上 下
330 / 518

第329話 鈴蛍の池2

しおりを挟む


 *

「──わわ、ユキマサ君、ど、どうして此処に!?」

 凄く焦るクレハ、何の話をしてたんだ?

「ああ、エメレアにクレハがいるって聞いてな?」

 この世界に来てクレハには一番に世話になった。
 家にまで住まわせて貰った。

 だが、指名手配までされちゃ、もう家に住まわせて貰う所か、この都市にもいられないしな。

「俺は今日これから少し長い旅に出る。多分、エルクステンへは長く帰らないと思う」

「私も行く」
「一緒に来ちゃくれねぇか?」

「「え?」」

「わわっ」

 ハモる俺とクレハと驚くミリア。
 数秒の沈黙の中、蛍がやけに明るく辺りを舞う。

「あー、えっと? クレハ、言葉の意味、分かってるか?」
「分かってる。私もユキマサ君の旅に付いてく」

 クレハのまぶたが赤い、泣いてたのか?

「来てくれるのか?」
「違うよ、私が行きたいの」

「そうか。本当ならそれでいいんだが、悪いが、今回は建前上は俺が連れ去ったことにさせて貰いたい」

 じゃないと、クレハの婆さん、システィア、エメレア、ミリアに迷惑が掛かる。

「てことで、ミリア、お前には証人になってもらうぞ?」
「証人ですか?」

 目をパチクリとさせるミリアを横に、俺はクレハをお姫様抱っこする。

「俺はクレハを拐わせて貰う、以上だ」

 俺の言葉に「??」と、言う表情のミリア。

「フォルタニアに伝えろ──俺にクレハが拐われたとな。多分、それで大まかには話が通る。クレハの婆さんへの迷惑は最小限になるだろう。ノアも手回しをしてくれると言ってたしな?」
「わ、分かりました!」

「──で、クレハ、俺の落ち度でなんだが、ガーロックと憲兵が近くまで追ってきてる。悪いが直ぐに出発したい。できるか?」

 婆さん達に挨拶なしにと言うことになる。
 まあ、連れ去られたってんだから、挨拶も何も本当は無いんだが……一応な。

「それなら大丈夫だよ。お婆ちゃんにも、エメレアちゃんにも、システィアお姉ちゃんにも、ある程度の話はしてきたから、あ、リュック取ってもいい?」

「は……マジかよ!?」

 てか、待て、リュックッ!?
 クレハ付いてきてくれる気満々だったのか!

(感謝しきれねぇな、クレハには──)

 手配書が出て、この都市を離れて指名手配犯として旅に出るって決めて、異世界で初めて一人になるのか……と、少し沈んでいた自分がバカらしくなる。

 そんなことを考えてる間に、
 クレハのリュックをミリアが取ってあげていた。

「ミリアありがとう。本当の本当にありがとう!」
「うん、どういたしまして。よかったね、クレハ!」

 花が咲くような笑顔とはこのことだろう。自分のことのようにミリアは心から嬉しそうに笑う。

「ミリア、またな。色々助かったよ。一段落したら、また〝大猪おおししの肉〟でも腹一杯、皆で食べよう!」

 大猪と聞き、分かりやすくミリアが「!」と、反応するのが分かる。

「まだ〝アイテムストレージ〟に沢山あるんだ。俺の〝アイテムストレージ〟の食材は腐らないから、次会う時まで取っておくからよ?」

 そう告げると──

「はい、楽しみに待ってます!」

 と、笑ってくれた。
 お、つーか、噛まなかったな? 進歩だ進歩。

 じゃあ、行くか? と、俺がクレハに言うと、

「ミリア、それじゃあ、またね! ありがとう!」

 手を握り、ミリアとの少しばかりの別れの挨拶をクレハは済ませる。
 ミリアも何度も「またね」「旅の話し聞かせてね」とか、話している。
 そして本当に名残惜しそうに手を離した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:2,520

一途な令嬢は悪役になり王子の幸福を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:704pt お気に入り:1,704

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:4

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:55,763pt お気に入り:8,123

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,675

遑神 ーいとまがみー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:5

世界を造った神様は人界で隠居します。(飽きたら冒険者!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

吸血鬼が異世界転生したら普通に馴染んだ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...