上 下
9 / 165
ドラゴンスレイヤー(幼馴染が)

第九話 気分はヒロイン?

しおりを挟む

……
………
…………あれ?
もうとっくに死んでてもおかしくないはず。
なのに痛み一つ感じない。

どうなってるんだ?

恐る恐る目を開ける。
すると、何故かドラゴンの大きく開いた口が俺の眼前で停止していた。

だがその理由はすぐに分かった。
彩音が左手と左足で、ドラゴンの死角となる左側から口の根元を押し開いていたからだ。その状態から彩音はドラゴンの口を押し広げ、力ずくで顎を外す。
そしてドラゴンの上顎を口の中から蹴り飛ばし、くるりと一回転して俺の横に着地した。

「たかし、待たせた」

彩音。いや、彩音様!

彩音が自分のピンチを救ってくれたことに、感動し胸が熱くなる。
今直ぐに跪いて、靴のつま先にキスしたいぐらいだ。

ん?でも待てよ。
そもそも彩音が油断したからこうなったわけだよな。

そう考えると今度は逆にだんだん腹が立ってくる。
一言文句を言ってやろうと彩音を睨み、はっと気づく。
彩音の右手と右足が折れたままだという事に。

「たかし、少し下がっていろ」
「彩音、そんな体で大丈夫なのか?」
「問題ない」
「わかった」

彩音を信じ後ろに下がる。
どちらにせよ、もう俺にできることは何もない。
後は彩音を信じるだけだ。

圧倒的力ジャガーノート

俺が下がったのを確認した彩音は、スキルを発動させる。
スキルの影響か、彩音の肉体が深紅のオーラに包まれ、続いて、握った左拳に眩いばかりの青い輝きが収束する。

全てを貫く一撃グングニル

彩音が拳を前に突き出した瞬間、青い輝きが視界を覆う。
凄まじい轟音と衝撃。
彩音から離れているにも関わらず、その圧力に吹き飛ばされる。

とてつもない力の奔流。
それらが過ぎ去った後、ドラゴンは影も形も残さず消滅していた。

そして我が目を疑う、彩音の拳を向けた先、そこには先ほどまでなかった大きな空洞が穿かれており、夜目付与魔法リンクスアイを受けているにもかかわらず、その最奥を見通すことが出来なかった。

滅茶苦茶だな…
周りを見渡すと、フラムさんは言うに及ばず、ティーエさんまでその光景をぼーぜんと眺めている始末だ。

「姉上、御怪我はありませんか?」

豪快に吹き飛ばされていたが、どうやらティータは無事だったようだ。
こちらへ向かいながら、ティーエさんへ気遣いの言葉をかける。

「わ、私は大丈夫よ…」

ティーエさんの声は震えていた。
ティーエさんも、彩音がここまでの力を持っているとは、流石に思っていなかったのだろう。

「っ!これは…彼女がやったのですか…」

大きな空洞に気づき驚いたように尋ねる。
どうやら彩音の全てを貫く一撃グングニルを気絶していて見ていなかったようだ。

「…ええ…」

「あの。彩音さん、さっきからピクリとも動いてないんですけど……」
「え!?おい!彩音大丈夫か!」

声をかけながら近寄り顔を除く。
手をパタパタと顔の前で振るが反応なし。

「立ったまま気絶してやがる」
「えぇ……」

全く大した奴だよ、お前は。

その時微かな振動を感じる。

ん?何だ?
振動は次第に大きくなってくる。

「不味いですわ!先ほどの一撃で洞窟が崩落しかかってます!たかしさん帰還魔法テレポートを!」
「分かった!みんな集まってくれ!」

俺はハーピーを召喚し、皆が集まったところで帰還魔法テレポートを使い脱出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

妄想誤訳・吾妻鏡

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

処理中です...