上 下
238 / 518

第237話 時間稼ぎ

しおりを挟む


 ──バタバタバタと、エルルカは片手で三人を鏡餅のように担ぎ上げて運んできた。よく担いできたな?

「フォルタニア、こいつらに〝ハイポーション〟を飲ませなさい。回復すれば戦力になるわ」

 と、エルルカは〝アイテムストレージ〟から取り出した〝ハイポーション〟を3つフォルタニアに渡す。
 その三名とは〝星艦せいかん〟〝雷光らいこう〟〝剣鬼けんき〟だ。

「は、はい! 直ぐに!」

 フォルタニアはアルタイルにポーションを飲まそうとするが、瞬間、ポーションの容器が割れる。

「不粋な真似はしないでいただきたい、死死死ししし……」

 シリュウが撃ってきたのだ『小さなポーションの容器を的確に撃ち抜けるとは……』と、フォルタニアは小さく息を呑んだ。

「オイオイ、お前の相手はこっちだぜ? 随分、余裕ぶっこいてくれんじゃねぇか?」

 、時間にして1秒にも満たない時間だが、それでも俺から目を放したシリュウを、俺はここぞとばかりに猛追する──

 まずは魔力を込めた剣を喉元目掛けて振るう。だが、シリュウの双剣で防がれるが、そのまま剣を上に斬り上げ、双剣を弾く──そうしてできた、ガラ空きの懐に潜り込み、くるりと回りながら俺はをドン! っと、シリュウの胴体にお見舞いする。

「ガハッ!」

 ビュン、ドンッ! と、勢いよく吹き飛んでいく。
 数秒後、砂埃の中から、声が上がる。

「余所見の代償は随分と高く付きましたね、いやはや、これ程のダメージはどれぐらいぶりだろうか」

 血を吐きながらも、直ぐ様に起き上がって来るシリュウはまだ余裕そうだ。つーか、気絶した〝剣鬼〟の時より強めに蹴ったんだぞ?

「──エルルカ!! 1分、任せられるか?」
「シリュウ相手に1分ね、いいわ、任せなさい」

死死しし、私に背中を向けますか?」
「ああ、だが、油断はしねぇぜ?」

 次の瞬間、俺は強く魔力を込めた拳を!!
 ──そうして俺は王宮の地面に大きなクレーターを作り、近くにいた者たちの足場を奪う。

「──なっ!?」

 これには不意をつかれ、驚いた様子だ。

「じゃあ、時間稼ぎ頼むぜ! エルルカ!」
「あら、素敵。任せなさいな」

 俺は急ぎフォルタニアの元へ向かう。

「おい、ドM王子! 出番だ! 1分間だ──〝魔王信仰〟からの攻撃の! 死ぬのは許さん、生きていりゃ、1分後に怪我は直ぐに治してやる!!」

 着くや否や、俺はドM王子に話しかける。

「な、なんだと!! いいのか! あいや分かった! 喜んで貴様の泥水にまみれた盾となろう!」

 燃えるドM王子に、王女とフォルタニアは引き気味の視線を向ける。多分だが……それご褒美だぞ?

「俺のじゃねぇよ。王女とフォルタニアの盾だ」

 ……後、泥水にまみれろとは言ってない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,519pt お気に入り:2,528

一途な令嬢は悪役になり王子の幸福を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:1,706

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:4

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:54,506pt お気に入り:8,109

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:2,675

遑神 ーいとまがみー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,144pt お気に入り:6

世界を造った神様は人界で隠居します。(飽きたら冒険者!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

吸血鬼が異世界転生したら普通に馴染んだ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...