上 下
239 / 518

第238話 協力

しおりを挟む


 ──俺は回復魔法を使っていく。相手はそこに転がっている、アルタイル、ベガ、ロゼにだ。つーか、自分で倒して自分で治すのは初めての経験だな。

 ボワァ! っとした緑の光を放ちながら、次々と回復させて行く。持ち時間は1分。急がねば。

「んっ、んっ……私は、どうなった」
「……うっ」
「んっ!!」

「よう、お目覚めか? ?」

「き、貴様!!」

「待ちなさい」

 俺を睨み付けるアルタイルを静止したのは女王だ、続けて慌てて起き上がる、ベガとロゼにものジェスチャーをしている。

「簡単に状況説明すると〝魔王信仰〟が攻めてきたわ、しかも相手のボスは、あの〝シカバネ〟シリュウ・ブラック──家の国の〝魔術柱コムルナ〟も破壊されたわ」
「……し、シリュウ・ブラック!? それに〝八柱の大結界〟の〝魔術柱コムルナ〟が……あ、悪夢だ……」

 目を見開き信じられないと言った感じのアルタイル。ベガとロゼも驚いた顔で話を聞いている。

(つーか、早く、参戦してくんねぇかな? ドM王子の治療もしてやんなきゃだし……)

 その間も俺は向かってくる〝魔王信仰〟を斬り捨てる──勿論、この馬鹿共に容赦はしない。殺す気でかかる。

「……この男は、今は〝魔王信仰〟を相手にしてるようですが……」

 疑いの眼差しで俺を見ながら女王に質問をするアルタイル。その質問に女王は冷静に返事を返す。

「貴方たち全員、今は協力しなさい。まずは〝魔王信仰〟の討伐が最優先よ」
「「「ハッ、かしこまりました」」」

「話は纏まったか?」
「ああ、不本意ながらお前に協力する」

「それでいい──で、お前ら、女王と、ついでにドM……ん、んっ、ヴォロンを連れてさっさとここを離れろ? 〝魔王信仰〟の相手は俺とエルルカでする」
「我々に尻尾を巻いて逃げろと? ここは我らの国だぞ!」

「愛国精神はいいが、今まで寝てた奴がよく言う。お前らじゃ、下っ端はともかく、あの死死死死しししし野郎──シリュウの相手は無理だ、死にてぇのか?」
「何を!!」

「アルタイルやめなさい」
「ですが……くっ、エルサリオン様がいてくださったら……」

「死んだ男の話もやめなさい〝世界樹〟へ向かうわ。火澄ひすみとも合流できるし、護衛は頼めるわね?」
「ハッ、この命に代えても!!」

「お、おい、俺も連れていけぇ!!」

 そこに現れたのは、フォルタニアの婚約者である、あの豚エルフの──ボルス・ハンジだ。
 その横には紫髪の青年が騎士の如く、ビシリッとした姿勢で立っている。

「では、こちらに」

 アルタイルが言う。女王も異論は無いらしく、黙って見届けている。

(ったく、この豚野郎も結果的に助けなきゃいけねぇのかよ?)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,149pt お気に入り:825

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,942pt お気に入り:4,076

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:2

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:218

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:45

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,765

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,565

処理中です...