上 下
17 / 225

魔人

しおりを挟む
 魔帝が生み出した召喚獣。それが魔人であり魔獣。
 魔獣は本能のまま暴れ、魔人はヒトの姿を持ち高度な知性を持つ。
 魔人も召喚獣。ゆえに、等級が存在する。

「ヒヒヒ……召喚士どもめ」

 とある地方の山脈に、一人の魔人がいた。
 黒い肌、長い白髪、人ではあり得ないツノを持ち、両手に爪が長く伸びている。
 魔人はゆっくり手をかざすと、そこから炎の塊が出た。
 炎は、近くの岩に発射され岩を粉々に砕く。

「もう我慢できない……オレが喰ってやる。兄上・・姉上・・は『まだ早い』とか言ってたけど……芳醇な人間の香りがプンプンするぅ……もう、我慢できねーぜ!」

 魔人の手が燃えていた。
 魔人は、『魔法』と呼ばれる変幻自在の力を操る。
 この魔人は炎を操ることができるようだ。

「ニンゲン、食いたい……ああ、魔帝様が復活するまでなんて待てねぇよぉ~……腹ぁ減ったぁ」

 魔人は飢えていた。
 魔人としてはまだかなり若い。だが、その力は強力だ。
 魔帝が生み出した召喚獣は、最低でもB級以上の力を持つ。
 この若い魔人も、B級以上の力を持っているようだ。

「えーっと……『アースガルズ、なんちゃら?』には近づくな、だっけ? 兄上も姉上もビビりすぎなんだよなぁ……魔帝様の復活まで身を隠せとかさぁ」

 魔人は首をカクカクさせながら頷いた。
 軽く口笛を吹いただけで、魔人の背後には魔獣の大群が集まる。

「クヒヒ、せっかくだ。腹ごしらえの前に準備運動だ! この辺の町で大暴れしてやるぜ」

 魔人は軽く地面を蹴ると、その身がフワリと浮き上がった。
 空中で目を見開き……細める。

「みっけ。いるわいるわ、人間ばっかり……でも、マズそう……もっと純度の高い人間いねーのかなぁ」

 魔人はつまらなそうに言う。
 だが、その口元は嗤っていた。

「じゃ、準備運動と行きますか……クヒヒ、この魔人アベルの贄となれ、人間」

 魔人アベルは、魔獣に命令した。
 命令はとてもシンプルだった。『町を襲え』とだけ。
 魔獣が町を暴れまわり、人々が逃げまどい……魔獣を討伐すべく、町に常駐している召喚士たちが討伐に当たる。
 アベルはそれを見ると、その召喚士たちの戦いに割り込んだ。

「おっじゃまぁ~……やぁ人間、腹ぁ減ったな?」
「な……なんだ貴様!?」

 召喚士の数は二十名ほど。
 全員が、獣やヒト型の召喚獣を操り、魔獣たちと戦っている。
 アベルは匂いをクンクン嗅ぐと、少しだけ落胆した。

「うっすぅ……どれも薄味じゃん。まぁこんな田舎の雑魚ならしょうがねぇなぁ」
「貴様、何者だ!!」

 召喚士のリーダーがアベルに聞くが、アベルはつまらなそうにリーダーに手を向けた。

「もういいよ。とりあえず死ね」
「え───」

 そして、リーダーが爆散した。
 アベルは飛び散った肉片の一つを掴み、口の中へ。

「ん、まっず……まぁ、前菜くらいにはなるかぁ」
「な、なんだこいつ……しょ、召喚獣を出さずに」
「ま、待て……もしかして、こいつ」

 一人の召喚士が気付いた。
 そして、一気に青ざめ……ポツリと呟いた。

「まさか……ま、魔人……?」
「お、せいか~い」

 アベルは小馬鹿にしたように笑い……召喚士たちに手を向けた。

 ◇◇◇◇◇◇

 召喚士たちは、数分もたず全滅した。
 爆散し、燃え、身体が引き裂かれ……凄惨な光景が広がっていた。
 魔獣たちも、町で大暴れして住人の大半を食っていた。
 アベルは、町の中央にあった噴水に飛び込み、子供のようにバシャバシャ暴れる。

「っくは、つめてぇ!……はぁ、つまんね。もっと濃い味の肉、食いたい」

 アベルはペロリと舌なめずりし、空を見上げた。
 そして……ニヤリと笑う。

「アースガルズだっけ……行ってみますかぁ」

 アベルは、再び舌なめずりをした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョンブレイクお爺ちゃんズ★

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:206

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,520pt お気に入り:517

最強超人は異世界にてスマホを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:387

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,623

ボッチになった僕がうっかり寄り道してダンジョンに入った結果

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,524

万能チートで異世界開拓! 〜辺境スタートの最強転移者スローライフ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:177

処理中です...