子二人に、パレードは止まる。そして、パレードを楽しんでいた住人たちが「なんだなんだ?」という風にエレノアたちを見た。

「あんたら、何者? なんで踊ってるの? なんで動物みたいな恰好してるの?」
『『『『『…………』』』』』

 着ぐるみたちは全員首を傾げる。
 エレノアは、ビシッと指を突きつけた。

「とにかく!! このお菓子といい、あんたらが原因なのはわかってるのよ!! 即刻、やめなさい!! やめないなら、実力行使でいくわよ!!」
『『『『『っ!!』』』』』

 着ぐるみたちは、ワタワタ慌て始めた。
 そして、犬の着ぐるみが笛を取り出し拭くと、鳥の鳴き声のような音が響き渡る。
 そして、着ぐるみたちの間から、全身鎧の騎士たちが剣を持って現れた。
 エレノアに口上を任せていたロセは「あらぁ~」と首を傾げる。

「あらあら。どうやら、戦いは避けられないみたいねぇ」
「先輩、やっちゃいましょう!!」

 エレノア、ロセは剣を抜き構えを取った。

 ◇◇◇◇◇

「サザーランド、『フラッシュ』!!」
『『『『ッッッ!!』』』』

 サリオスのサザーランドの刀身が輝き、蟲人間たちの眼が眩む。
 そして、眼がくらんだ蟲人間たちの間をユノがすり抜け、チャクラム形態で氷聖剣で四肢を軽く叩く……すると、蟲人間たちの両腕、触手、両足が凍り付いた。上半身や下半身まで凍らせると、生命活動に支障がきたす恐れがあるので、面倒だが部分的に凍らせているのである。
 二人は、町を駆け回り、すでに五十人以上を凍らせている。
 さすがに疲れたのか、サリオスが言う。

「ユノ、少し休憩しよう」
「いいの?」
「ああ。ほら、聞こえるだろ? ララベル先輩の声だ」

 耳を澄ますと聞こえてくる。

『トラビア王国の住人たち、全員耳かっぽじって聞きなさい!! 今、町に妙な蟲人間たち出てると思うけど、それ空から落ちて来たお菓子食べたせいだからね!! いい? 蟲人間になりたくなかったらお菓子食べないように!! わかったら、家で大人しくする!!』

 と、いかにもララベルらしい言い方で、国中に声を届けている。
 サリオスは、近くの飲食店に入り、金貨を数枚置いて、グラスに水を注いで持ってきた。

「妙だと思わないか?」
「?」
「この、蟲人間たち……人間を一切襲わず、変化した建物だけを喰っている」

 蟲人間たちに喰われた建物は、ボロボロになっていた。
 かじった跡、触手で細かく刻んだ跡があり、野良猫や野良犬など素通りしている。

「お菓子を食べるためだけに、変わったのか? 目的がわからない……そもそも、これは誰の仕業なんだ? 魔族……確か、今の『手番』は快楽の魔王だったけど……オレらが倒した公爵級の他にも、魔界貴族がいたのか?」
「わからないね」
「ああ……ともかく、今はできることを」

 と、サリオスがユノからグラスを受け取り、店の中に戻す。
 そのまま蟲人間たちの対処を、そう思った時だった。

「……殿下、あれ」
「え?───……あ」
『……ッ!!』

 空から、誰かが落ちて来た。
 正確には、建物の屋根を伝って走って来たのだが、飛び降りたようだ。
 ユノたちの目の前に落ちてきたのは、漆黒のコートにフードを被り、仮面を付けていた。背中には矢筒、手には黒い弓を持つ、何者か。
 サリオスは、聖剣を構えて言った。

「貴様、『八咫烏』……そうか、この現象はお前の仕業だな!?」
『……違う。それと、ちょうどよかった』

 老若男女の声が混じり合ったような不快音声のようだった。
 八咫烏は、サリオスに手を向ける。

『俺はこの事態を引き起こした犯人を知っている。手を貸してくれ』
「ふざけるな!! ユノ、こいつを捕獲し、騎士団に引き渡すぞ。こいつはこの現象に関わっている!!」
「うん」
『ちょ、待て』

 ユノ、サリオスが剣を構え───……八咫烏に戦いを挑んだ。

 ◇◇◇◇◇

(なんでこうなるんだよ……!?)

 ユノ、サリオスが剣を八咫烏……ロイに向ける。

『まぁ、いきなり現れた黒い仮面の人間が『この事態を引き起こした犯人を知っている』なんて、怪しすぎて我輩でも剣を向けたくなる』
(…………)

 確かに。
 そう言いたかったが、そんなこと考えている場合ではない。

「行くぞ!!」
『ま、待て!!』
「うるさいっ!!」

 サリオスは双剣を展開、魔力制御により身体強化、加速し迫ってくる。
 今のロイは狩人形態だ。パレットアイズという獲物を狩るために、今目の前にいるサリオスを障害と判断、対処できる。
 だが、どうすればいい。

『躊躇うな』
(───っ)

 デスゲイズが言う。
 すると、ロイの背後に氷の壁が現れた。いつの間にかユノがチャクラムを投げ、チャクラムが通った場所が凍り付いたのだ。
 背後に逃げられない。左右も氷で塞がれた。
 手はある。だが……これは使いたくない。

『パレットアイズの前にやられるつもりか?』
「……ッ、『換装コンバート』!!」

 ロイが叫ぶと、装備が変わる。
 弓が右手に装着され、矢筒が腰に下がる。ロイは一瞬で矢を抜き、右籠手の『短弓』にセットした。

「姿が変わった!?」

 わざわざわかりやすく驚き、声を出すという愚行……この間だけで、ロイはサリオスを三回は殺せた。
 だが、サリオスを殺すわけじゃない。

「大罪権能『色欲』装填。『あなたに夢中ラヴァーズ』」

 短矢の先端が桃色に輝き、ロイは矢を放った。
 
「ぁっ」

 ストン、と、サリオスの額に矢が刺さる。

「え」

 目を見開くユノ。
 殺された。そう思い、行動が完全に止まっていた。
 こういう隙を見せるだけで、素人というのがよくわかる。ロイはすでに矢を装填し、ユノに接近し放っていた。

「ぁ」

 ストン、と……矢がユノの額に刺さり、消えた。
 矢が刺さった二人は茫然としたまま動かない。
 
『二人とも、手を貸してくれ』
「ああ、わかった」
「うん」
『……ごめん』

 大罪権能『色欲ラスト』の力の一つ、『あなたに夢中ラヴァーズ
 この力が込められた矢が刺さると、ロイへの『愛』が増幅され、一定時間どんな命令でも聞く。愛ゆえに、愛のために戦う戦士を生み出せる。
 ヒトの心を操る力。ロイはこの力を嫌悪した。

『安心しろ。矢を受けてからの行動は記憶に残らない』
『……だから最悪なんだよ。いっそ、記憶を残して罵られ、憎まれた方がマシだ』
『それより、やるなら早くやるぞ。この二人を連れて行けば、エレノアたちの説得もできる』
『……ああ』

 ロイは、熱のこもった眼で自分を見る二人に聞く。

『エレノアたちは?』
「パレードを止めるために、ロセ先輩と一緒にいる」
「行くの?」
『ああ、行くぞ!!』

 ロイは、二人を連れてパレードの元へ向かった。

 ◇◇◇◇◇

 トラビア王国の遥か上空。

「おーおー、頑張ってるわねぇ」

 パレットアイズは、空中に椅子テーブルを浮かべ、お菓子を食べながら空中に投影された映像を見て笑っていた。
 楽しいキャラクターたちによるパレードが始まり、お菓子を食べて『蟲人間』となった人間たちを、ヒーローが駆逐する展開だ。
 今は、聖剣士二人が、キャラクターの護衛である騎士と戦っている。

「ふっふ~ん……なかなかやるようだけど、キャラクターたちのヒーローは、こんなもんじゃないわよ?」

 パレットアイズが指をパチンと鳴らすと、黄金の鎧を纏った騎士が現れ、ゆっくりとトラビア王国に下降していった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:2,479

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,792pt お気に入り:1,463

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,094pt お気に入り:53

桜のある場所

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...