愛するあなたへ最期のお願い

アリシア・ベルモンド伯爵令嬢は必死で祈っていた。
婚約者のレオナルドが不治の病に冒され、生死の境を彷徨っているから。

「神様、どうかレオナルドをお救いください」

その願いは叶い、レオナルドは病を克服した。
ところが生還したレオナルドはとんでもないことを言った。

「本当に愛している人と結婚する。その為に神様は生き返らせてくれたんだ」

レオナルドはアリシアとの婚約を破棄。
ずっと片思いしていたというイザベラ・ド・モンフォール侯爵令嬢に求婚してしまう。

「あなたが奇跡の伯爵令息ですね。勿論、喜んで」

レオナルドとイザベラは婚約した。
アリシアは一人取り残され、忘れ去られた。

本当は、アリシアが自分の命と引き換えにレオナルドを救ったというのに。

レオナルドの命を救う為の契約。
それは天使に魂を捧げるというもの。

忽ち病に冒されていきながら、アリシアは再び天使に希う。

「最期に一言だけ、愛するレオナルドに伝えさせてください」

自分を捨てた婚約者への遺言。
それは…………
24h.ポイント 142pt
9
小説 7,992 位 / 184,031件 恋愛 3,566 位 / 56,000件