上 下
90 / 225

生徒会長エステリーゼ、風紀委員長ラシルド、王子サンバルト、教師オズワルド

しおりを挟む
 アルベロは、右腕を軽くスナップさせて調子を確かめる。
 いつもと同じ、モグの右腕だ。
 召喚獣の王ジャバウォック。人の世界のために戦った真なる英雄……アルベロは、そう考えていた。
 モグの姿で聞いた声は、ジャバウォックの声だったのだろう。だが、アルベロにとってモグもジャバウォックも同じ、ずっと一緒に過ごしてきた大事な友達だ。
 アルベロは、演習場へ向かう。すると、演習場へ向かう通路に二人の男性がいた。

「ほっほっほ。いい面構えじゃの」
「うむ……」

 一人は長い顎髭の男性。『タワー』のグレイ教授。
 もう一人は、黒いコートに真っ白な髪、片目が完全につぶれ顔中に縫い後のある男性だった。
 アルベロは警戒するが、グレイ教授は笑う。

「安心せい。こいつは顔こそ恐ろしいが小心者じゃよ。なぁリッパー」
「む……そ、そうだな。はぁ、『死神デス』なんて称号とこの顔のせいで怖がられるけど、私は優しくて繊細な医者なんだ。その、あまり怯えないでくれると助かる」
「え……えっと」

 いきなりすぎてアルベロは困惑。
 すると、グレイ教授が笑顔で自己紹介。

「これから試合じゃから簡潔に挨拶じゃ。わしはグレイ、こっちはリッパー……ダモクレスやガーネットと同じじゃよ」
「あ……」
「い、いちおう私は医療班として待機している。その、気を付けて。あと、やりすぎないように」
「はい。わざわざありがとうございます」

 アルベロは頭を下げる。
 恐らく、釘を刺しに来たのだろう。アルベロが『憤怒』の魔人を倒したことは王国中に伝わっている。いくら模擬戦とはいえやりすぎない保証はない。
 アルベロは気合を入れなおし、演習場内へ。
 すると、そこにいたのは四人……エステリーゼ、ラシルド、サンバルト、オズワルドだ。
 全員が、制服ではなく戦闘用の服に着替えている。

「───来たか」

 エステリーゼが静かに呟く。
 エステリーゼは全身を覆う黒いフィットスーツだ。短いスカートを履き、腰のベルトには『刀』と呼ばれる『斬る』ことに特化した剣が二本差してある。上半身はプロテクターのような鎧を装備し、長い黒髪は赤い髪紐でポニーテールに結わえていた。

「アルベロぉぉぉっ!! オレは以前より強くなった!! もう前のようにはいかんぞ!!」

 ラシルドは、以前と同じ全身スーツだ。
 だが、所々に装甲が追加されている。さらに手には手甲を装備していた。

「エステリーゼの弟か……悪いが、弟だろうと手は抜かないよ」

 サンバルト王子は、エステリーゼと対照的な白いスーツだった。
 腰にはレイピアを装備し、手にはヘルメットのような物を持っている。
 
「ふん……」

 オズワルドは、全身ローブで身体をすっぽり覆っていた。
 露出しているのは顔だけ。ローブの下には何を隠しているのか。
 
「…………四対一、か」

 アルベロは、不思議なくらい落ち着いていた。
 相手はA級召喚士三人、そしてA級に近いB級召喚士が一人。アベル程度なら三分と持たないだろう。
 だが、アルベロは怖くなかった。
 首をコキっと鳴らし、右手をプラプラさせる。

『では、召喚士の準備を』

 演習場内に、ファルオの声が響く。

「来たれ我が騎士、『アークナイト』!!」
「唸れ、『ライボルトアックス』!!」
「輝け閃光、『シャイニング・レゾナンス』!!」
「蠢き喰らえ───『ア・バオア・クー』」

 三メートルほどある純白の甲冑騎士、紫電を纏った巨大戦斧、『光』を媒介とした黄金の不死鳥、そして……禍々しい、巨大な毒蜘蛛が召喚された。
 圧倒的な戦力。
 記者たちは圧倒され、ごくりと唾を飲み込む者、蒼ざめる者、腰を抜かす者と多くいた。
 そして、ヨルハも。

「───ちょっと、分の悪い賭けだったかも」

 ツゥ───と、汗を流す。
 A級を舐めていた。少しアルベロに入れ込みすぎていたとようやく自覚。
 ヨルハはアルベロを見た。

「……え」

 アルベロは、全く表情を変えていない。
 それどころか、自分の右手を見て───淡く微笑んだ。
 そして、右腕をエステリーゼたちに向けて開く。

「奪え───『ジャバウォック』!!」

 アルベロの右腕が、肩から漆黒の外皮に覆われる。
 右の首筋から顔半分も黒く染まり、右の白目部分が赤く、瞳が黄金に染まった。
 アルベロは、清らかな力が満ちていくのを感じていた。

「いい加減、はっきり認めさせてやる。あんたらが無視し続けたのが上だってな」
「面白い……アルベロ、私がどれほど強いか、貴様より上だということをその身で思い知れ!!」

 エステリーゼは剣を抜く───二刀流だ。
 さらに、召喚獣アークナイトも腰の大剣を抜き、丸盾を構えた。

『そ、それでは……はじめ!!』

 ファルオの合図と同時に、アルベロとエステリーゼは走り出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョンブレイクお爺ちゃんズ★

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:206

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,449pt お気に入り:517

最強超人は異世界にてスマホを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:387

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,623

ボッチになった僕がうっかり寄り道してダンジョンに入った結果

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,524

万能チートで異世界開拓! 〜辺境スタートの最強転移者スローライフ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:177

処理中です...