上 下
5 / 225

アーシェ

しおりを挟む
 アルベロの幼馴染であるアーシェは、ラッシュアウト家に代々仕える執事一家の孫娘だ。
 長いエメラルドグリーンの髪と瞳は宝石のように輝き、同世代の少年たちを魅了する。
 さらに、アーシェが持つ召喚獣も、同年代の少年少女の間では敵なしの強さだった。

 召喚獣『グリフォン』
 大空を翔る巨大な隼は、全身の体毛がエメラルドグリーンに輝いていた。
 等級はB級。ラッシュアウト家の兄弟と同レベルの、強力な召喚獣だ。
 
 アーシェは、エステリーゼに好かれていた。
 小さいころから妹のようにかわいがられ、召喚獣での戦いや勉強などを教わった。
 アーシェもまた、エステリーゼを姉のように慕っていた。アーシェには兄弟がいないので、自分を可愛がってくれるエステリーゼを嫌う理由がない。

 そして、アーシェには……幼馴染がいた。
 ラッシュアウト家四男アルベロ。黒い髪と赤い瞳を持つ少年。
 召喚獣のモグラを可愛がり、農民になりたいと言う変わった少年。
 同い年ということもあり、アーシェはよくアルベロの元で話をしていた。

「アルベロは、なんで鍛錬しないの?」
「必要ないから」
「なんで?」
「俺、落ちこぼれだから。兄上や姉上みたいな、優秀な召喚士じゃないもん。それに召喚獣も弱いし」
『もぐー』
「モグ、可愛いのにね」
「全くだ」

 アルベロは、モグを可愛がっていた。
 このころアーシェのグリフォンも幼体だった。小さな緑色の鳥のヒナは、モグと仲が良かった。
 だが、月日が経ち……アルベロとアーシェが十四歳になった頃。
 いつもの裏庭で、アルベロは土いじりをしていた。そこに、アーシェがやってくる。

「アルベロ、あんたまたこんなところに」
「アーシェ……ったく、お前、もう来るなって言っただろ」
「そんなの関係ないわよ。あたしが決めることだし」
「はぁ……みんなの期待の星が、俺なんかに構うなよ」
「あんた、まだ農民になるとか言ってるの?」
「当然だろ。俺はモグと一緒に、ラッシュアウト家から出て農民になるんだ」
「…………はぁ」
「お前は姉上の直属になるんだろ。グリフォン、B級だしな」
「そうだけど……あんたも一緒に」
「だから、無理だって。姉上が俺のことなんて構うはずないだろ? もう十年くらい口聞いてないんだぞ」
「…………」

 アルベロがラッシュアウト家から空気のように扱われていることをアーシェは知っている。
 でも、アーシェにとっては大事な幼馴染なのだ。
 
「召喚学園の入学まで一年……はぁ、面倒くさいな」
「あたしは楽しみよ。エステリーゼお姉さまに会えるし!」
「優等生は違うねぇ……どうせ俺はFクラスの最底辺。お前はBクラスの秀才組だな」
「まーたそう言うこと……このひねくれ者!」
「はいはい」

 すると、アルベロの立つ辺りの土が盛り上がり、黒いモグラがボコっと現れた。

『もぐー!』
「おかえりモグ。ミミズ、いっぱい食べたか?」
『もぐ!』
「モグ! あぁん可愛い~♪ ちょっとアルベロ、触らせなさいよー!」
「あ、こら!」
『もぐ?』

 アーシェは、小さい頃からモグが大好きだった。
 土で汚れるのも構わず、モグを抱っこする。
 そんなアーシェを見て、アルベロは苦笑した。

「ったく、変なヤツ……」
「何か言ったかしら?」
「いーえ、べつに」

 アルベロとアーシェ。幼馴染の関係。
 二人の間には、言葉で表せない『絆』が、確かにあった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョンブレイクお爺ちゃんズ★

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:206

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,591pt お気に入り:517

最強超人は異世界にてスマホを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:387

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,623

ボッチになった僕がうっかり寄り道してダンジョンに入った結果

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,524

万能チートで異世界開拓! 〜辺境スタートの最強転移者スローライフ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:177

処理中です...