上 下
49 / 225

《鉄の脚》

しおりを挟む
 真紅の鉄の脚。
 舞台袖で、キッドは舌打ちした。

「寄生型だと……くそ、とんだ掘り出し物だな。おい、どうするんだ?」
「……私たちは商人だ。客じゃないからオークションには参加できない。それ以前に、奴隷を落札できるような金は持っていない」

 アルベロは、奴隷という立場を忘れてアルノーへ聞く。

「き、寄生型って珍しいんでしょ!? 奴隷とか、そんなのまずいんじゃ」

 言葉がうまく出てこない。
 自分やキッドと同じ『寄生型召喚獣』に、親近感みたいな感情が合った。
 アルノーは、悔し気に首を振る。

「確かに、寄生型召喚獣は希少な存在だ。召喚獣の歴史が始まって五人しか確認されていない……そう、希少過ぎて存在が殆ど知られていないんだ。あそこの司会者が言うように、世間一般では『珍しい』という認識でしかない」
「……くっ」
「だが、どんな事情にせよ、希少な寄生型召喚獣だ。腐った金持ちの慰み者になる前に、保護しなければ」
「……アルノーさん、一つお願いが」
「……?」

 アルベロは、オークション会場を眺めながら考えた。
 現在、寄生型の少女を巡って賭けが始まっている。

『それでは、金貨五百枚からスタート!!』
『八百!!』『九百!!』『千だ!!』

 掛け金は順当に上がって行く……少女を見ると、自分の賭けなのにまるで他人事のような表情をしていた。それがアルベロには引っかかる。
 そして、掛け金が二千まで上がり、落札者の手が上がらなくなったところで出た。

『五千!!』
『五千!! おーっと、五千が出ました!! さぁさぁ他にいませんかぁ!……はい決まり!! こちらのレアものはあなたの物だ!!』
『よっしゃぁぁ!! レアものゲットォォォ!!』

 肥え太った、ミノタウロスよりも醜い男が落札した。
 全身をキラキラしたアクセサリーで固め、ぶくぶくと醜く太った顔を歪ませ喜ぶ姿は醜悪の一言に尽きる。だが、金を持っているのは間違いない。

「アルノーさん……お願いします」
「……危険すぎるぞ」
「でも、やります」
「……わかった」

 アルベロの策に、アルノーは乗ることにした。
 アーシェとラピスは首を傾げ、キッドは作戦を耳打ちされニヤッと笑う。
 そして、オークションはアルベロたちの順番へ。
 ステージへ上がると、とんでもない数の視線が突き刺さった。

『それではエントリーナンバーテン!! フラガラッハ奴隷商館の登場だぁ!! 登録奴隷は三名、かわいい女の子二人、同じくかわいい男の子が一人だぁ!!』
「え、俺かわいい?」
「馬鹿、喋んな」

 思わず漏れた言葉にキッドが反応する。
 司会者が、アルベロたちの『使い方』を説明する。愛玩だの夜伽だの、不愉快な説明にアーシェとラピスも表情を殺すのに必死だった。
 あらかた説明が終わると、アルノーが挙手する。

『ん~? どうしましたフラガラッハさん?』
 
 司会者がマイクをアルノーへ。ちなみにフラガラッハさんというのは偽名だ。
 アルノーは、クスクス笑いながら言う。

『いえ。実はサプライズを用意していたのですが……どうやら、新鮮味が薄れてしまったようです』
『サプライズとは?』
『ええ。ご覧頂きましょう』

 アルノーは、チラリとアルベロを見た。
 会釈も、会話もない。視線だけで会話。
 アルノーは、アルベロを手錠と首輪を外す。

『ちょちょ、何を!?』
『ご安心を。さぁ、見せなさい!!』
「───へへ」

 アルベロは、右腕を変化させた。
 ジャバウォック。異形の黒腕、黄金の目が会場内へ。
 先ほどの真紅の脚の少女と同様の、召喚獣とヒトが合わさった姿だった。

『ご覧ください!! 彼は先程の少女と同じレアものです!! サプライズとして用意していたのですが……はは、先をこされたようで』

 会場内がどよめいた。
 今度は、どこか楽し気な驚き。
 アルノーは司会者にマイクを返すと、司会者は咳払いをした。

『ごっほん! いやぁ~サプライズ! まさかこんな隠し玉を持っていたなんてねぇ~……あとでお話を聞く必要はあるけど、盛り上がったからヨシ! じゃあ入札を始めよう! 今回はちょっと特別。個々ではなく三人同時の入札だぁ! 金貨三千枚からスタート!!』
『一万!! 金貨一万じゃ!!』

 始まりと同時に、鉄の脚を持つ少女を落札した男が手を挙げた。

『わっはっは!! レアもの、レアものじゃあ!! わしのコレクションにしてやるのじゃあ!! お前ら、悪いことは言わん。わしとやりあわん方が身のためじゃぞお!!』

 ミノタウロスみたいな男は鼻息を荒くさせながら叫ぶ。
 その叫びが効いたのか、他に入札はなかった。
 こうして、アルベロたちは買われた。アルベロの狙い通り、寄生型の少女と同じ男がアルベロたちを買った。

「……計画通り」

 アルベロはニヤリと笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョンブレイクお爺ちゃんズ★

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:206

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,449pt お気に入り:517

最強超人は異世界にてスマホを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:387

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,623

ボッチになった僕がうっかり寄り道してダンジョンに入った結果

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,524

万能チートで異世界開拓! 〜辺境スタートの最強転移者スローライフ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:177

処理中です...