上 下
475 / 518

第474話 残り2本

しおりを挟む


「倒したわね……私は大聖女の援護に行くわ。貴方たちは休んでなさい。意識を保つのもやっとの筈よ」

 血だらけのボロボロで膝をつくティクタスとリーゼスはエルルカの言葉に無言で頷く。すまない。と、ばかりに。

 *

「あっちは片付いたみたいだね♪ 流石はエルルカさんだ。ティクタスさん、リーゼスさんもお疲れ様って言いたい所だけど──……え──……?」

 ノアが異変に気づいて街を振り返る。

 ──ドッ──カーン──!!

 火柱が登る程の爆発。
 街の中心部からだ。街の中心部──
 そこには〝聖教会〟の〝大聖堂〟がある。

 〝大都市エルクステン〟の〝聖教会〟の〝大聖堂〟──その場所には極めて重要な物がある。
 〝八柱の大結界〟の〝魔術柱コムルナ〟だ。
 1000年前の〝人類の英雄〟とまで呼ばれる〝天聖〟が張った、元は4人いた魔王の行動を制限する特殊な結界の基盤がそこにある。
 この〝八柱の大結界〟がある限り、魔王は一人ずつしか行動ができない。行動できる魔王は66日ごとに代わり、故に

 1人の魔王が攻めてきただけでも〝魔王戦争〟と呼ばれ、人類に甚大な被害をもたらす。
 それが同時に最大四人もの魔王が同時に攻めてきたら人類はとっくの昔に滅びていたことだろう。

 ──ゴロゴロ!! ドカーン!

 ノアと愧火キビの近くに雷が落ちた。
 雷自体はノアに取っては驚異ですらない。

 だが、雷と共に現れた二つの影にノアは視線を向ける。

「一応確認〝大都市エルクステン〟の〝八柱の大結界〟の〝魔術柱コムルナ〟を破壊したのは貴方かな? だとしたら、こないだの〝シルフディート〟に続いて貴方に壊されたのは、これで2本目か──〝シカバネ〟シリュウ・ブラックさん」

死死しし、ええ、私ですとも」
「もう一人は〝魔王信仰〟のNo.4──シトリ・チャーチさんだね? この瞬間移動もあなたの仕業かな」
「……」

 くノ一姿のシトリからは返事はない。

 ともあれ、これで残りの〝魔術柱コムルナ〟は2つ。
 残りは〝中央連合王国アルカディア〟と、これは魔王軍には知られてないが〝アーデルハイト王国〟にある。

「〝大聖堂〟には私のお付のヴィクトリアさん、そして万が一の為に防衛に回ってもらったガーロックさんが居た筈だけど、どうしたのかな?」

「エルフとジジイなら、これですかね?」

 シトリが持っていた壺、カポリと壺の蓋を開けるその中には2つの心臓が入っていた。
 ノアは瞬時にスキル〝神眼〟を使い、その抜き取られた心臓の持ち主が本当にヴィクトリアとガーロック、特に長年の付き合いのヴィクトリアの物なのかを調べると、あのノアがほんの一瞬だが、顔を青ざめさせた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,954pt お気に入り:2,523

一途な令嬢は悪役になり王子の幸福を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,223pt お気に入り:1,705

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:4

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:54,932pt お気に入り:8,120

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:2,675

遑神 ーいとまがみー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:5

世界を造った神様は人界で隠居します。(飽きたら冒険者!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

吸血鬼が異世界転生したら普通に馴染んだ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...