上 下
225 / 225

いつかまた会える日まで

しおりを挟む
 二年後───……。


 ◇◇◇◇◇◇

 学園を卒業後。アルベロはイザヴェル領地へ移住。
 バーソロミューから領主を引き継ぎ、領主の仕事をしながらのんびり過ごしていた。
 アルベロは、十八歳になった。
 現在、執務室で書類を書きながら、窓の外を見る。
 すると、執務室のドアがノックされ、ティーカートを押したユイシスが入ってきた。

「失礼いたします。お茶をお持ちしました」
「ん、ありがとう。ところで、アーシェは?」
「奥様でしたら、ラピス様、シン様と一緒に、リデル様の元へ遊びに」
「いいなー……俺も行きたい」
「仕事がありますので」
「だよなぁ」

 最近、アーシェたちはよくリデルの元へ遊びに行っている。
 理由は、リデルが妊娠したからだ。
 しかも二人目。一人目はまだ一歳になったばかりの女の子である。

「二人目かぁ……まさかリデル、在学中に妊娠するとはな」
「キッド様のお手が早かったようで」
「あはは。あいつ、めっちゃ焦ってたよな」

 リデルの妊娠が発覚したのは、キッドとリデルが恋人になって一年後。
 キッド十九歳。リデル十八歳のころだった。
 二人とも卒業資格を得ており、そろそろ学園を卒業する……まさにその話をしている最中、リデルが苦しそうにしていたところで発覚したのだ。
 二人は卒業。アースガルズ王国で静養、出産という話もあったが、リデルが「イザヴェル領地に行きたい」というので、二人は仲良く移住したのだ。
 そして、女の子が生まれたと授業中に報告を聞き、全員で喜んだのを覚えている。
 ちなみに、レイヴィニアとニスロクはキッドたちに付いて行った。

「次は男かな? 女かな」
「大丈夫です。どちらの場合でも、贈り物は万全ですから」
「よし、さすがユイシス」
「いえ。ところで……旦那様はまだですか?」
「…………頑張ってはいるよ」

 ちなみに、アルベロのところはまだだ。
 夜の営み。リデルが妊娠してから妻たちは積極的であった。

「さ、さて! 気分転換を兼ねて、キッドのところに行くかぁ!」

 アルベロは立ち上がり、出かけるべく部屋を出た。

 ◇◇◇◇◇◇

 牧場からほど近い森の中。
 キッドは、『ヘッズマン』を展開。巨大なイノシシ魔獣の眉間を撃ち抜いた。

「ッチ……最近多いな」

 三年前の魔帝大戦が終わった後、魔獣が劇的に増えた。
 シン・アースガルズが召喚し、討伐しきれなかった魔獣である。
 その魔獣が繁殖、さらにシンに改造された魔獣は倒しても消滅することなく、肉体がこっちの世界に残る。おかげで、魔獣肉や素材という資源がこの世界に流通した。
 キッドは、巨大イノシシを片手で担ぐ。

「肉……栄養あるよな」

 リデルに喰わせて大丈夫だろうか?
 ほんの一瞬、思考が逸れてしまう。

『ガオォォォォォ!!』
「───ッ」

 上空から、巨大な魔獣猿が襲い掛かっていた。
 キッドの片腕はふさがっている。しかも猿は動きが早い。
 舌打ちする時間もなかった。

「『召喚獣殴りバンダースナッチ』!!」

 だが、横から現れた巨大な拳が、猿を殴りつける。
 
「油断大敵だな、キッド」
「へ、領主サマに命を救われまして……ありがとうございます、ってか?」
「はいはい。それより、さっさと行こうぜ」
「おう。って……お前、なんでここに」
「お前が森で魔獣狩りしてるって聞いたからな。領主として、魔獣の対処は仕事のうちだ」
「ウチの羊に被害が出ないように、この辺りはオレが狩ってる。町の周辺をやれ」
「わかってるよ」

 二人は並んで歩きだす。
 森を抜け、しばらく歩くと牧場が見えてきた。
 
「あれ、ウォーケンさんは?」
「ジジィはアースガルズ王国に行った。息子と嫁に会うんだとよ」
「会う、ねぇ……? どうせお前がなんかしたんだろ」
「やかましい」

 リデルしか知らない。キッドが大金を支払い護衛を雇い、ウォーケンの送迎のためだけに馬車を購入し、入念な下調べをしてウォーケンの息子と娘を探し出し、会うように約束を取り次いだことなど。
 今頃、十数年ぶりの家族団欒を楽しんでいるだろう。
 アルベロとキッドは、牧場の離れへと到着。巨大イノシシを解体するためにキッドは納屋へ。
 アルベロは家の中へ。するとそこにはリデルたちがいた。

「あ、アルベロ。いらっしゃい」
「よ、リデル……って、お前らなにしてんの?」

 揺り椅子に座るリデル。
 その周りにしゃがみ込むアーシェ、ラピス、シンの三人だ。
 
「あのね、お腹から音聞こえるのよ……ね、ラピス」
「は、はい……赤ちゃんです」
「いいなー……あたしも妊娠したい!」

 すると、よちよちと一歳ほどの幼女が、小虎のレイヴィニアに乗ってきた。

「ままー!」
『わはは! 落ちるなよー!』
「いけいけー! あ、アルベロだー!」
「ようセルサ。元気にしてたか?」

 アルベロは、キッドとリデルの娘であるセルサを抱き上げた。
 どことなく、キッドに似ている。やんちゃな少女に育ちそうだ。
 レイヴィニアは疲れたのか、暖炉前で寝ているニスロクの元へ行き、丸くなって寝始める。

「あれ、キッドは?」
「納屋で魔獣を解体してる。でっかいイノシシでさ、リデルに食わせたいって」
「あら嬉しい。せっかくだし、みんなも食べてってよ」
「たべてー!」

 セルサはアルベロの腕の中でバタバタ暴れる。
 この日は、ご馳走となった。

 ◇◇◇◇◇◇

 キッドの家で食事を終え、腹ごなしにと歩いて帰ることに。
 すると、さっそくシンが言う。

「アルベロ。今夜も行くね……赤ちゃん欲しい」
「……お、おう」
「シン、そういうの、大っぴらに言わないの!」
「アーシェだって欲しいくせに」
「う、うるさいし!」
「あはは。まぁまぁ」
「「ラピスも欲しいくせにー」」
「う……そ、そういうのは言わなくていいんです!!」

 キャーキャーと楽し気に騒ぐ三人。
 そして、アルベロは思い出したように言う。

「あ、そういえば。近いうちにヨルハが来るってさ。あー……その、まぁ」
「……後継者だっけ?」
「じゃあ、ヨルハが優先ですか?」
「むー……よし。アーシェ、ラピス。今夜は三人でどう?」
「「異議なし」」
「え、ちょ」

 アルベロの後継者誕生まで、もう少し。

 ◇◇◇◇◇◇

 イザヴェル領地は、平和だった。
 移住者が増え、様々な国から移住者が来たことで独特の文化が形成……流通の拠点となった。
 アースガルズ王国では、次期女王としてヨルハが選ばれた。二年後、二十歳になったら戴冠式を行うとアルベロの元に知らせが入った。
 なぜ二年後かというと……現在、妊娠中だからだ。
 子供が生まれたら、ヨルハはイザヴェルで静養する予定だ。
 アルベロは、執務室で大きく背伸びをする。

「さーて……少し、外の空気吸ってくるか」

 外、と言っても町には行かない。
 裏庭へ向かい、屋敷の壁に寄りかかって座り、趣味で始めた畑をのんびり眺めている。
 懐から、一通の手紙を取り出し読んでみた。

「姉上……また遊びに来るのか。フギル兄さんも子供連れてくるって言うし。ラシルド……兄さんは来ないのか」

 エステリーゼが『視察に来る』という手紙だ。ちなみにそれを書いたのはフギルで、『子供を連れて休暇を楽しませてもらうよ』とも書かれていた。
 すっかり仲良しで、アルベロも悪い気はしない。ただ、エステリーゼはそろそろ結婚してほしいとも考えているが、どうも本人にそのつもりはないようだ。

「やれやれ……騒がしくなるなぁ」

 誰もいない裏庭で一人。
 ラッシュアウト家でも、よくあった。
 昔を思い出し、懐かしさに浸っていると……畑の土がボコっと盛り上がった。

「えっ」
『……』

 それは、一匹の黒いモグラだった。
 アルベロをじーっと見ている。

「あ───……モグ」

 モグ。
 小さなモグラ。
 ジャバウォックという名があり、アルベロの右腕となった存在。
 もう、意識は消えてしまい、この世界のどこにもいない。
 
『……きゅぅ?』
「あ……」

 モグラは、可愛らしく鳴き、そのまま地面に潜ってしまった。
 すると、番だろうか、メスのモグラと一緒に再び出てくる。

『きゅぅ』
『きゅうう』

 二匹は仲良く寄り添い、幸せそうにしていた。
 まるで、いつかの夢で見たジャバウォックとクイーン・オブ・ハート。
 アルベロは、そんなモグラが再び地面に潜るのを最後まで眺めていた。

「モグ───……俺、頑張ってるよ」

 ここまでくるのに、たくさん失った。
 そして、手に入れてきた。
 アルベロの右手で摑んだのは、ジャバウォックがくれた『未来』だ。
 
「たとえここにいなくても、お前のくれた右手が、俺に未来をくれた。モグ……俺、これからも生きていく。だからお前も、どこかで見ててくれ」

 アルベロはそう呟き、右手を空に掲げる。
 最弱召喚士の学園生活は、決して楽ではなかった。
 たくさん失った。でも、失って初めて手に入ったものもある。
 辛いこともあった。悲しい別れもあった。
 でも……それらすべてを乗り越え、アルベロはここにいる。

「モグ、いや……ジャバウォック。また会える日まで」

 そう呟き、アルベロは右拳に力を込めて立ち上がる。
 仕事はたくさんある。休憩は終わりだ。
 アルベロは、屋敷に向かって歩き出した。

『がんばれ、アルベロ───』

 そんなアルベロを、二匹のモグラは優しい眼差しで眺めていた。

 ─完─
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(191件)

季節
2021.02.18 季節

完結おめでとうございます&お疲れ様でした

解除
荒谷創
2021.02.18 荒谷創

ざまぁタグはいらなかったですね。

ざまぁしてません。

王道ストーリーで面白かっただけに、そこが残念です。

とは言え完結お疲れでした。

解除
荒谷創
2021.02.18 荒谷創

両親は元に戻っただけで、罰ゲームにすらなってないね。
自分のやってきた仕打ちを思い返してみろよと言いたい。
本当に、なぜこんな寄生虫が姉でござい、裏主人公でござい、といった感じなのか。
戦死でもしてたら少しは評価できたのに。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョンブレイクお爺ちゃんズ★

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:206

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,520pt お気に入り:517

最強超人は異世界にてスマホを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:387

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,623

ボッチになった僕がうっかり寄り道してダンジョンに入った結果

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,524

万能チートで異世界開拓! 〜辺境スタートの最強転移者スローライフ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:177

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。