上 下
48 / 518

第47話 魔王信仰

しおりを挟む

「──おいッ、兵士共! お前ら邪魔だ、下がれ!」

 すると、そのフィップの言葉に、隊を指揮していた、髭の兵士がその場の兵士を代表し返事を返す。

「フィップ殿!? し、しかし、そういう訳には!」
「いいから、早く行け! お前らじゃ手に余る!」

 勿論だが、その間もこの敵は待ってはくれない。

 どんどん大きくなり〝黒い影が集まった上半身だけの巨人〟みたいな感じになった、この〝黒影元マント〟は──此方に腕を振りかざし、攻撃してくる。

 動きは比較的ゆっくりだが、腕自体が大きいので、このスピードでも広範囲で、それなりの威力はあるだろう。の片腕の大きさだけでも、大型トラックぐらいの大きさがある。

 俺はそれを阻止する為〝月夜〟を手に取り、タイミングを計るが……

「今度は何だ!?」

 ヒュンッ!! ダダダダダン!!

 と、上空から何者かが〝黒影元マント〟を〝魔法〟で攻撃する。

「──アーデルハイト王国の王女様方々! ご無事ですか! 私はギルド〝第3騎士隊所属〟──フィオレ・フローリアと申します! 第3騎士隊、以下数名、微力ながら援護させて貰います!」

 と、緑髪ショートの背中に白い翼のある〝鳥人族ハルピュリア〟の女性が話かけて来る。

 年は、十代半ばぐらいだろうか?

 そして、そのフィオレと名乗った少女に続き──同じく背中に翼のある〝鳥人族ハルピュリア〟が、6人程がこちらに向かってくる。

「フィオレ姉さん! 僕も負けないからね! それに、あの黒いスイセン服の人が、ヴィエラ姉さんの恩人かな?」
 
 最初に話してきた緑髪ショートのフィオレの隣を飛ぶ、同じく〝鳥人族ハルピュリア〟の緑髪の少年が、俺を見て何か話してるが「レオン、後にしなさい!」と怒られている。

「アリス、お前も兵士と下がれ──〝禁術〟だか、何だか知らんが、あの〝黒影元マント〟の狙いは、お前みたいだからな?」

「嫌なのです。そもそも、ここから一歩も動かなければ、お前が私を守ってくれるのでしょう? なら、私はここを動かないほうが安全なのです」

「──ッ……分かったよ。そう言われたら返す言葉も無いしな」

「おうおう、えらいお嬢に気に入られたな? それにギルドで噂になってた〝黒い女誑し〟ってのも、お前のことか?」

「おい、待て、フィップ! それ誰に聞いた!?」

「ユキマサ、フィップ、来るのです!」

「──グォォォ!!!!」

 先程と同じパンチだ。

 つーか、腕、また少し大きくなってないか!? 
 成長期にしても早すぎるぞ?

(てか、まずコイツ上半身しか無いしな……そもそも、この〝半巨人の黒影元黒マント野郎〟を成長期だとか、に見るのは間違ってるか……)

 それに口から出る、黒紫の煙を吸うと〝呪いカース〟を受けるらしいが──あと、それとは別に、コイツの黒い身体に纏っている〝黒い煙瘴気〟みたいなのも、触れてしまえば、普通にとかじゃ済まなそうだな。

(今の所は、相変わらず〝真っ黒な上半身のみの人形ひとがた巨人お化け〟みたいな姿で、サイズは家屋ぐらいだが、これ以上に大きくなったりして、更に厄介になる前に、早めに片付けたほうがよさそうだ……)

 ──ヒュンッ! ザクザクザクザク! ドバンッ!

 俺は〝月夜〟で、迫り来る〝黒影元マント〟の、エセ巨人パンチを取り合えずは……

 ──斬って、斬って、斬って、斬るッ!

 最後は〝魔力〟を纏った〝月夜かぐや〟を逆手に持ち、下から上に振り上げるような形で力任せに吹っ飛ばす。

 ドシャーン!! 

 と〝黒影元マント〟は俺が振り上げた──〝魔力〟を帯びたと、で体勢を崩して大きく倒れる。
 
「──うわッ、すっご!? 何、あれ……本当にヴィエラ姉さんの言ってた通りみたいね……」

 大型トラック程度の大きさの〝黒影元マント〟の腕が、ひじの辺りまで、野菜みたいにザクザクと切れるが……どうも手応えが

 斬った後の腕からは、直ぐにモワモワと黒い煙があがり、その煙に包まれ、傷はすぐに治ってしまう。

「身体の何処かに〝魔力〟のになる物がある筈なのです。それを破壊しなければ、コイツは倒せないのです!」

(……なるほど、そういうことか?)

「──敵襲!! 西より、新たに〝魔王信仰〟と見られる敵が接近中です! 数はおよそ4人です!」

 空を飛び回って辺りを見ていた、第3騎士隊の緑髪の少女──フィオレが慌てた様子で知らせてくる。

(4人か……どの程度の奴かによるが、もしこの〝黒影元マント〟みたいにのが4人なら面倒だな?)

「その愚か者共は、この老骨にお任せください!」

 すると、ストン! と華麗に、この場に飛び降りて来たのは〝妖怪世話焼き爺〟こと──アーデルハイト王国の〝千撃せんげき〟だ。

(クシェリの踵落としといい、フィップの魔法といい、そして最後には妖怪世話焼き爺とは……今日はやたらと、空から何かが降って来る日だな)

「やっと来たのですね。ジャン、今までどこをほっつき歩いていたのですか!」
「お嬢様、ご無事な様子で何よりでございます」

(てか、アリス『どこをほっつき歩いてた』も何も、お前が、その妖怪世話焼き爺から逃げろって言って、逃げてきたんだろうが……)

「オイ、老いぼれ小僧! そっちは任せたぞ? あと兵も連れてけ──この〝禁術者〟相手じゃ、負傷者が出るだけだ!」

「かしこまりました。では、フィップ先輩は、あちらのデカブツの相手をお願いできますと言うことですかな? 呉々くれぐれもお気をつけくだされ〝魔王信仰〟の者の行動は、常に常識から逸脱しておりますので」

「ハハハ、みてーだなぁ? 今、一杯食わされた所だ。こりゃ、あたしも歳を取ったか?」

(そーいや。コイツの歳はいくつ何だろうな? 吸血鬼ってのは、やっぱ長寿なのだろうか?)

「──失礼します。初めまして、私は〝第3騎士隊所属〟フィオレ・フローリアと申します」

 スタッ! と、緑髪ショートの鳥人族ハルピュリアの少女──フィオレが〝千撃〟の前に降りてくる。

「現在ギルドより〝第3騎士隊長〟及び──〝第8騎士隊長〟率いる、残りの〝第3隊〟と〝第8隊〟が此方へ向かっております! こちらは、ギルドの方で対応いたしますので〝アーデルハイト王国〟の皆様は、アリス王女を連れ、この場からお下がりください!」

(──第8隊……!? マジか……!)

 やっべー、エメレアとか来るじゃん?
 後、エメレアとか? エメレアとか?

 物凄く面倒な予感しかしない……

「ど、どうしたのですか?」

 急に『まじか……』みたいな顔をする俺を見て、頭に『?』を浮かべ、不思議そうに聞いてくるアリス。

「──要するに、あれを倒しちまえばいいんだな?」

 極論。あの──上半身のみの〝黒影エセ巨人〟をさっさと倒して、この場から去ればいいんだろう?

 〝触らぬエメレアエルフに祟りなし〟だ。

 ──よし、急ごう!
 
「オイ、あれはあたしが倒すぞ?」
「んな、暇は無い!」

 即答する俺に、フィップは「……」と無言でいる。

 ──それに少し強めの魔法も試してみたいしな?

 そして俺が〝魔力〟を込め始めると……

 バリバリッ! バチッ! バチッ!

 俺の両手から、強めのの走るような音が鳴り出す──そして、その音は次第に強くなって行く。

(遊びの対人相手でも、もし殺しちまったら困るからな? だからさっきは使えなかったの魔法だ!)

「アリス、あれの核を潰せばいいんだよな?」
「その筈なのです。何をする気ですか?」

「そうだな。強いて言えばだ」

 お怒りであろうエメレアからな? 九分九厘くぶくりん『クレハに迷惑かけるんじゃないわよ!』みたいな感じで、になってらっしゃることだろう──

 まあ、クレハには後で謝っておこう。

「お前は何から逃げるつもりなのです……?」

 ズレた話をする俺に、またまた不思議そうに、アリスは『?』を頭に浮かべる。

「おい、フィオレって言ったな? 今戦ってる〝第3隊〟の奴らを退かしてもらえるか? 後は俺がやる」

 このやり取りの間、第3隊の〝鳥人種ハルピュリア〟の連中が、空から上手く〝エセ巨人の黒影元マント〟を引き付けてくれていた。

「わ、分かりました! ──皆、一度下がって!」

「「「「了解!」」」」

 フィオレの一言で、直ぐ様〝第3隊〟は、その場を離れる……ちゃんと、統率されてるんだな?

 そして俺は……
  
 ──バチ! バチ! ゴロゴロ!

(さて、こんな感じか?)

 俺はを使い、そして技名を唱える!

「──〝四鬼しき雷来らいらい〟!」

 すると辺りが、一瞬、ピカッ! と大きく光り──

 ──ゴロゴロ、ドッカーンッ!!!!!!

 と、落雷のような音が辺りに強く響き渡る!!

 そして、その〝雷撃〟が〝黒影元マント〟を直撃すると、その〝雷撃〟が全身を焼き焦がし──
 数瞬で〝元影黒マント〟を跡形も無く消し去る!

 それにしても、技名を出してみるってのも、
 ──思いのほか、楽しいじゃねぇか!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔道の剣  ー王宮の鉱にまつわる悲話ー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:2

最弱な彼らに祝福を~不遇職で導く精霊のリヴァイバル~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:9

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,780pt お気に入り:2,474

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,737pt お気に入り:3,161

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,183pt お気に入り:3,569

【受賞作】狼の贄~念真流寂滅抄~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

アッチの話!

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...