上 下
329 / 518

第328話 鈴蛍の池

しおりを挟む

 ──大都市エルクステン
         壁外・鈴蛍の池──

 そこには二人の少女がいた。
 鈴蛍の飛び交う池を眺めながら、少女の一人は体育座りで泣いており、もう一人の少女はそんなの背中を、優しく心配そうに擦っていた。

「うぐっ……ぐす……ぐすん……」
「く、クレハ、大丈夫だよ!」

 さすさすと優しくミリアは頑張ってクレハを励ましながら、クレハの背中を更に擦る。

「う……ミリア……話し聞いてくれる……?」

 誰かに聞いて欲しい、言葉にして話したい。
 そんな気持ちで今のクレハはいっぱいだった。

「うん、私でよければ何でも聞くよ、いくらでも話して」

 優しく微笑みながら頷くミリアは知っていた。

 悲しい時、辛い時、誰かが一緒に居てくれて──辛かったこと、寂しかったこと、そしてこれからしたい未来のことを話すと、気持ちが凄く楽になることを。

「私ね、私──ユキマサ君が好き、好きなの!」

 顔を少し赤らめて、意を決したように話す。

「うん、知ってるよ、クレハはユキマサさんが好き」
「その……凄く特別な意味でだよ?」

「う、うん。多分それは私はまだ知らない種類の特別な好きって気持ちだよね?」
「そ、そうだと思う。その恋愛的な意味でだから」

「クレハはどうしたいの? 私、力になるよ!」

 コクコクと頷きながら話すミリアの目は真剣だ。

「一緒にいたい。ずっと──でも、ユキマサ君、指名手配されちゃって、もうここには居られない。逃げなきゃいけない、何処か遠くへ……遠くへ行っちゃう」

 ぐすん、と、また涙を流すクレハ。

「一緒に行きたい。でも、付き合ってもないのに、こんなこと言えない。気持ち悪がられちゃう……」
「……? クレハ、そんなこと無いと思うよ? ユキマサさんがクレハを気持ち悪がるわけないよ?」

 至って真面目に不思議そうに返事をするミリア。

「……本当……?」
「本当だよ。ユキマサさん優しいもん。クレハが付いていきたいなら、そう伝えればいいと思うよ。連れてってくれるかまでは分からないけど、きっと今より、悪いことにはならない筈だよ。それだけは分かるよ」

 必死に考えを言葉にして伝えてくれるミリア。
 キラキラした目で『頑張って!』と言ってくれる。

「ミリア……うん! 私、もう迷わない! ミリア、私決めたよ──頑張ってみる!」

 よ、よしっ! と、立ち上がるクレハ。
 そんな背後から不意に声が投げかけられた──

「──ん? 何を頑張るって?」

 その声の主の登場にクレハは顔を赤くし、わたわたと慌て、隣のミリアはわわっと驚いていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,426pt お気に入り:826

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,698pt お気に入り:4,077

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:2

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,974pt お気に入り:218

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,644pt お気に入り:45

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,765

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,567

処理中です...