上 下
40 / 81

第40話 デスソード

しおりを挟む
ゼゼコが指を鳴らすと、周囲に妖精が姿を現す。
目の前の巨豚とは違う、普通の小人サイズの可愛らしいタイプだ。
その妖精達は素材を持って消える。

「完成までは1時間ほどかかるわよ。待ってなさい」

そう告げると、ゼゼコは金貨を両手いっぱいに抱え、にまりと笑って姿を消す。
なんか絵面的に持ち逃げされた感が凄いが、流石にそれは無いだろう。

「1時間か……」

ゲームだと一瞬で完成するのだが、現実だと製作時間が必要な様だ。
ま、当たり前か。

「ま、素直に待つか」

流石に、此処でレベル上げを始めるのもあれだからな。
俺はその場に胡坐をかいて、腰に下げていた水筒を外して水を飲む。

「なあクレア」

「何かしら?」

「死霊術師の剣が手に入ったら、俺は近くの迷宮を攻略しにいくつもりなんだけど……」

此処から一番近いのは、トーラ――俺の育った町の近くにある迷宮だ。
迷宮には、武器錬成やアルティメットエリクサー生成の為の宝玉と資金集めが目的で向かう事になる。

精錬による武器オプションというプラスが出来たとはいえ、アルティメットエリクサーが無いと、流石にレジェンド装備を落とすボスは倒せないからな。
しこしことその下準備をしていかなければならない。

「クレアはどうする?」

絶対ついて来るとは思うが、一応確認だけしておいた。

「ふ、愚問ね。私達は二人で一人のバディ。貴方が迷宮に挑むというのならば、それは私にとってもチャレンジとなるわ」

これで本人の意思確認はとれた。
後は護衛さんだな。
迷宮内で姿と気配を殺しての護衛は大変だろうし、事前確認はしておかないとな。

流石にダメ出しは出されないとは思うが……

「ユーリ、貴方に一つ聞きたい事があるの」

「ん?なんだ?」

珍しくクレアが真剣な口調で問いかけて来る。
何でこんな場所知っているのかとか、そう言った系の質問だろうか?
だとしたら厨二っぽい言い回しで煙に巻いとけばいいだろう。

「武器の名は決まっているのかしら?」

そっちかよ。
果てしなくどうでもいい質問だった。

「いや、名前とかは決めてない」

「ふ、だったら私が最高の名を送ってあげるわ。そう、至高の武器に相応しい名を!」

こいつ、本当に武器に名前つけるの好きだな。
まあ別にいいけど。
それで満足するなら付き合ってやるとしよう。

「ああ、頼むよ。で、どんな名前なんだ?」

「ふふ、それは武器が出来てからのお楽しみよ」

別に、勿体付けずに今すぐでもいいんだが。
まあまだ決まってないって線が濃厚か。
見た目も判明していない――俺は知ってるけど――しな。

「ああ、それと。迷宮の前に下僕のアップグレードしておくから、一週間ほど休みな」

今の下僕は、ヒーリング・デスフラワー――ヒーラーが八体だ。
これを迷宮攻略用にタンク兼近接アタッカー三体、遠距離アタッカー三体、ヒーラー系四体に調整する予定である。
ま、ちょっとしたパーティー編成見たいなものだ。

「ふ、水臭いわね。私達はバディよ。遠慮せず頼っていいのよ」

「ふむ……」

クレアの魔法剣六連打(両手短剣+分身二体)は、火力としてはかなり頼りになる。
同レベル帯でなら確実にぶっちぎりだろう。
そう考えると――

「まあそうだな。悪いけど、手伝ってくれ」

本当は護衛さんの手を借りるつもりだったのだが、まあ今のクレアなら大丈夫だろうと判断する。

「任せてちょうだい」

「ただ、俺の指示にはちゃんと従ってくれよ」

戦ってる最中に「危ない」とか言いながら急に乱入してきて、貢献度50%以上取って行かれると腹が立つからな。
そこは徹底しておかねば。

「ふふ、仕方がないわね。貴方の指揮者としての手腕を見せて貰うとしましょう」

「ああ、うん。まあ期待していてくれ……」

別に指揮能力が問われる様な事はしないんだが、クレアとのやり取りは適当に流すに限る。

「それで、どういった者達を支配するつもりなのかしら?」

「ああ、それは――」

狩る魔物と、その順番や手順を軽く説明する。
そうこうしている内に、1時間が経ち――

「またせたわねぇ」

ゼゼコが戻って来た。
その手には、柄の部分に髑髏の意匠が施されている黒い剣が握られている。
死霊術師の剣だ。

俺が剣を受け取ると、クレアが唐突に叫んだ。

「その剣の名はデスソードよ!」

と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラスボス魔王の悪役令嬢、モブを目指します?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:386

もう何も信じないと決めたのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,729

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:2,194

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,801pt お気に入り:1,046

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:9,842

婚約破棄を望むなら〜私の愛した人はあなたじゃありません〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,033

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,473pt お気に入り:4,412

処理中です...